2016年07月03日

ジージョの足

ジージョは時々ソファでおしゃれに足をクロスしている時があります(笑)

IMG_2085.JPG


IMG_2088.JPG


IMG_2112.JPG



こんなふうに足をクロスするワンコははじめてなので不思議ですぴかぴか(新しい)




ハルトとトッポも元気にしています!

IMG_2080.JPG




*******************************************************************

6月に一緒にヨガ合宿に行った友達と、ニュージーランド人の旦那さんと、
友達のお兄さんと主人と私、そして3ワンでお台場に行きました!

↓友達と旦那さん揺れるハート
IMG_2018.JPG




3週間の里帰りで、もうニュージーランドに帰ってしまったのですが、
11月に赤ちゃんが産まれます!
今後は身体や産まれたばかりの赤ちゃんのことを考えると
飛行機には乗れないとのことで、
しばらく日本には戻れないとのことです。
次に会えるのはいつだろう…?!と考えると、
私がニュージーランドに会いに行けばと思うのですが、
飛行機は12時間ほどかかるとのことで、結構遠いですもうやだ〜(悲しい顔)
でもいつかは行けたらな〜と思います。

(ちなみに、「友達」と書いている彼女は私の塾の元生徒でもあります(^_^;)
中学2年の時から高校3年生まで教えた彼女ですが、
今は英語ペラペラで立場は逆転して私の英語の先生でもあります笑)






ニックネーム ちか at 21:31| トッポとジージョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

ヨガ合宿・中華街

6月4〜5日に栃木県佐野市にある「一乃館」という旅館で行われたヨガ合宿に、

以前お世話になっていた、ヨガの先生からお誘いをいただき、

ニュージーランドから里帰りしている友達と参加しました!

合宿といってもそんなハードなものではなく(^_^;)、

佐野厄除け大師で参拝した後、佐野ラーメンを食べ、

午後から90分のヨガ、そして次の日は朝から早朝ヨガを行い、

その後はワイナリーなどを見学する、というものでした。


↓旅館には素敵な芝生があり、心地よい風が吹く中でヨガをすることができました!
20160605_6141.jpg



ヨガは2013年1月から一緒にこの合宿に参加した友達からお誘いを受けて、
この合宿の主催者である先生のクラスに通いはじめました。
しかし、先生は表参道でご自分のスタジオを開設するとのことで辞められ、
友達は結婚してニュージーランドに移住することになり、私は一人になってしまったのですが、ヨガは本当に身体にいいと実感していたので、辞めないで続けていました!
しかし…
通っていたヨガスタジオがすべて「ホットヨガ」のクラスになってしまうとのことで、
2か月ほどホットヨガのクラスに通っていたのですが、
あまりに熱くて熱くてつらくて辞めてしまいました(^_^;)

ホットヨガは信じられないぐらい汗をかくので、
ダイエットとかにはいいのかもしれませんが、
私にはストレスにしか感じられませんでした…
ストレスを感じながら、ヨガをやる、というのはなんか違う気がして、
その後は家で、寝る前にほんの数分ですが、細々と続けています。

今回、合宿に参加して、やっぱりヨガは身体にいいことを実感したので、
また常温で行うスタジオに通いたい気持ちがわいてきています。


↓先生のこのポーズ、本当にきれいで、私もこれが「いつか」できるようになりたいです!
IMG_1902.JPG




*******************************************************************

ワンコを連れて、中華街に行きました。

華錦飯店」、店内ワンコOKです!

IMG_1921.JPG

3ワン、みんなお利口に過ごすことができました〜

その後、山下公園へ。

お花がとてもきれいでした!

IMG_1958.JPG


IMG_1952.JPG



*******************************************************************

北海道の友達のおうちのマルチーズ、

ちこちゃん16歳がお空へ旅立ちました。

何度も何度も復活して、こんなすごいワンコ見たことない!って、

何度も思いました。

ちこちゃん、一度も会ったことはなかったけど、

主人も私も大好きでした。

ちこちゃんのおかげで北海道の友達と知り合うことができました。

ありがとう、ちこちゃん!

   
 『ちこちゃんの七色ぽっけ



ニックネーム ちか at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

スマホから・幸ちゃん便り

スマートフォンからも更新できるようにしてみました!


IMG_20160519_135123.jpg


ハルトは6か月ごとに行う健康診断をしました。
血液検査はすべて正常値でした。
心臓は相変わらずですが、薬を飲むほどではないとのことで、
このまま様子をみることになりました!
もうすぐ仮のお誕生日がやってきて、11歳になるハルトです。
このまま現状維持でがんばってほしいです!





そして我が家の預かりワンコだった幸ちゃん(仮名もも)のママさんが、
幸ちゃんとマロンちゃんの写真を送ってくださいました!
とても元気にしているとのことです(^^)/
ママさん、いつもありがとうございます!


1460290916161.jpg

1456915359862.jpg



ニックネーム ちか at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

今年のゴールデンウィーク

2日はワンコたちにお留守番してもらって、
京急線のお得きっぷ、「みさきまぐろきっぷ」を使って、
三崎港に行きました!

みさきまぐろきっぷ」は品川、川崎あたりの駅からだと、
往復の電車賃、三崎周辺のバス乗り放題、
いくつかのお店から選んで1500円ぐらいの食事、
いくつかのレジャー施設の中から1つ選んで、
全部で「3060円」です。

我が家から三崎口の往復で1600円ぐらいかかるので、
電車賃とご飯で、すでにお得です!


IMG_1628.JPG


三崎口駅から20分ぐらいバスに乗って、三崎港へ。

↓ 海鮮丼を食べました。
IMG_1634.JPG


その後、レジャー施設は油壺のマリンパークとどちらにするか悩んだのですが、
「にじいろさかな号」という船に乗ることにしました。

IMG_1669.JPG


IMG_1640.JPG


城ケ島大橋の下を通り抜けて、10分ぐらい進むと、
船は止まって、船の地下に行くように言われました。
下は一部ガラス張りになっていて、海を泳ぐ魚を見ることができました。


IMG_1648.JPG


また三崎港に戻って、今度は小さい船に乗って、すぐ近くの城ケ島へ。

↓城ケ島灯台
IMG_1682.JPG


まぐろみさききっぷ、とてもお得で楽しめました!







4日は夜、自由が丘の「mocco」へ。
昔からある普通のレストランという感じのお店ですが、
店内ワンコOKです!

3ワンともお利口にできました!

IMG_1750.JPG

IMG_1759.JPG


IMG_1773.JPG



5日は我が家にトッポとジージョを連れてきてくれたナナさんが
遊びにきてくれました!
いつもトッポとジージョのことを気にかけてくれています!





7日は代官山へ。

IMG_1790.JPG

IMG_1797.JPG

IMG_1800.JPG




この日、GREEN DOGで買い物をしてると、
テレビで時々みる外国人ハーフタレントの方がいました!
プライベートのようだったのでもちろん声はかけず、
心の中で「わぁー」って思って、そのまま買い物を続けていました。

ジージョのハーネスをお店の人と試着してると、
その方が、
突然「かわいい〜〜」とジージョを見て言ってくれたので、
私が「チワワとトイプードルのミックスなんです」って、
ちょっとお話することができました!!
芸能人とお話するなんて、たぶん初めてだったので、
緊張しました(^_^;)

主人から後から聞いたのですが、
カートに入っていたトッポにも、
「耳はいつも立ってるんですか?」って声をかけてくれたらしく、
主人がジージョを指して、「あの子と兄弟なんです」って言ったら、
「同じ顔してると思ったー」って言われたらしいです!


Mさん、背が高くてとてもキレイでした!
今年のGW、いい思い出ができました!


ニックネーム ちか at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

桜坂・田園茶房へ

今年も車で桜坂へ。

土曜日だったので、

少し渋滞してたら、車から桜をゆっくり見られていいなと思っていましたが、

渋滞することはなく…

あっという間に通過しました〜

一瞬でした(^_^;)

IMG_1519.JPG

IMG_1524.JPG


その後、田園茶房へ。

トッポとジージョははじめてのドッグカフェでしたが、

2ワンとも一度も吠えることなく、とてもお利口に過ごすことができました!

IMG_1527.JPG

IMG_1557.JPG






ハルトはさらにトッポとジージョと仲良くなりました!

気がつくと、2ワンのベッドにハルトも入り込んでお昼寝しています!

IMG_1490.JPG



トッポとジージョ、肝臓の数値が悪かったので、先日再検査をしたのですが、

2ワンとも肝臓の数値はよくなりました!

なので、7日にトッポは去勢手術をします。

ジージョは1.5キロで先生から小さすぎ……とのことで、

もう少し太ってから…ということで、また延期になりました。

ジージョはご飯を3キロのハルトと同じぐらいの量で、

とてもよく食べるのですが、おやつに好き嫌いがあったり、

あまり食に興味がないというか…

ご飯を増やすと、その後吐いてしまったりするので、

今後はどうやってジージョの体重を増やすかが課題です。


食べても太らないジージョがうらやましいです(笑)



IMG_1478.JPG


ニックネーム ちか at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

2ワンとハルト

2月7日に我が家に来たトッポとジージョ。
2ワンは兄弟ということで仲が良く、
いつもほぼ一緒にいます。

IMG_1293.JPG


特に↑の右にいるジージョのほうが左のトッポを追っかけて、
いつも一緒にいようとしています。


そうなると我が家のハルトは一人でなんとなく仲間外れのような…(^_^;)
もとからあまり犬に積極的ではないので、友達のワンコが来ても、
ポツンとしてる傾向が……
自分の家なのに、一番存在を小さくするハルト(笑)


しかし1週間ぐらい前、
やはりワンコはワンコが好きなのか、トッポとジージョが気になるのか、
2ワンのケージに一緒に入りこんでいました!

IMG_1401.JPG


↓そして次の日、
ほんの少しの時間だけでしたが、トッポとジージョのベッドに、
ハルトも入ってました!


IMG_1423.JPG


先住犬なのに、なんとなくお客さんのようなハルト(^_^;)
でもトッポとは追っかけっこしたり、
なんとなく楽しんでいるようなので、
仲良くしてくれるといいなと思います!



最近、明け方5時を過ぎると、バタバタと起き出して、
鼻をならして起こそうとする2ワン…
我が家ちょっと寝不足気味です…









******************************************************************

友達のkeikoちゃんがアルマから預かっていた「くりちゃん」、
お空に旅立ちました。
病気と闘っていました。
病院通いを続け、ご飯を食べないということで、
たくさんの心配と苦労があったことだと思います。
お別れはつらいです………
でも温かいお世話の中で、とてもとても幸せな最期だったと思います。
くりちゃんのご冥福をお祈りいたします。

   
     「レオンとベベの保護犬猫応援日記

ニックネーム ちか at 14:05| トッポとジージョ(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

友達が来てくれました!

トッポとジージョ、元気にしています!

IMG_1313.JPG


21日に友達のナナさんが、
トッポとジージョのお母さんとお姉さんを連れて、遊びに来てくれました!

↓前回、写真がなかったトッポとジージョのお母さんワンコ、チワワのパンダかわいい
IMG_1340.JPG

↓お姉さんワンコの桃花かわいい
IMG_1361.JPG


トッポとジージョにどことなく似てるような似てないような…


↓お母さんとの3ショット。
IMG_1338.JPG

お父さんは茶色のトイプーとのことなので、
↑の真ん中のジージョはお父さんの雰囲気を受け継いでるような気がします。



パンダも桃花もとてもお利口でした(^^)/




我が家のハルトは…

今まで一人っ子を満喫してたところに、ちっちゃいワンコが仲間入りしてきて、

なんとなく不機嫌なような(^_^;)
IMG_1187.JPG

でも最近になって、トッポとだいぶじゃれたり、追っかけっこしたり、
ハルトなりに楽しんでいるかもです!

ニックネーム ちか at 20:48| トッポとジージョ(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

一週間経ちました

トッポ&ジージョが我が家に来て、一週間が経ちました!

↓一応仮名左が「トッポ」、右が「ジージョ」です!
IMG_1271.JPG




最初はブルブル震えて、ご飯も食べずトイレもせずで心配でしたが、

日に日に変化して、今は家のあちこちでトイレしまくってます(笑)

最近では↓ように2ワンでハルトのおもちゃで遊んだり、
IMG_1256.JPG

ご飯の前になると、ハルトがぐるぐる走り回るのですが、それにつられて、

すばしっこく走り回るようになったり、ゴミ箱あさったり、

落ちてるものをカミカミしたり、いろいろ注意も必要です(^_^;)




最初は本当に犬らしくない犬たちだな…と思いましたが、

日に日に犬らしくなっています!





夜も最初はリビングのケージの中に入れて、2ワンで就寝させていたのですが、

3日目あたりから夜中に吠えるようになり、

あまりに吠えるので、寝室にケージを作って同じ部屋で寝かせると、

それ以来、夜中に吠えることはなくなりました。

2ワン、まだずっと抱っこされたりすることは苦手なようで、

ジージョは時折震えています。

でも一緒に寝ると安心するってことは、人間のことは好きなんだと思います!

ニックネーム ちか at 14:27| トッポとジージョ(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

お客さまが来ました!

友達の仕事仲間が犬が増えすぎてお世話ができないということで、

友達がその方から4匹をレスキューしました。


2月7日(日)にその友達が4匹を我が家に連れてきて、

我が家で主人が4ワンをトリミングして、

そのうちチワワとトイプードルのミックスの2匹
(↓の写真の奥の2ワン)を預かることになりました!


IMG_1196.JPG

↑の3ワンに加えて、
この3ワンのお母さんであるチワワ(写真がないのですが…)が来ました。


手前の白いワンコは「桃花」という名前がついていて、
この桃花のお母さんのチワワは「パンダ」という名前がついていたそうです。

パンダは同じ家で飼われていたトイプードルとの間に2回の出産をしていて、
最初、桃花ともう1ワンの女の子を出産、
その後、奥にいる2ワン男の子を出産したそうです。

2ワン男の子には名前がなく、
とりあえず何かつけなくてはと思い、仮名「トッポ」と「ジージョ」と
名づけました顔(笑)



トッポもジージョもまだ推定1〜2歳、
(元飼い主はいつ産まれたか正確な生年月日を覚えていないそうです…)
2ワンともにガリガリで体重は1キロ台です。
そして、とにかく最初来た時は、クレートから部屋に出しても、
隅っこに行って、2ワン寄り添ってブルブルずっと震えていて、
かなり臆病な感じでした。

トリミングしたら、こんなにかわいくなりました黒ハート
IMG_1222.JPG




最初はご飯もおやつも一切食べようとしませんでした…
私たちが見ていると、だめなようで、
留守番の間にケージの中にご飯を置いておいて、
しばらくして帰宅したら、全部なくなっていました(^_^;)

今はもう私たちが見ていてもバクバク食べるようになりました!
でも、おやつはなかなか手から食べようとしません。
今まで、トッポが一度だけ手から食べてくれたのですが…


IMG_1242.JPG

2ワン、おそらくあまりよくない環境の中で、いつも寄り添って、
頑張ってきたのではと思います。
今はとにかくガリガリで、先日血液検査をしたところ、
肝臓の数値がよくなく、去勢手術は見送りになりました。

状態がよくなり次第、新しい里親さまを探す予定ですが、
この2ワン、今のところ一度も離れてお昼寝することはなく、
必ずひっついていて、引き離すのはかわいそうなので、
2ワンとも一緒に譲渡することが条件になりそうです。


トッポとジージョのお母さんであるパンダとお姉さんの桃花は、
友達のところにいます!
      ⇒ 「ナナのブログ

ニックネーム ちか at 13:54| トッポとジージョ(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ハルト4年記念

2012年1月25日に埼玉の預かりさんのお宅から、
我が家にきたハルト。
我が家にきた記念日をお祝いするために、
お台場に行きました!


↓デックス東京ビーチのDOG DEPTへ
IMG_1143.JPG

IMG_1158.JPG

IMG_1178.JPG








↓私の足元に置いてあるミニ電気カーペット、
 最近スイッチを入れるとハルトにとられます(笑)
IMG_1184.JPG


ニックネーム ちか at 21:47| 陽斗(ハルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする