2008年08月29日

最近のホイップ

ホイップは最初に我が家にきたときから、歯が上4本、下1本しかなかったのですが、

その唯一の下の歯が先日、突然抜けてしまいました^^;

まさか「歯」が落ちているなんて思わないので、床にポテッと落ちている歯を見ても、

最初は何が落ちているのか見当がつきませんでしたたらーっ(汗)

「これなんだろう…」と(笑)

この1本しかない下の歯がどこか存在感があって好きだったので、

抜けてしまい少々残念です。

上の歯も少々ぐらついているので、時間の問題かもしれません…


↓7月下旬、少々夏バテのホイップを撮ったものです。
 まだこのころは下の歯、健在です!
tt002.jpg




上記の写真のころは、かなり暑くなり、この暑さをホイップが乗り切れるか

心配でしたが、特別体調が悪くなるわけでもなく、なんとか乗り切れたようです。

歩くことに関しては、パッタリと歩かなくなると歩かない時期もあるのですが、

最近は毎日のようにトコトコ、プールを歩いて(まわって?)います^^


でもここ最近、また完全に昼夜逆転してしまい、

ホイップの活動時間はだいたい午前1時を過ぎてからです^^;

我が家は主人の仕事の関係で夜が遅く、

もとからだいたい寝るのは午前2〜3時なので、

夕飯を食べて私たちがホッとする時間からホイくんの時間がはじまります。

ホイップは歩き出すとひたすら午前4〜5時、

すごいときはそれ以上歩いているときもあります。

歩いているホイップを一人放置して寝るわけにはいかないので、

疲れて寝るまでリビングのソファで私もウトウトしながらおつきあいです^^;(たまに主人が)


↓今のホイップです!(現在、午前2時半すぎ)
 今日もがんばって歩いています。
nh001.jpg



ホイップは歩いている途中によたって倒れると

「ホエェェェ〜」(起こして〜)と鳴くので、

その倒れたホイップを起こしてあげるのが私の役目です。

倒れず調子よく歩いてくれるときは、ソファでだいぶ寝られますが、

少々調子悪いときは、たびたび「ホエェェェ〜」と鳴くので、

ちょっと大変なときもあります(笑)

でも元気にホイップが歩いてくれるのはうれしい限りです晴れ


↓ホイップ、元気です☆ ご飯もおやつも毎日のこさず食べてます!
026.jpg


↓陸も元気です☆
hoiriku016.jpg

riku005.jpg


ニックネーム ちか at 02:46| Comment(19) | ホイップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ホイップと陸のお盆休み

お盆休みといっても旅行にいくわけでもなく、

普段のお休みとさして変わることのないお盆休みでした^^;


まずは以前も行ったこともある川崎のラゾーナへ!

ご飯やおやつ、そして陸のおもちゃを買いにいきました。

カートにのせると1階のユニディだけはワンコOKです。


↓陸はさかんにカートを降りたがっていました^^;
ll003.jpg

↓ホイップはず〜っとお昼寝でした(笑)
l005.jpg



そして、

港区海岸にある「Dog Concierge & Community」というカフェに行きました。

↓ホイップくん、今回もベッド付きでおじゃましました^^
kk032.jpg

↓おやつのクッキーをあげると少し起きました。
ka025.jpg

↓陸もクッキーをもらってご機嫌です^^
kk030.jpg




そして、花火です。

我が家のベランダから幸運なことに多摩川の花火が見えます^^

f007.jpg


↓はじめての花火で音にどのような反応をするか心配でしたが、
 遊びにきた友人のおひざで笑顔の陸です♪
f010.jpg



あとはデジカメを忘れてしまったので、画像がないのですが、

駒沢のドッグランに行きました。

まゆちゃん、ルークくん、いくらちゃんと出会うワンコにことごとく

ガウされている陸がたくさんのワンコの中で、

どんな感じになるかを密かに楽しみにしていました。

今回はダックスくん、フレンチブルくんなどの小型犬と

仲良くなりそうになるとなぜか陸はその「小型犬に走って追っかけられる」

という結果になりました^^;

駒沢の大きい方のドッグランのはじからはじまで「ターッ」と

逃げている陸はなんともかわいそうだったのですが、

でも主人と私は思わず笑ってしまいました^^;

陸は逃げ足が速いということがわかりました(笑)

なかなか友達のできない陸ですが、いつかフレンドリーにおつきあいしてくださる

ワンコがあらわれてくれることを祈るばかりです^^;



そしてまゆちゃんです!!

おうちのお庭で開かれたバーベキューに参加しているまゆちゃんです^^

20080802181828.jpg

まゆちゃん、すっかりまゆちゃんママさんのトリミングサロンの

看板犬になっているとのことです!




それからホイップと陸を救ってくれたCATNAPからのお願いです。

CATNAPは東京都動物愛護センターからの引き取りにくわえて、

昨年より今まで譲渡を積極的に行わずほとんどの犬猫を処分していた

千葉県と埼玉県からの引き取りをはじめました。

CATNAPは他の団体が引き取らなかった高齢犬や病気のあるワンコも

できる限り命をつなごうと引き取りを行っています。

最近になってさらに医療費等が不足してきているとのことです。

CATNAPのスタッフであるnayuさんがこのことについて詳しく記載して

くださっています。

お時間があればぜひ目を通していただきたいと思います。

「ご支援のお願い」
(nayuさん、リンクさせていただきました…すみませんm(_)m)

ニックネーム ちか at 01:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

自由が丘へ

日曜日にホイップと陸を連れて、自由が丘の「Table Modern Service」

というお店にご飯を食べに行きました^^



ネットで調べたところによると、有名なデザイナーさんがデザインされたお店とのことで、

たしかにお店は洗練されていて、素敵な感じでした^^

お客さんも店員さんもおしゃれで、ゆったりとしたソファ席では、

若者がワイン片手に優雅に語ってました^^

食事をするよりどちらかというとお酒を楽しむという印象の

すごくいい雰囲気のお店でした!!


けれど………

時間が少し遅かったこともあってか、

ほぼ満席のテーブルに、犬連れは私たちだけで^^;;

なんとなく緊張……^^;

犬はOKのお店ですが、いわゆるドッグカフェではなく、

犬用のメニューも一切なかったので、

おやつを期待している陸が吠えだしたらどうしよう…

ホイップが粗相したらどうしよう…などと思ったり。

でも結局は陸は3〜4回吠えましたが^^;それ以上は吠えず、

ホイップも粗相しましたが^^;周りの方たちにはばれないように、

片付けることができたので大丈夫でした^^



↓陸、おとなしくできました!
j056.jpg



↓ホイップは最近少し停滞気味だったのですが、また復活してきていて、
お店でもクルクル歩きはじめました^^
周りのお客さんは少々不思議そ〜うな目でホイップをみてました(笑)
暗がりのお店でトコトコ歩くホイップです^^ かなり暗いです…



ちなみにこのお店は3階にあるのですが、1・2階は「CIBONE」という雑貨や食器などを

売っているお店でこちらもワンコを歩かせたまま入ることができました。

建物全体がワンコOKでとてもうれしかったのですが、

やっぱりとなりの席やむかいの席にもワンコがいるような、

普通のドッグカフェが落ち着くな〜って思いました^^;

でもお料理はとってもおいしかったです!




お店をでたあとは自由が丘を散策しました。


j058.jpg



↓ホイップくん、自由が丘駅前で記念撮影^^
 この日はお祭りがあったようです。
ji067.jpg


↓そしてダロワイヨ前で^^
j068.jpg


↓マックの前で^^
j072.jpg

ホイップはこの日、とても元気でした^^







そして、すももくんを送り出したcotoさんが、また預かりをしてくださってます!

ヨークシャテリアのいくらちゃんです^^

↓左がいくらちゃんです。右は陸ですが、陸はいくらちゃんにもガウされて
ちょっと落ち込んでいるところです(笑)
ikura053.jpg

「いくらちゃんの預かり日記」


そして、

↓まゆちゃんです!!

お祭りに連れていってくださったそうです♪

よかったね、まゆちゃん☆
20080719165852.jpg


ニックネーム ちか at 02:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする