2008年10月23日

陸 トリミング

一度、顔カットには行ったものの、

6月以来トリミングに行っていない陸はだいぶモサモサしていました^^;

↓トリミング前の陸です!
t024.jpg

そして、先日の日曜日に4か月ぶりに全身カットに行ってきました!!

t025.jpg

どうでしょうか??

ちんちくりんでちょっとかわいくなった気がするのですが(笑)

↓お昼寝中のホイップと^^
t027.jpg


お迎えに行って、トリミング室からでてきた陸はもう少しお耳の毛が

長かったのですが、

「あの〜 もう少しお耳を短くしてもらっても…」ととっさにお願いしてしまいました。

マルチの定番はやっぱりお耳はある程度長いほうがかわいいと思うのですが、

なんだか私は短くしたくなります(笑)




そして、ホイップですが、

変わらず、愛車ホイップ号で毎日歩いていますGood

調子がよいと何時間も続けて歩くことも!

n018.jpg


最近は本当に筋力がついてきたのか、

数分(時には数秒)で倒れてしまいますが、

でも以前のヨタヨタの頃よりは足取りもよくなり、

車いすなしで自力で歩ける時間が増えたように思います!

マッサージをするときに後脚を触ると、こころなしか、気のせいかもしれませんが^^;

少し脚に厚みがでて、太くなってきたような気がしてますわーい(嬉しい顔)

今度カイロの先生が来たら、触ってもらって、確認していただこうと思います!








そして悲しいお知らせになりますが、

密かにブログを訪問して応援していた

CATNAPの保護犬「ぱくちゃん」と「ワッフルちゃん」が10月に入り、亡くなりました。

ぱくちゃんもワッフルちゃんも推定10歳以上でセンターに収容されました。

ぱくちゃんは飼い主による「処分持ち込み犬」、

ワッフルちゃんはキャリーバッグごとお洋服に赤い首輪をつけて、

捨てられていたそうです…

ぱくちゃんもワッフルちゃんも約10年間、家庭で飼われていたのに、

年をとったからか、病気があったからか、

飼い主に放棄されました…

どうしてここまでお世話して手放すことができるのか。。。

CATNAPが引き出さなければ、おそらくセンターで処分されていたと思います。



ぱくちゃんもワッフルちゃんも預かりママさんのおうちのワンコとして、

送りだしてくださったそうです。

ありがとうございました。


↓シーズー ぱくちゃん
1212968225.jpg

↓マルチーズ ワッフルちゃん
11221434386.jpg



病気から解放されて、今頃2ワンコ仲良く虹の橋で元気に走り回ってることだと思います。

預かりママさんのブログです。
       ⇒「ぱくちゃん
       ⇒「ワッフルちゃん

     

ニックネーム ちか at 14:09| Comment(23) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

鎌倉へ・駒沢フリマ

11日、土曜日の夜、辻堂で主人の会社の方たちに会うことになり、

せっかくなので、長谷寺の「大仏さま」に寄ってから行こうとはりきってむかいました!

拝観時間が4時30分までだったのですが、少々渋滞に巻き込まれ、

ギリギリセーフで4時20分ごろ長谷寺付近の駐車場にすべりこみました!!

「あ〜よかった、間に合った!!」と思ってたところ、

駐車場のおじさんがホイ&陸を見て一言、

「犬はだめみたいよ…」

「えっ?!」

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

犬がだめなんて考えてもみませんでしたたらーっ(汗)

川崎大師には入れたし、てっきり長谷寺も大丈夫かと…

でもやはり大仏のような有名なところはだめなんですね。。。

残念でしたふらふら

「ホイップと大仏」という画像をのせたかったです(笑)


残念な気持ちいっぱいで、

でも気をとりなおして由比ヶ浜の海へ!

ホイップ&陸には以前「海ほたる」からの海を見せたことがありましたが、

波打ち際まで近づいたのははじめてでした。

↓陸は波がこわいようで、これ以上海には近づきませんでした^^;
yu028.jpg

yu042.jpg


そして、夜は辻堂のAzulというお店で主人の会社の方たちと、

そしてレトリバーとバーニーズマウンテンのMixの「コタちゃん」に

お会いしましたわーい(嬉しい顔)


↓コタちゃんです晴れ お店が少々暗かったこともあり、こんな画像しかないのですがあせあせ(飛び散る汗)
k055.jpg

毛色は違いましたが、レトリバーが入っているとのことで、

ポンのおもかげを感じて、ポンを懐かしんだ私たちでした^^

しーたんさん、さおちゃん、ひでさん、また会いましょうね〜Hello


↓この日の夜の動画です。ホイップは車いすで筋力が強化されたからか、時々自力で歩くことがあります!この日は1日お出かけしたので、疲れていると思いきや、ホイップ、フラフラとですが歩き出し、疲れ果てて爆睡している陸を起こしてました(笑)









12日、日曜日はCATNAPのフリマが駒沢でありましたひらめき

全部ホイップの洋服をかりている陸なので、今日は陸のお洋服を3枚購入しました!

どれもサイズがピッタリで、かわいいのがゲットできました!

そしてたくさんのワンコたちに会いました♪


↓ホイップ、車いすで参加です手(チョキ)
wh076.jpg

↓cotoさん預かりワンコ、いくらちゃんるんるん
ik077.jpg

いくらちゃん、里親さま募集中ですexclamation×2

     ⇒「ペコブロ×小つぶろ

↓そしてcotoさんところから幸せになったりんごたんるんるん
ri080.jpg

りんごたんのブログができましたわーい(嬉しい顔)
     ⇒「Ringo of my eye


↓そして、ナナさんのところのミルキーちゃんるんるん
mi087.jpg

↓コメットちゃんるんるん まゆちゃんにとても似ていてビックリ目
ca074.jpg

ナナさん、来てくださってありがとうございましたexclamation×2

お会いできて本当にうれしかったですわーい(嬉しい顔)

またお会いしましょうねexclamation×2



↓ホイップとみなさんご存じ、いっぽくんですexclamation×2
 初2ショットですGood
wi002.jpg

いっぽくん、もうなんともいえないかわいさと風格、落ち着き、

完全に魅了されました黒ハート

はじめて抱っこもさせていただき、感動のひと時を味わわせていただきました!!

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

いっぽくん、里親さま募集中ですexclamation×2

     ⇒「いっぽ・ドレミ・キャスパー預かり日記




最後にお会いしたカイトくんのママさん、ホイップに会いにきてくださって、

ありがとうございましたexclamation×2

本当に少ししかお話できず、そしてカイトくんのお写真も撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)

すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

またお会いできることがあったら、今度はぜひゆっくりとお話させてくださいわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ちか at 13:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ホイップ 2周年・ペコちゃんデビュー


ホイップ、9月30日に我が家にきて2周年をむかえました!!

もう2年かぁ〜  あっという間だなぁ〜という感じです^^


↓2006年10月7日、2年前の今日のホイップです。寝てますがあせあせ(飛び散る汗)
ホイップ寝顔.jpg


そして、先日、ホイップの下の歯が抜けてしまったことをお伝えしましたが、

グラグラだった左上の歯2本も立て続けに抜けましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、ホイくん、ペコちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)

t044.jpg


最初は突然のことだったので、私もビックリしてどうしようかと思案したりもしましたが^^;

最近ではだいぶ見慣れて、ベロをちょんちょん突っついたり、

乾燥すると困るので、時にはチョンと押して口の中にしまってあげたりしています^^





先週の土曜日、

3週間に一度来ていただいているカイロプラクティックの先生の来訪日でした!

車いすに乗ったホイップを見ていただくとすぐに、

後脚が少しつっているように見え、

もう少し脚が前にくるといいのではとのご指摘をうけました。

車いすは本当にぴったりだったのですが、やはりワンコそれぞれ少しずつ

体形が違うんでしょうね。

私たちも車いすが来て少し日にちが経ち、

後脚がちょっと不自然な感じがするかな?!と

思っていたとこでした。

カイロの先生はアメリカで獣医の勉強をされた方なのですが、

アメリカでは日本よりももっと車いすがワンコたちに普及していて、

たくさんの車いすに乗ったワンコを見てきたそうです。

なので、このようにすぐにご指摘くださいました。

さすが先生、すごいな〜と思いました。



そして、お忙しいところ本当に申し訳ないと思ったのですが、

先生に指摘されたことで、どうにかせねばとの思いがわきあがり、

次の日の日曜日、またまたkiccoさんのところに伺わせていただきました!

突然だったにもかかわらず、ご主人もkiccoさんも快く歓迎してくださり、

ご主人はすぐに車いすの修正をしてくださいました。

後脚がほんの1〜2センチですが、前にでるようにしてくださり、

私たちが思っていた不自然さはなくなりましたexclamation×2

突然、お願いしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

本当にありがとうございました!!

家族全員で感謝の気持ちでいっぱいです!


ご主人、kiccoさん、ありがとうございました犬(笑)
whri001.jpg





そして、先生に承諾をとったので、ちょこっとだけ先生のお顔が入ったお写真です!

↓また鍼をうってくださってます。
ki005.jpg

先生の病院のHP ⇒「Healing Oasis Animal Hospital


この鍼の後、やはり何か効いているのか車いすなしで、

クルクルと自力でまわりました。

また安定して自力で歩けるようになったら動画をのせたいと思います^^




そして、「まゆちゃん」ですが、

マラセチアになってしまったとのことで、

本当に心配だったのですが、病院に通いお薬の助けを少しかりて、

現在はだいぶよくなってきたとの報告メールをいただきましたわーい(嬉しい顔)

去年の今頃、まだ我が家にいたころは本当にカイカイがひどかったので、

またあのころのようにつらい思いをしてると思うと本当にかわいそうだったのですが、

よくなってきたとのことで安心しました!


20081005143658.jpg










ニックネーム ちか at 14:58| Comment(20) | ホイップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする