2008年12月12日

クリスマス会

遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

7日の日曜日にまたまた「田園茶房」でのクリスマス会に参加しましたわーい(嬉しい顔)




↓我が家の唯一の預かりワンコの「まゆちゃん」がご家族と一緒に参加してくれましたかわいい
mayu021.jpg

CATNAPの卒業犬オフ会以来だったので、

6か月ぶりの再会でしたわーい(嬉しい顔)

会の途中で、まゆちゃんパパさんがおうちでのまゆちゃんの様子を録画した、

ビデオカメラを私に見せてくれました。

そこにはチビッコたちに囲まれて、楽しそうなまゆちゃんの様子が映っていました^^

じっと見ている私に息子さんのKくんが、

「泣いてるの〜??」と言いました。

私はもちろん泣いてはいなかったので、

「泣いてないよぉ〜!!」と言いましたが、

心の中ではうれし涙でいっぱいでした……

まゆちゃん、ちびっこたちの中で本当に幸せそうでした^^


思い起こせば、去年のちょうど今ごろ、まゆちゃんはこのご家族のもとに旅立ちました。

それから1年、やはり心配していたカイカイがひどくなったりなど、

ご家族、特にママさんにはたくさんのご苦労があったかと思います。

でも日曜日、お会いしたときにはかなりよくなり、

当時飲んでいた薬は飲まなくてもよくなったそうです。

ご家族のたくさんの愛情をうけ、まゆちゃんは本当に幸せになりました!!

Sさま、ありがとうございますexclamation×2




↓そして、私たちがはじめてコーディネートをさせていただいた
 cotton-mamaさん預かりの「ルークくん」ですかわいい
ruke014.jpg

7月のお届け以来のご対面でした!!

ルークくんは陸と同じ年とは思えないほど、落ち着いていて、

相変わらずドッシリとしていました^^

預かりだったcotton-mamaさんもルークくんの幸せそうなお顔を見ることができて、

うれしかったことだと思います^^

ルークくん、今年は暖かくて、楽しいクリスマスを過ごせるね!

また会おうねるんるん



↓そして我らがアイドル「りんごたん」ですかわいい
rin2022.jpg

りんごたんもまゆちゃんと同じで、cotoさんのところから幸せになって、

ちょうど1年だそうですexclamation×2

りんごたんは東京名古屋をまたに掛け、

とってもアクティブでセレブ〜〜な生活を送っています顔(メロメロ)

うらやましいぞ、りんごたん顔(イヒヒ)

また会おうね〜Hello




↓そして、「ぴっぴちゃん」かわいい
 この日はまだ里親募集中でしたが、なんとトライアルが決まったそうですexclamation×2
 おとなしく本当にかわいい子だったので、きっとトライアルも無事に
 終了することだと思います!
p011.jpg


↓「フーラちゃん」かわいい
 CATNAPからの卒業犬でするんるん
 とってもフワフワで、とってもかわいいお目目をしていましたハートたち(複数ハート)
fu016.jpg





すみません、お写真ここまでですたらーっ(汗)

主催してくださったcotoさん、そしてゆりさん、ようこりんさん、

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私、当日少々体調が悪く、パワーがいつもの半分程度だったようです…

実はホイ&陸の写真も一枚もなく………

我が家のワンズを撮り忘れるなんてはじめてです(涙)

でも、

うれしいことに「りんごたん」のママさんがこの日のホイ&陸の画像を

「Ringo of my eye」に載せてくださいました!!

ホイくんサンタを載せてくださってます♪

ありがとうございます^^





<最近のホイップ>

これと言って報告もなく、元気です!!

ご飯も残さず食べてます。

昨日はあまり歩かなかったのですが、

今日はまた午前11時ごろから、現在午後14時まで、

車いすでトコトコ歩き続けています^^

最近は昼間に歩いてくれることが多く、

夜中に歩きたがることが減り、私たちもよく寝ています!



↓陸に人気のない「おうち」ですが、先日自分から入っていきました。
 写真を撮るとあっという間にまたでてしまいましたが(笑)
 やっぱりどこか落ち着かないようです犬(泣)
rp007.jpg



ニックネーム ちか at 14:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

田園茶房 オフ会

30日(日)に7ワンズが田園茶房に集まりました!!

☆ 参加ワンズ

↓ マルチーズ ナポリくんかわいい
  ブログでずっと見て大ファンだったナポリくんるんるん
  生ナポくんはさらにかわいかった〜黒ハート
napo037.jpg


↓ チワワ ノノちゃんかわいい 里親募集中です!!
  とてもおとなしくて本当にかわいいワンコ♪
  ちょこんとのっている右手に萌え〜顔(メロメロ)
no034.jpg


↓ ヨーキー 小つぶちゃんかわいい
  トリミングしていただいて、さらにかわいくなってたね犬(笑)
  また今度の日曜日会おうね〜Hello
ko028.jpg


↓ ヨーキー いくらちゃんかわいい 里親募集中です!!
  相変わらず全く吠えないおとなしいワンコ手(チョキ)
  陸にいくらちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたい〜あせあせ(飛び散る汗)
i033.jpg


↓ チワワ シュガーちゃんかわいい
  ママさんの横でじ〜っと座っていたシュガーちゃんハートたち(複数ハート)
  とってもおりこうにしていました!!
  また会おうね〜顔(メロメロ)
sugar046.jpg


↓ 我が家のホイップかわいい
  基本は昼寝でしたが^^;、
  帰るころになるとホイップ号で始動しはじめました^^
  周りのお客さんは不思議そ〜うに見てました(笑)
de050.jpg


↓ 我が家の陸かわいい
  みなさん、本当にすみませんたらーっ(汗)
  やはり吠えまくった陸です(汗)
  田園茶房のブラックリストにのったという噂が…
  今度の日曜日も訪問予定ですが、入れていただけるでしょうか…
rk035.jpg


ご一緒させていただいたママさん黒ハート

お話させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

またお会いしましょうねるんるん



↓念願のマルチ・3ワンズショット!!
 3ワンズともまったくやる気なし(笑)
 誰もカメラのほうを見ていません顔(イヒヒ)
 (左からナポくん・ホイップ・陸)
nhr057.jpg


↓ナポくんと陸の2ショット!!
 やはりこちらは見ていないのですがあせあせ(飛び散る汗) 
sea010.jpg







<最近のホイップ>

いつもではないのですが、ホイくん、車いすに乗るときに、

ヨガマットの上でさえも足がすべってうまく歩けない時があります。

さらに足首が内側に折れてしまう状態、

うまく肉球が床につかず、足の甲が床についてしまう状態になる時があります。

これを少しでも改善してあげたいと、

ホイくんに靴をはかせてみましたexclamation×2

靴の裏はゴムになっているので、あまりすべらず、

しっかり固定され、足が裏返らずです!!

調子が悪いときはこれからも靴をはかせてみようと思います^^


ニックネーム ちか at 13:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする