2009年04月21日

陸 一周年 ・ 駒沢フリマ

だいぶ遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

4月12日は陸の誕生日でしたかわいい

本当の誕生日はわからないので、去年我が家にきた日を陸の誕生日にしました!!


↓2008年4月12日 去年N病院に陸を引き取りに行ったときの写真です。
riku009.jpg

陸の第一印象は、

「この子、元気すぎ……、ホイップと一緒に生活するの、大丈夫かな…」と

少々不安なものでした顔(汗)

陸は病院のケージから出してもらうと、自由になったことがうれしかったのか、

元気にピョンピョン飛んでました!

病院の外にでて歩かせると、リードをグイグイひくので、ついていくのが大変でしたたらーっ(汗)

あまりにちょこまかと元気いっぱいで、ホイップとの関係が心配でしたが、

ホイップに吠えたり、ちょっかいだすことは全くなく、

逆にホイップが陸に影響されてか元気に歩いたりしました!

なので預かりワンコとしてきた陸でしたが、

3日で我が家の家族にさせていただきたいと思い、代表にお願いしました。

最初は不安もありありでしたが、

陸を家族にさせていただいて、本当に本当によかったですわーい(嬉しい顔)







12日は駒沢でフリマがあったので、前日土曜日に陸の誕生日をやろうと、

お台場にでかけました!

お台場『ヴィーナスフォート』の1階はワンコOKです^^

どなたかのブログで『スヌーピーカフェ』というお店があることを読んだので、

そこで陸にケーキとかがあるかなと思って期待して行ったのですが、

小さいパウンドケーキのようなもので、

期待していたようなものはありませんでしたふらふら

この後もワンコ用ケーキに出会うことなく、

陸はせっかくの誕生日なのにおいしいものは食べられませんでした^^;
(ケーキは次の機会にします!)

oo010.jpg


↓この日はお天気がよく、とても暖かい1日でした晴れ
we015.jpg


↓『お台場海浜公園』 海に夕日がキラキラ
seodai.jpg


↓『デックス東京ビーチ』の2階 テラス席だけワンコOKです!
de037.jpg










12日(日)は駒沢でCATNAPのフリマでしたexclamation×2

たくさんのワンコに会いました顔(笑)

かわいいシーズーMixルークくん
 相変わらずとっても落ち着いてて大人な感じのルークくんでした!
 その落ち着きを陸にわけてほしいよ〜
luke047.jpg


かわいいマルチーズのミルキーちゃんとシーズーのコメットちゃん
 ナナさん、遠くからありがとうございました!!
 またお会いできてとってもとってもうれしかったです顔(笑)
 ホイくんにお花をありがとうございました!
cm050.jpg


↓ミルキーちゃんと陸の2ショットるんるん
 ミルキーちゃん、かわいい〜顔(メロメロ)
miCAO77MZX.jpg


かわいいマルチーズのナポリくん
 ちょっとお疲れモード風のナポくん^^;
 でもそんなナポくんもまたまたかわいい〜黒ハート
naCAVAMCDI.jpg


かわいいチワワのサマンサちゃん
 Mikoさんのおうちにいる里親募集中のワンコですexclamation×2
 とってもかわいいサマンサちゃんです黒ハート
saCA4JYLGJ.jpg

  ⇒ 里親募集中サマンサちゃん 『Treasureたちとの日々


かわいいチワワのノノちゃん
 Mikoさんのおうちから幸せになったノノちゃん!
 ノノちゃん、よかったね〜黒ハート
noCAYTXO8E.jpg



陸の誕生日ということもあって土曜日、日曜日と陸とおでかけし、

私たちはとっても楽しかったのですが、

月曜日、陸はドッと疲れがでているように見えました(笑)

「連日連れだすなよぉ……」と思っていたり^^;

おいしいものも食べられなかったしね犬(泣)




先週の土曜日は我が家の唯一の預かりワンコまゆちゃんと会いましたハートたち(複数ハート)

まゆちゃん、とっても元気そうでした^^

その様子は次回、載せたいと思います!


<ホイップの思い出>
↓2008年4月18日
 陸がきて6日後のホイップです。
wa012.jpg


ホイップは一人でお水を飲みにいくことは全くなく、
ご飯を食べさせたら必ず私か主人がお水のところに連れていって
飲ませていたのですが、陸がきてフラフラと歩くことが多くなったホイップが、
なんと一人でお水に行きついて、一人でお水を飲み始めたときの写真です!!
このころはもう陸を家族にさせていただくことを決めていましたが、 
改めて陸のパワーに驚かされたのをとてもよく覚えています^^

ニックネーム ちか at 11:39| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

池上本門寺・マルチオフ会

4月4日(土)、桜を見に行こうと『池上本門寺』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ike041.jpg


↓陸、五重塔・桜と記念撮影です^^
 先日トリミングに行って、シュナカットから再びマルチカットに戻りました!
 お耳が短くなり、毛がなくなって軽くなったからか、トリミング後、
 よくお耳が全開になってます^^;
ike064.jpg

ike066.jpg




↓お昼に池上本門寺内の「お休み処」で天丼を食べました顔(笑)
 テラス席だけワンコOKです。
 味噌汁・お漬物付きで980円〜
 お値段おてごろで、とってもおいしかったです^^
 以前わん母keiさんのブログで拝見して、ぜひ一度食べにいきたかったのです。
 桜と同じぐらいこの天丼を楽しみにしていました(笑)
ike053.jpg


↓池上本門寺は我が家から自転車で20分ぐらいのところなので
 自転車に陸をのせていきました。
 陸は結構上手に自転車にのります^^
bi074.jpg



<ホイップの思い出>

↓自力で歩けたころはホイくんも上手に自転車にのりましたGood
 2007年4月15日、ちょうど2年前の今頃のホイくんです!
 どれかホイくんの写真を載せたいと探していたら、
 同じような写真を見つけたので自転車つながりでこれにしました^^
CIMG2932.jpg

↓もう一枚!
 これも上の写真とほぼ同時期、2007年4月5日に撮ったものです。
CIMG2908.jpg



ホイップ、この日、4月4日は人間でいう四十九日でした。

2月15日にお空に行ってから、

お世話になった車いすをきれいにしたり、

車いすが通る床にひいていたヨガマットをクローゼットにしまったり、

ホイップが使っていたものをだいぶ片付けました。

先日紹介したチタンネックと黄色のご飯いれは陸に引き継いでもらいました。

このホイップの身の回りのものを「片付ける」という動作が

どうしてもつらくてできないのではと心配でしたが、

やはりいつまでもそのまま置いておくのも、

気持ちの整理ができない気がして、がんばって片付けました。

しかし、ひとつだけまだ片付けられてないものが…

それは「プール」です^^;
(前回、載せ忘れましたが、このプールもホイップが大変お世話になったものです)

直径120センチの子供用のプール…

下を向いたまま痴呆のために1か所でくるくるまわることが多く、

しかもお部屋全体をトイレだと思っていたホイくんには、

とてもありがたいものでした^^

そのうち片付けるとは思うのですが、洋服などを置いている部屋にまだ

そのままの状態で置いてあります。

これを片づけてしまうと、もう片付けるものがなくなってしまうので、

もう少しこのままにしておこうと思っています^^


↓今日、我が家の預かりワンコだったまゆちゃんのママさんから
 お花見に行ったまゆちゃんのお写真をいただきましたわーい(嬉しい顔)
 まゆちゃん、お花見連れていっていただいて、よかったね〜黒ハート
CAKE7G7G.jpg









そして4月5日(日)は田園茶房でマルチーズオフ会でしたヤギ

マルチ男の子4ワンコの集まりで、とっても楽しみにしていました黒ハート

参加ワンコは…

かわいい napoponさんのおうちの「ナポリくん」
 相変わらずとってもとってもかわいいナポくん顔(メロメロ)
 陸がワンワン、本当にごめんね…たらーっ(汗)
 ナポくん、陸のこと嫌いにならないでねもうやだ〜(悲しい顔)
 napoponさん、ナポくん、ありがとうぴかぴか(新しい)
na091.jpg


かわいい keikoさんのおうちの「レオンくん」
 はじめて会ったレオンくんるんるん
 とってもとってもかわいいお顔をしてました〜顔(メロメロ)
 ひとまわり大きいレオンくんはたくましさいっぱいで、
 ちょこちょこワンワンしていた陸がさらに幼くみえましたあせあせ(飛び散る汗)
 keikoさん、レオンくん、ありがとうぴかぴか(新しい)
le080.jpg


そしてexclamation×2


かわいい Mikoさんのおうちの「ケリーくん」
 ケリーくんにずっとずっと会いたかったのです顔(メロメロ)
 Mikoさんのカットでちょっと不思議なケリーくんですが、
 なんとも言えないかわいさでした!!!
 (念のためですが、ケリーくんは正真正銘のマルチです晴れ
 とっても落ち着いていて、時々フッと顔をあげて、
 となりに座っていた私の顔をうるうるお目目でじ〜っと見てくれました!!
 吸い込まれるように私もケリーくんのお顔を見てると、
 どことなくそのお目目がホイくんを思い出させました。。。
 何がとは言えないのですが、触った体の感覚とか全体の雰囲気が
 ホイくんに似ていて、とにかく吸い込まれました顔(笑)
 Mikoさん、ケリーくん、ありがとうぴかぴか(新しい)
ke085.jpg


かわいい そして我が家の陸です。
 今日は主人がいなかったこともあってか、お店にワンコが入ってくるたびにワンワンふらふら
 本当にみなさますみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 今さら無理かもしれませんが、
 なんとか少しでも吠えることが減るよう私も勉強したいと思います。
 これに懲りずまた誘っていただければと思うのですが、
 主人からは「そんなに吠えたんじゃ、もうお誘いはないな」との一言…あせあせ(飛び散る汗)
 Mikoさん、napoponさん、keikoさんよろしくお願いしま〜すHello
 (次のマルチオフ会は陸はお留守番にしようかとも思ってますので笑)
 
rri114.jpg




↓マルチーズ4ショットです! 
 左からケリーくん、レオンくん、陸、ナポリくんでするんるん
111maru.jpg


↓そしてホイップも連れていきました顔(笑)
 このマスコットを教えてくださったnapoponさんもお空にいった
 ヨーキー「かのんちゃん」とそしてミニナポくんを持ってきてくださいました!
 左から、かのんちゃん、ナポリくん、陸、ホイップです。
tin078.jpg


大好きなマルチーズに囲まれて、本当に楽しいひとときでした!!

ありがとうございましたexclamation×2






*****************************************************************


 <駒沢公園フリーマーケット>

4月12日(日)駒沢公園でCATNAPのフリマがあります。

ワンコのお洋服やリードなどが出品され、

売上は保護犬猫の医療費に使われます。

お時間があればぜひぜひ立ち寄ってみてください。

雨天中止になりますので、「CATNAPお知らせ掲示板」で

当日の開催についてなど詳細を確認していただければと思います!

ニックネーム ちか at 19:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする