2009年05月28日

6日目のビィーくん

ビィーくんが我が家にきて6日が経ちました!

6日経って、ビィーくんの印象は…

まだ去勢手術の影響もあるのかと思うのですが、

とても「おとなしいワンコ」です。


一番ビィーくんが感情を出したのは、

去勢手術の前日(我が家にきた初日)に、ご飯をぬかないといけなかったため、

陸が夕飯を食べるのを見せないようにと、

リビングの扉を閉めて、廊下に隔離したときです。

「ワンワン」かなり大きな声で吠え、リビングの扉を「ガリガリ」、相当凶暴化しました顔(なに〜)

これは結構、元気なワンコかと思ったのですが、

こんなにもエキサイトしたのはその時だけで、

ここ最近は、

↓こんな感じでだいたい昼も夜も寝ています^^
g012.jpg

↓どんよりしてます(笑)
co011.jpg

1日の中で一番ビィーくんのテンションがあがるのはご飯前で、

しっぽがフリフリグッド(上向き矢印)

それと

散歩の前にちょっとだけテンションがあがります顔(笑)






去勢手術後エリザベスカラーはいらないとのことでしたが、

ビィーくん、かなり長い時間、傷口をなめているので、

カラーをつけることにしました。

プチ預かりだったcotton-mamaさんやN病院の看護師さんから、

嫌なことをされるとお口が「パクっと」とでるとの情報があったので、

カラーをつけたりはずしたりするときに、

「パク」があるかと心配でしたが、全くありません!!

私が「パクっと」されたのは、今のところ一度だけで、

キャリーバックに入れようとした時です^^;

キャリーバックはホイップくん用に購入したものだったので、

ちょっと小さかったということもあったかと思うのですが、

もしかしたらキャリーバックはちょっと苦手なのかもしれません^^;

もう少ししたらまた挑戦してみようと思います!




↓この写真はなんとなく微妙な距離感がありますが、ビィーくんと陸、
 仲良く(お互い無関心とも言えますが…^^;)していますかわいい
003 - コピー.jpg


ニックネーム ちか at 15:07| Comment(12) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

預かり犬シーズー・ビィーが来ました!

我が家に約1年半ぶりに預かりワンコが来ました顔(笑)

シーズー♂推定5〜7歳の『ビィー』です!!

be084.jpg




5月23日(土)にプチ預かりをしてくださったcotton-mamaさんの

ところから我が家に移動してきました!

久しぶりの預かりワンコなので、どんな子かな…とドキドキでしたが、

基本的にはとてもおとなしくて、とりあえずは私たちのことを

じ〜っと観察している感じでした。

預かりをはじめる上で心配だったのは、我が家の小心者「陸」が、

いつもドッグランでワンコに追っかけられるように、

預かりワンコに追っかけられないか、

お散歩で会うワンコにガウされるように、

預かりワンコにガウされないか、がとっても心配だったのですが(笑)

ビィーくん、陸とは適度な距離を保ちながら、

うまくがんばってくれています!!

とりあえずはワンコとは問題ない犬のようです^^

↓陸との初2ショット^^
beriku067.jpg





24日(日)、来たばかりでかわいそうだったのですが、

早速、去勢手術に行ってきました。

↓行きの車の中で
be071.jpg

行きかえり、車で往復1時間半の道のりでしたが、

車酔いはないようで、私のおひざの上でじっとしていました!

去勢手術も無事に終わりましたGood


↓今日の2ショット^^ 陸は昨日トリミングに行ってきて、
 夏用カットでちんちくりんです顔(イヒヒ)
 ビィーくん、歯がでてますね^^;
be&ri093.jpg



ビィーくん、以前我が家にいた預かりワンコの「まゆちゃん」に

似ていてとても懐かしい気分にもひたっています!

性格もまゆちゃんに似て、とても穏やかなワンコだと思います。

ビィーくんに早く幸せが訪れるようがんばりますので、

みなさま、応援よろしくお願いしますexclamation×2



ニックネーム ちか at 15:45| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

シーズーまゆちゃん・マルチ愛理くん

だいぶ前になりますが、4月18日(土)に、

我が家が2007年9月から12月まで預かっていた

シーズーの「まゆちゃん」とパパさん、ママさん、Mちゃん、Kくんに再会しました!!

小田急線梅ヶ丘駅近くの「ティアハイム」で待ち合わせをしました顔(笑)

まゆちゃんは相変わらず落ち着いていて、とってもかわいかったです♪

かわいい シーズーまゆちゃん
ma002.jpg



ティアハイムで思わず笑ってしまったことがありました。

まゆちゃんは我が家にいた時に、よくこのブログでも、

まゆちゃんは「地べたが嫌い」ということを書いていました。

我が家にはじめてきた初日から、フローリングやラグの上にそのまま座ったりせずに、

ソファーやベッド、クッションなど必ず何かの上に座るクセがありました。

ドッグランに行っても私たちのリュックの上にドンと座っていたり、

とにかく地べたが嫌いなワンコでした。

(冬、床暖房を入れた時だけはフローリングやラグの上にそのまま座ったり、
 寝てたりしました^^;
 まゆちゃん、寒がりワンコでした)


そして、この日、カフェでまゆちゃんママさんパパさんとお話していて、

フッとまゆちゃんを見ると、

↓やっぱり乗ってました、キャリーバッグの上に顔(イヒヒ)
ti004.jpg


まゆちゃん、相変わらず地べたが嫌いなんだなぁ〜と思うと、

なんとなく懐かしくもあり、変わってなくてうれしくもありで、

思わず笑ってしまったのでした^^


まゆちゃんに会えてとってもうれしかったです黒ハート

まゆちゃんにまた会わせてくださって、

ありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしていまするんるん









5月3日(日)はブログでおつきあいさせていただいている、

ナナさんのおうちに遊びに行かせていだだき、

ずっと会いたかったマルチーズの「愛理くん」に会うことができました!

かわいいマルチーズ「愛理くん」
ai019.jpg


愛理くん、何歳に見えますかexclamation&question

なんとなんと「17歳」ですexclamation×2

17歳という年齢とブログでの様子で、いろいろ愛理くんのことを想像していました。

↓ブログでよく↓のようなお写真を見ていたので、
 後足が弱ってきているのかななんて思ったり…
ai023.jpg



もしかしてホイップの車いすを使うかなと思い、

一応車いすも車に乗せていったのですが、

愛理くん、とっても元気でナナさんが歩くと、

一生懸命トコトコトコトコずっとついて歩いていました!

車いすは全く必要ありませんでした!

↓ナナさんが台所にいくと一緒に歩いて行ってました^^
 (一番右が愛理くん)
ar014.jpg

↓マルチ3ショット
(左から陸、ミルキーちゃん、愛理くん)
ar030.jpg


ホイップは眠くなるとかなりボーっとしたりしていましたが、

愛理くんは感情をかなり出して、音などにも敏感に反応しているように見えました。

少しよろけて転びそうになったりもしますが、

とにかく一生懸命歩いてナナさんを追っかけていた様子がとても印象的でした。

愛理くん、

まずは20歳を目指していつまでもいつまでも元気でいてね!

ホイップもお空から応援していると思いますわーい(嬉しい顔)



ナナさんのおうちには、愛理くんのほかに

かわいい マルチーズ ミルキーちゃん
mi012.jpg


かわいい シーズー コメットちゃん
co009.jpg


かわいい ニャンコ ちびちゃん
ti013.jpg


そしてあとニャンコが2匹いて、

ワンコ3匹、ニャンコ3匹exclamation×2

大家族でとってもとっても楽しそうでしたるんるん

広いおうちで6匹がのびのび生活していてうらやましかったです^^

ナナさん、ありがとうございましたexclamation×2

また遊びに行かせてくださいね顔(笑)



帰りがけにナナさんのおうちの近くのドッグランへ!

ミルキーちゃんとコメットちゃんと一緒に行きました。


↓陸は相変わらず主人の後をついてまわってました顔(イヒヒ)
 ドッグランで全く走らない陸ですあせあせ(飛び散る汗)
do036.jpg

ニックネーム ちか at 00:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする