2009年07月26日

ビィーのお散歩風景

今日はビィーのお散歩の様子です。

我が家の陸と基本的には仲良くお散歩しますが、

陸はにおいをかぎながら歩くので進みが遅いです。

ビィーはどちらかというとあまりにおいをかぐことはなく、

スタスタ歩きたいタイプです。

この対照的な2ワンが散歩するとどうなるかというと、

我が家の場合、「ビィーがひたすら陸を待つ」ということになります(^_^;)

じっ〜とビィーは陸を待ってくれるので、

この2ワンコの散歩は無事に終了することができます。



↓先週の日曜日に撮った動画です!スタスタ歩いているビィーを撮るために、
 この時はにおいをかぎたい陸にガマンしてもらっています^^







それからビィーは散歩の時に自分だけ先にすすんで、後から陸が来ないと、

心配になって後ろを振りかえり、ガンとして先に進もうとはしなくなります。

陸は自分が先だと、どんどん先に行ってしまいますが、

ビィーはやはり情が深いです^^


↓ちょっとその様子がわかると思います!ご覧ください!




ビィーは抱っこをねだったり、おひざに乗ってくることはないのですが、

気がつくと私や主人のそばでひっそりと寝ていたりします。

少々あまえ下手なビィーですが、人間のことは常に意識して、

そっと甘えるタイプです。

我が家にきて2か月が過ぎ、少しずつ私たちに懐いてきているので、

早くビィーにあうご家族を探さなければと少々焦ったり…

しかし焦ってもよいことにはならないと思うので、

ゆっくりじっくりビィーとがんばっていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちか at 13:49| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

陸&ビィー トリミングに行きました

我が家の陸と預かりワンコ、ビィーくん、

だいぶ毛が伸びてきていました!

↓先週12日(日)に田園茶房に行ったときの2ワン、 だいぶモサモサしていました。
 (この日、お店のオーナーのDecoさんとたくさんお話させていただき、
 Decoさんのブログにビィーを載せてくださいました!
 Decoさんは保護犬にとても理解のある方です。)
dee002.jpg


今回のトリミングははじめてCATNAPのスタッフの

「カコさん」にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

我が家に来て早2か月になりますが、ビィーにとって初トリミングとなりました〜!


↓トリミング後のビィーくんるんるん
 ビィー子ちゃんになってました顔(メロメロ)
trim032.jpg

trimr061.jpg

trimr058.jpg

lon040.jpg

どうですかexclamation&question

かわいいですか〜顔(笑)



↓そして我が家の陸るんるん
trim034.jpg

今回もお耳は短めでお願いしました^^;


2ワンともかわいくなりましたかわいい

toi064.jpg


カコさん、お忙しいところありがとうございましたexclamation





トリミングをお願いしている2時間で、

↓「富岡八幡宮」に行って、「ビィーくんが幸せになれますように」とその他もろもろお願いし(^_^;)
tomioka019.jpg

↓ 少し遅い昼食を食べました!
  主人が頼んだものですが、「深川丼」お味噌汁付きで580円!!
fukagawa022.jpg

私は貝が少々苦手なので食べなかったのですが、

580円は安いな〜と思いました!




そして2時間経って、陸&ビィーをおむかえにいくと、

なんと次のトリミングのお客さんは知り合いワンコで、

↓ コロニャンさんのところの「なっつくん」でした!!
  思いがけずなっつくんに会えて、とってもうれしかった黒ハート
nattu027.jpg




そしてカコさん預かりの「チックルくん」にご対面することができました!

↓チックルくん♂ トイプードル 推定10歳
chikku030.jpg

チックルくん、推定10歳以上ということでしたが、

しっかりした足取りで元気に歩き回っていました!!

高齢ワンコで、白いワンコに会うと、やはり自然とお空に行った

ホイップを思い出します…

チックルくん里親さま募集中です ⇒「チックルくん・プロフィール




最後に、

カコさんのところで「Dog-Rights」の第2号をいただくことができました!

054.jpg

今回はmihimaruGTのhirokoさんのインタビューが掲載されていて

すごいな〜と思いながら見ていたら、

「あれ?!ビィーに似てるワンコがいるな〜」って思いました。

しばらく見ていると、

「あれ?!これって似てるんじゃなくて、ビィーじゃない?!」

って思って、主人にも見せると、

「これ、絶対ビィーだよ」ってことになりました!!

小さい写真ですが、リレーコラムのところに数枚ビィーらしきお写真が…

たぶんビィーではないかと思いますexclamation

機会がありましたら、ぜひご覧になってください^^



ニックネーム ちか at 14:35| Comment(14) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

陸&ビィー、合コンしました!

だいぶ遅くなってしまいましたが、

7月5日(日)にナナさんが、

マルチーズ・ミルキーちゃん(女の子)とシーズー・コメットちゃん(女の子)を

連れて遊びにきてくださいました黒ハート

我が家と同じマルチーズ・シーズーコンビで我が家は男の子、

ナナさんところは女の子ということで父兄同伴で合コンしました^^



かわいい マルチーズ・ミルキーちゃん
milky010.jpg


かわいい シーズー・コメットちゃん
com001.jpg



コメットちゃんは我が家に到着するとすぐにローソファーの背もたれの上に、

上手にのっていました。

↓こんな感じです。
come023.jpg


我が家のワンコは乗ったことがなかったので、少々驚きました!

不思議だなぁ〜と思っていると、

コメットちゃんはワンコが苦手なんだそうですあせあせ(飛び散る汗)

なので陸やビィーから逃げるために、瞬時にこのソファーの背もたれが

安全と判断して避難していたようです^^;

そして、そんなコメットちゃんをミルキーちゃんは大好きなんだそうですハートたち(複数ハート)

なので、コメットちゃんがソファーの背もたれに乗っていると、

ミルキーちゃんも一緒に乗ってきました!

↓2ワンは本当に仲良しでするんるん
cm007.jpg

こんな様子を見ると、

女子たちはあまり気のすすまなかった合コンだったということでしょうか(笑)

このような中で、陸は今回も積極的には行けず、時間だけがただ過ぎていったようです(笑)

でも憧れのミルキーちゃんと2ショットを撮らせていただきました!

↓微妙な距離感モバQ (左がミルキーちゃん、右が陸)
2037.jpg

↓最後、帰るころには少し距離が縮まったかな^^;
 見た目にはお似合いに見えるのですが顔(イヒヒ)
2 042.jpg



そして、一方ビィーはというと…

おとなしいビィーが積極的になるわけもなく(^_^;)、静か〜にしていました^^;

ビィーも2ショット写真を撮らせていただきました^^


↓左がコメットちゃん、右がビィー
2039.jpg

コメちゃんは本当に小さいワンコです!

ビィーの顔が大きく見えます目



そして、ナナさんからホイップにお花をいただきました!

p043.jpg

ナナさん、ありがとうございました。

お気持ちがとってもうれしかったです。

ホイップもお空で喜んでいると思います。

主人の母がこの時ちょうど入院していて、

我が家にはゴールデンのポンも来ていました。

なので、ポンも喜んでいたと思います。

そして、

お帰りになってからお留守番をしていた愛理くんのとってもかわいい

お写真を送ってくださいました!

untitled.bmp


愛理くんは以前も紹介しましたが、17歳のマルチーズです!!

最近ではホイップを施術してくださった

カイロの先生に来ていただいているとのことです。

ホイップもやっていただいていた鍼治療もしていただいているとのことです。

愛理くんが元気にしているとナナさんのブログを読むと、

安心するとともにとてもうれしくなります。

愛理くん、いつまでも元気で!!

ニックネーム ちか at 17:50| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ビィーが引きだされた時のこと

少々時間がさかのぼりますが、

今日はビィーが5月21日に東京都動物愛護センターから

CATNAPに引きだされた時のことを書きます。

ビィーは愛護センターにいる時からきれいにトリミングされ、

とてもキレイな状態で収容されていたとのことです。

しっぽも流行の「ライオンカット」にされていました。

↓こんな感じです。
tail085.jpg

シーズーは毛が伸びる犬種であるのに、とてもキレイだったので、

ただの迷子犬でお迎えがくると搬送のブンママさんは思われていたとのことでしが、

ゴールデンウィークが過ぎてもお迎えは来ませんでした…

5月21日の様子をブンママさんがアップしてくださっています。

上から2匹めがビィーです。
     ⇒「とびらの向こうへ」2009年5月21日




ビィーが我が家にきて1か月以上過ぎ、

いったいどんな生活をしていたんだろうとよく思います。

ビィーは前の飼い主さんとの思い出の品(と言っていいかわかりませんが…)

をつけてきています。

↓鈴つきの首輪です。
me002.jpg

だいぶゴムの部分はゆるみ、少し汚くなっていますが、

鈴はきちんと「リンリン」と鳴ります。

今はつけておくのもなんなので、はずしてしまっていますが、

唯一のビィーのものであるので、捨てることはできずにとってあります。

この首輪のことときれいにトリミングされていたということを考えると、

ビィーはついこないだまで、

普通の家庭犬だったんだろうな、と推測します。

ただ、少々ひっかかるのは、

引き出された時、ビィーはだいぶやせていました。

腰から後足にかけて、だいぶ細くなっていたので、

しばらくご飯を食べることができない時期があったのかと思います。

トリミングには行っているのに、ご飯がもらえてない、

というのはどういうことかなと思うのですが…

今は少し体重は増えていますが、

でもあまり目に見えて変化がないので、もとからそういう体形なのかもしれませんが^^;






ビィーは「キュッキュッ」と鳴るおもちゃが好きで、よくカミカミしています。

↓今はこの2つのおもちゃがお気に入りです顔(笑)
toy051.jpg



↓最近、なんだかやけに陸と仲良くしてます猫(足)
beriku007.jpg

↓台所で料理をしていると2ワンでドテ〜としてます^^
kiy005.jpg



         
sy016.jpg 



最近では我が家の陸より、ビィーのほうが帰宅時に「おかえり〜!」と

しっぽフリフリしてくれます!

ご飯と散歩前以外はほとんど寝ているビィーですが、

最近テンション高めでこの「おかえり〜!」をしてくれるようになりました!


          「ビィープロフィール
          「CATNAP里親さま申込フォーム」 







****************************************************************

以下私ごとです!

友達とお台場にガンダム見てきました!

全くガンダムファンではありません。

友達のご主人から写真を撮ってくるように言われ、

友達とのドライブついでに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

かなり大きくて本物?のようでした!

↓ お台場「潮風公園」
ga056.jpg

ga062.jpg


ニックネーム ちか at 14:18| Comment(6) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする