2009年08月31日

ビィー トライアル決定!

5月23日から我が家に滞在していたビィーですが、

先日、お見合いをし、無事にトライアルが決定いたしましたexclamation×2

9月5日(土)からスタートです。

なかなかご縁がつながらず、

少し焦りを感じたりもしていましたが、

ビィーくんの幸せがついに近づいてきましたわーい(嬉しい顔)

応援してくださった皆さまに、本当に感謝です。

ありがとうございましたexclamation×2




ビィーがトライアルに行くご家庭は、

ご主人さま、奥さま、そして成人している息子さんがお二人いらっしゃるS様ご一家です!

お見合いには、ご主人さま、奥さま、ご長男さまが遠いところ、

2時間ほどかけ、お見合いの場所に設定させていただいた「田園茶房」まで、

ビィーに会いにきてくださいましたexclamation×2

立ち会ってくださったcotton-mamaさん、ありがとうございました!!



S様ご一家は6月にシーズーのポピーくんを11歳で亡くされたそうです。

今回、ポピーくんを亡くされて、気持ちが沈んでしまっているご両親さまをみて、

ご長男さまがご両親さまを心配なさり、

また犬をということで、「いつでも里親募集」に出ている

ビィーを見つけてくださったそうです。

奥さまが、私たちにポピーくんのお写真を見せてくださったのですが、

どことなくビィーに似ている気がしました。

お話を聞くと、おとなしいところや、おもちゃをカミカミするところや、

家ではトイレをせずに外でしかしないところなど、

見かけだけでなく、性格もビィーに似ているところがあるように思いました。

そして、

私たちは夜、ビィーと一緒にお布団で寝てくださる方をとずっと思ってきたのですが、

ポピーくんも一緒にお布団で寝ていて、ご夫婦でポピーくんの取り合いをしていた

とのことを伺いました。

お見合いはとても短い時間でしたが、S様ご一家がビィーのことを、

本当に思ってくださり、ビィーを望んでくださっているとひしひしと感じました。

S様ならば穏やかで幸せな日々をビィーに与えてくださると思い、

今回トライアルをお願いすることにしました!!

現在は先住犬のいないS様宅なので、

いつもご飯もおやつも我が家の陸の次であったビィーが、

なんでも一番です!

S様、ビィーのことをよろしくお願いいたしますm(__)m





そしてビィーの幸せの地ですが…

なんと我が家の前回の預かりワンコ「まゆちゃん」と同じく茨城県です!!

私たちにとって茨城はとても縁起のよい場所です^^

なんと言ってもまゆちゃんは茨城で、と〜〜っても幸せになったからです黒ハート

しかも「S様」というところまで同じで、

まゆちゃんの里親さまもS様です!

この偶然にちょっと驚いている私たちですが、

まゆちゃんと同じように茨城の地で、幸せをつかんでほしいと思います。



みなさま、応援ありがとうございました!!

トライアル頑張ってきますGood

foot046.jpg





ニックネーム ちか at 19:59| Comment(22) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ビィー&陸のお盆休み

ビィーくん、夏バテすることもなく、毎日元気にしていますわーい(嬉しい顔)

昼間はクーラーをかけた部屋でほとんどず〜っと寝ているので、

夏バテもないかな、とも思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ご飯は毎日残さず食べて、おやつの時は目をランランとさせて、

食べるものはしっかり食べ、寝るときはパッタリとスヤスヤ寝ています^^

お盆休みは主人は9日間もお休みでしたが、私はちょこちょこ仕事があったので、

お出かけは1日だけで、お台場へ出かけました!



↓ お台場海浜公園近くの『bow-cafe』に行きました。
  テラス席のみワンコOKです!
bow015.jpg

bow007.jpg


近くにいた柴犬に少々ワンワンしましたがたらーっ(汗)

後は静かにしていました!




そして今回もまた『ヴィーナスフォート』の1階に行きました。

ヴィーナスフォートの1階はワンコOKです!

抱っこせずに床を歩かせることができるワンコにやさしい貴重なスポットです^^

そして、

今回はこのヴィーナスフォート1階にあるゲームセンターに侵入顔(イヒヒ)

ここで年がいもなく↓こんなことをしてみました^^

 プリクラです(笑)
pri017.jpg


ビィーと一緒に撮れるのは最初で最後かと思い、(そうでなければならないのですがあせあせ(飛び散る汗)

思い切って撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

私は思い出せないくらい久しぶり、そして、

主人は生涯初プリクラだそうです(笑)

いろんなポーズで写真を撮り終わると、スタンプを押したり、

写真にペンで字や絵も描けるとのことで、

制限時間内でかなりモタモタしながら、いろいろやってみました。

最後に、

「ビィー 幸せになれ!」と書きました^^

時間が限られていたので、相当ななぐり書きになりましたが、

ビィーは本当にいい子なので幸せになってほしいです。






15日(土)は多摩川の花火大会でした花火

昨年も書きましたが、幸運なことにベランダから見ることができます!

↓ 昨年建った29階建てのマンションがちょっとじゃまするのですが、
  ぜいたく言ってはいけませんね…
fire031.jpg



ビィーは花火の音を怖がるか心配でしたが、

全然問題なしで、静かにしていましたGood




gt021.jpg


来年のお盆休みは、ビィーの本当の家族のもとで、

幸せな時間を過ごせてるといいな〜かわいい


ニックネーム ちか at 20:21| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ビィー&陸 駒沢へ

先週の26日土曜日、預かりワンコのビィーと我が家の陸を連れて、

駒沢へお出かけしました!

まず「Birdie-NaNa」でご飯を食べました^^

こちらのカフェは田園茶房の次に私たちがよく行くワンコ店内OKのお店です!

いつもあまり混んでいることはなく、2階はソファでゆったりできるので、

お気に入りです。窓からはちょうど駒沢公園の入口が見えます^^


↓店内で。ビィーは私の横に
bir004.jpg


↓陸は主人のとなりに座っていました^^
bir007.jpg


店内にダックスくんが入ってきた時に、一度ワンワン大騒ぎになりましたが(^_^;)

あとは静かにしていました。




ご飯を食べたあとは、駒沢公園のドッグランに行きました!

もう午後9時を過ぎていたこともあり、

ほとんど貸切状態でした。

しかし、

ビィーくん、数少ないワンコに早速追っかけられ^^;

ベンチの下でジッ…と固まってしまいましたがく〜(落胆した顔)

陸もすぐに追っかけられるのですが、ビィーくんも追っかけられるタイプのようです(笑)

逃げ足は結構速かったです。


↓駒沢公園ドッグランで。ワンコに追っかけられて少々疲れ気味のビィー顔(イヒヒ)
dog023.jpg


↓時間が経つとだ〜れもいなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
komazawa018.jpg














↓別の日です。7月29日のビィーくんです。
pi027.jpg

時々、何かにアゴをのせてお昼寝するビィーくん。

この日は私のバッグにアゴをのせていたので、

よだれが垂れるとイヤだなと思い^^;

バックをとって、以前FANCLを買ったときにいただいたお昼寝枕を置くと……






↓使ってくれました(笑)
pi028.jpg






ビィーと陸、

相変わらず暑いのに仲のいい2ワンですわーい(嬉しい顔)

ba030.jpg


ニックネーム ちか at 22:57| Comment(12) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする