2009年09月27日

ビィー、正式譲渡です!!

少々遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

ビィーくん、無事に正式譲渡のお申し出をいただきましたexclamation×2

「おとなしい」と、このブログでもずっと言い続けてきたビィーでしたが、

里親さまのお宅でトライアルに入ると自分の幸せがわかったのか、

もしくは我が家の先住犬の陸から解放されてうれしかったのか

予想以上に元気になり^^;

少々里親さまを驚かせてしまったようですがく〜(落胆した顔)

なので、最初はだいぶ心配したのですが、

先日「我が家の家族です」というありがたいお言葉をいただきました!!


↓ 里親さまにトリミングに連れていっていただいたそうです!
  かわいいおリボンをしてますね〜
ua_003.jpg



そして、

名前は「ビィー」から「ラッキー」くんへと変わりましたわーい(嬉しい顔)

名前が変わってしまうのは少々さびしさもあったのですが、

でも!

お見合いの時にご主人さまが、

「実はもう名前を考えてあるんです。」

私が「なんていうお名前ですか??」と伺うと、

「今まで不幸だった分、幸せになってほしいから『ラッキー』にしようと

思っているんです。」とおっしゃいました。

私はこのとき瞬間的に「このご家族にビィーをお願いしよう」と思ったのでした。

改めて名前を「ラッキー」にしようとする方が、

ワンコを再び悲しい目にあわせるわけがないと思ったからです。

いいお名前ですGood

ビィーはラッキーとなって、最高にラッキーな犬生が待っていることだと思います!!

Sさま、どうかラッキーくんをよろしくお願いいたしますexclamation×2

ラッキーくんを見つけてくださって、ありがとうございましたm(__)m










まゆちゃんに引き続き、2代目の預かりも無事に終了することができました!!

代表、搬送のブンママさん、プチ預かりのcotton-mamaさん、

コーディネーターのナナママさん、CATNAPスタッフさん、

そして、

応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございましたexclamation×2

また機会があれば、3代目の預かりをさせていただこうと思っていますので、

そのときはまた応援よろしくお願いします!!





最後に我が家の陸との仲良しショット連発です。

あまり仲がよい写真をのせると、応募をして2ワンをはなしてしまうのが、

かわいそう、と思われてはいけないかな、と思い、

最後の1カ月あたりは仲良し写真を自粛していました^^;

今はもうラッキーくんは一人っ子生活を満喫して、

幸せになったので載せます顔(イヒヒ)



↓ よく同じ格好をして昼寝をしていました!
ribi034.jpg


↓ これもなんだか似てます^^
beriku023.jpg


↓ そしてこれは車の中です。2ワンがいるときは前のシートを倒して乗るのですが、
  知らない間にこんなにひっついてました〜
ribe057.jpg

↓ これはホイップくんのベッドで、今は陸が使っているのですが、
  ラッキーくんも入りこんでいました^^
ribe006.jpg


↓ リビングのソファーでもよくこんなふうに並んでました!
ribe040.jpg




もちろんいつもではないのですが、なんだかよく2ワンはひっついていました。

あまりに仲よさげなので、ラッキーくんがいなくなった後、

私たちより陸がさびしがってしまうのでは…

と少々心配になったのですが、犬はやっぱり順応力があるのですね〜

いなくなったらいなくなったで、全く変わりなく、

また一人っ子生活に戻り、すっかりアマアマしています^^



応援、ありがとうございました!!
bekun044.jpg


またいつか会える日がきたらうれしいです!!


                                                                                            Be Luckyかわいい


ニックネーム ちか at 00:07| Comment(12) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ビィー お届けに行ってきました!

ビィーくん、先日トライアルが決定し、5日(土曜日)我が家を出発しました!

トライアルに備えて、

↓ 木曜日にビィーくん、お風呂にいれました顔(笑)
   ビィーはおとなしくお風呂に入ります^^
bath065.jpg


そして、

↓ 前日金曜日にはビィーの旅立ちを祝って、夜、仕事終了後「うしすけ本店」へ!
 (私が焼肉を食べたかったというのもありますが笑)
ushi084.jpg

ushiriku087.jpg

ushisuke077.jpg

この日はお祝いなので、特別にロース肉をワンコ用に味付けをしないようにしていただき、

ビィー&陸に特別サービスです!

陸もお疲れ!ということでビィーのお祝いに便乗してごほうびです^^

この写真の手前のお肉をワンコ用にしてもらいました。

2ワンともうれしいそうにペロリと食べてましたかわいい






そして、

いよいよ5日(土)トライアル当日!

茨城へは常磐道を利用し、途中「守谷サービスエリア」に寄ると、

なんと、

↓サービスエリアにドッグランがありました〜
 ワンコは1匹もいなくてガランとしていましたがあせあせ(飛び散る汗)
 私たちもお約束の時間がせまっていたのですぐに退散^^;
mori096.jpg



渋滞もなく1時間30分ほどで里親さま宅に到着!!

到着するとすぐ、前回の預かりワンコのまゆちゃんの時と同じく、

お宅のお庭に圧倒されましたぴかぴか(新しい)

↓Sさま宅のお庭です。この写真の裏の部分にもまだお庭があって、
 お花がたくさん、家庭菜園もされていました!
 帰りにはこちらでとれたトマトをた〜くさんいただきました^^
garden104.jpg

↓ 6月に亡くなったポピーくんのお墓もお庭の中にありました。
  ポピーくんは本当に愛され、幸せだったと思います。
popy105.jpg



ビィーくん、おうちに入るといきなり里親さま宅のお膳の上にのったり、

奥さまのいる台所に早速入り、おやつをもらったりで少々冷や汗ものでした…

おとなしいはずのビィーですが、やはり新しい幸せの地だとわかったのか、

いつもとはちょっと違うビィーでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもしばらくすると落ち着いて、ちょっとくつろいだり。。。

e100.jpg


里親さまへの書類の説明が終わり、帰ろうとすると、

ビィーも自分も帰ろうと思ってか、一緒にそわそわしはじめました。

追っかけてこないように里親さまにしっかりと押さえていただいたのですが、

こちらをじっと見つめているビィーを見て、

主人も私もやっぱり涙が……

「ビィー、幸せになってね。」との思いで里親さま宅をあとにしました。




いつまでもメソメソしていてもいけないので、さびしさをふっ切ろうと(^^ゞ

茨城まで出かけたので、最近テレビで見かけた、

あみプレミアム・アウトレット」に行ってみました!!


ami109.jpg

結構たくさんのお店が入っていました。

驚くように安いというわけではないようにも思いましたが…

少々お買いものをしてみました^^

1時間ぐらいの滞在だったので、3分の1ぐらいしかまわってないと思われます。

今度はもっとゆっくり行きたいです。

近くには、

↓ 「牛久大仏」というものがありました。
  夕暮れ時でなんだかとってもキレイだったので載せてみます^^
usikudaibutu111.jpg





昨日、里親さまがビィーの近況報告をしてくださいました!

ビィーはお話を総合すると、だいぶはめをはずしているようです(笑)

我が家には先住犬・陸がいたので、やはりどこか遠慮していたのでしょうか…

里親さまのおうちに行って、楽しいのかやや元気過ぎるような感じみたいです。

おとなしいビィーとずっと言ってきた手前、今は少々心配になってきている私ですあせあせ(飛び散る汗)

ビィーくん、あまりご迷惑をおかけしないように…

トライアルはまだ10日ほどあるので、がんばってほしいと思います!

↓ 里親さまが昨日送ってくださったお写真です。
ら_002.jpg











****************************************************************


以下、私事です!

もうだいぶ前になりますが、8月22日に行われた第3回マルチオフ会ですわーい(嬉しい顔)

今回は駒沢の「カブスター」でした〜

↓4ワンズ、奇跡的によく撮れました!
 napoponさん、Mikoさん、keikoさん、楽しかったです♪ありがとう〜るんるん
cabstar037.jpg


ニックネーム ちか at 00:10| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする