2009年11月30日

トリミング・横浜ベイクォーター

半年近く、ラッキーくん&幸ちゃんと預かりワンコがいた我が家でしたので、

先住ワンコの陸はだいぶ影が薄く(^_^;)

今日は久しぶりに我が家の陸ちゃんについてです!!




まず、

だいぶモサモサしていた陸、トリミングに行ってきました顔(笑)

↓ トリミング前の陸
bef001.jpg


↓ トリミング後
  またまた子ヤギカットにしてしまいました顔(イヒヒ)
oli013.jpg


トリマーさんにはあまり寒くない程度で短くお願いします、とお伝えして、

こんな感じになったのですが、切った当初はちょっとプルプル少々寒いようだったので、

もう春になるまでは、この子ヤギカットはやめようと思います^^;




11月23日(月)に、はじめてJR横浜駅近くの「横浜ベイクォーター」に行ってみました!!

お台場の「ヴィーナスフォート」1階が建物内ワンコOKで、

時々遊びにいっていましたが、

こちらの横浜ベイクォーターは、お店によってはワンコがだめなお店もありますが、

一応ほぼ全館ワンコOKで、2,3,4階は、

リードを使用して通路を歩かせることもできます!

レストランはテラス席のみOKのところが多いようでしたが、

2階のドッグカフェ「evoldog Cafe&B.B.Q」は店内OKでした^^


↓ 「evoldog Cafe&B.B.Q」
bay019.jpg


↓ 座った席からの眺めです。前に川が流れています。
bay021.jpg



ワンコのご飯もあり、人間用はしょうが焼定食や日替わり定食のような、

和食物がランチでありました。

私が注文したパスタはいまいちだったかな(^_^;)

でも23日は祝日でしたが、そんなに混んでなくて、落ち着いた感じのお店でした!


↓ 陸ちゃん、記念撮影ぴかぴか(新しい)
bay017.jpg



ご飯を食べたあと、1フロアずついろいろ見てまわりました!

時々ワンコがだめなお店もありましたが、7割ぐらいはワンコOKでした。

雑貨屋さんが多かったような…

ワンコのお店としては「PET PARADISE」がありました!

そして、

お店に入ると、陸は「わぁ、ひつじみた〜い」「子ヤギちゃんですね」

などなどよく声をかけられ、そして何人もの方に、

またまた「何犬ですか?!」との質問が(笑)

ある方は一度通り過ぎたのに、またわざわざ私たちのところに戻ってきて、

「何犬ですか?」とおっしゃって、「マルチなんです」とお答えすると、

とっても驚いていました^^;

しばらくはまたマルチーズに見られない陸です顔(イヒヒ)


ニックネーム ちか at 16:26| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

もも、正式譲渡!・卒オフ会

10月25日(日)からトライアルに入っていた、ももですが、

このたび、無事に正式譲渡のお申し出をいただきましたわーい(嬉しい顔)

あまりに甘えん坊のももだったので、先住シーズーのマロンちゃんがそれを

受け入れてくれるか心配だったのですが、

マロンちゃん、ももちゃんととても仲良くしてくれているそうですexclamation×2

本当に本当によかったです!!

奥さま、ご主人さま、そしてCちゃん、マロンちゃん、

本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

ももちゃんをよろしくお願いいたします!!


そして!

ももちゃんはお名前が変わります^^

奥さまのお友達のおうちのワンちゃんのお名前が同じ、ももちゃんなんだそうです。

なので、ももちゃんは「幸(ゆき)ちゃん」に変わります!!!

この幸ちゃんというお名前には、ご家族の思いがつまっています。

一つは字のとおり「幸せになるように」、

そしてこの「幸」という字はなんと旦那さまのお名前から1字いただいているそうですひらめき

ありがたいことです!!

本当にうれしいです(*^_^*)

(「幸」という漢字一字という点は我が家の「陸」を真似てくださったとのことです^^;)



そして、なんと里親さまが幸ちゃんのブログを作成してくださいましたexclamation×2

ぜひぜひぜひ遊びに行ってみてくださいるんるん

   幸ちゃんのブログ ⇒ 「毎日、ちょっこり、ほっこり。。。」




名のとおり、幸ちゃん、幸せになって、第2の犬生を楽しんでね〜♪

またいつか会おうね〜!

まゆちゃん、ラッキーくんに引き続き、

本当に素敵な出会いにめぐりあうことができましたかわいい

みなさま、ももの応援ありがとうございました!!!


rimomode031.jpg














11月3日(火)、CATNAPの卒業犬オフ会が、

埼玉県川越市の「ZEBRA DOG GARDEN」で開催されました!!

なんと約400人の里親さまと、約200頭のワンコが集まったとのことです。

zebra014.jpg



オフ会には、9月に幸せになった我が家の2代目ワンコ、ビィーくん改め、

ラッキーくんがパパさん、ママさんときてくださいました〜!!


↓ ラッキーくんです^^
lucky009.jpg


私たちは久しぶりのラッキーくんとの再会で、テンションがかなりあがっていて、

↓ 陸をほったらかしにして、ラッキーくんに夢中〜!
 陸ちゃん、ポツンとしてます^^;
 この場面をcotton-mamaさんに激写されていました(笑)
CA3W48PT.jpg


しかし、ラッキーくんは相変わらずまったりで、

なんとなく私たちのことは忘れているような^^;

でも、それでいいと思いました!

それだけラッキーくんは、パパさん、ママさんのもとで、

とっても幸せなんだと思います^^

いや、本当に幸せです!!

パパさんとママさんはとても温かい目で、ラッキーくんを見つめ、

ラッキーくんの話をたくさんしてくださいました。

とっても愛されているということをひしひしと感じました。

本当にうれしい瞬間ですぴかぴか(新しい)

Sさまにラッキーをお願いしてよかったな…とまた改めて思いました!!

Sさま、遠いところ来てくださって、ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています^^




他に会うことができたワンコは〜

↓ かわいいちょっとお写真、小さいですがあせあせ(飛び散る汗)cotton-mamaさんちのいつも男らしい「ルークくん」
item-thumbnail2.jpg


↓ かわいいおなじみ、天使!「ナポくん
napo025.jpg



↓ かわいい大好き!「ポーちゃん
 ポーちゃんは里親さま募集中です〜
pou005.jpg


↓ かわいい陸・ポーちゃん・ナポくんの3ショット
 いまいち誰もカメラを見てない…^^;
maru030.jpg


↓ Mikoさん家出身のワンコたちがMikoさんにワラワラ〜!
 おやつをもらっています(*^_^*)
tiwa031.jpg


↓ かわいいそして我が家の陸です!
 相変わらずドッグランで走ることはなく、ずっと主人に抱っこをせがんでいました^^;
toriku013.jpg




その他、たくさんの里親さま、ワンコたちと会うことできて、

少々寒い一日でしたが、あっという間の3時間でした!

どのワンコも愛護センターに収容される、というつらい思いをしているワンコですが、

そんなつらい過去はもうすっかり忘れ、素敵なかわいい笑顔がいっぱいでした顔(笑)




最後に〜

今回はご主人のお仕事の関係で出席できなかったのですが、

我が家の初代預かりワンコの「まゆちゃん」!!

里親さまがたびたびお写真を送ってくださいます^^

CAEG0KIE.jpg

まゆちゃん、とっても元気にしています!

我が家にいたころはカイカイがひどかったまゆちゃんですが、

今年の夏は薬を飲まずに過ごせたとのことです!

里親さまの愛情はやはりすごいですGood

Sさま、ありがとうございます^^

のぞみさん、いつもメールをありがとうございます!!

ニックネーム ちか at 16:22| Comment(14) | もも(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

もも、お届けしてきました!

またまた一気に更新ですあせあせ(飛び散る汗)

ももちゃんお届けの前日24日、プチ預かりをしてくださったcotton-mamaさんと、

いつも何かあると相談にのっていただいているナナママさんが、

雨の中、しかも昼間は親戚の結婚式があったため、

夜19時からになってしまったのですが、

駒沢のBirdie-nanaに来てくださいました!!

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



↓ ナナママさんのおうちのヴィヴィたんです黒ハート
vivi043.jpg


↓ ももちゃんです! cotton-mamaさんが髪どめをプレゼントしてくださいました黒ハート
 里親さまにちゃんとお渡ししたので、お耳が伸びたらきっとまたつけてくれると思います顔(笑)
bp042.jpg



↓ そして最近、影の薄い陸ちゃんです!元気にしています^^
 お耳めくれてます(笑)
bri039.jpg


この日のBirdie-nanaは、駒沢大学の学生さんたちでしょうか。

珍しく?!とってもにぎやかでした!!

「あんなふうにまた学生に戻りたいわね〜」とお話したり^^;




ナナママさん、cotton-mamaさん、もものためにありがとうございました!!


この日の様子をcotton-mamaさんが更新してくださっています。

ぜひご覧ください!!

                    ⇒ 「普通が幸せ
 








そして翌日25日、いよいよお届けでした!!

今回は神奈川県へのお届けです。

里親さま、Hさま宅に到着すると、ご主人さま、奥さま、お嬢さま、そして、

シーズーのマロンちゃんがむかえてくださいました!

ももは、我が家にきたときのように、ガチガチに固まってしまうということはなく、

里親さまのお宅をクンクンと探検し、早速ご主人さまの足元にチョコンと、

座ったりして、とっても落ち着いていました!


↓ すぐにソファでくつろいだりして^^;
mimomo050.jpg


↓ 奥さまに抱っこしていだきました!
mimomo051.jpg


トライアルはすでに1週間が過ぎていますが、

ももちゃん、とっても順調ですexclamation×2

里親さまは頻繁にメールをくださり、ももちゃんの近況報告をくださっています。

カイカイがあるももちゃんにすぐに上下がくっついたパジャマを購入してくださったり、

ソファに踏み台をつけてくださったり、

ももをとってもとっても大切にしてくださっています。

心配していた先住犬マロンちゃんとの相性ですが、

最初はマロンちゃんがももちゃんに焼きもちをやいていたとのことですが、

里親さまがいろいろ工夫してくださり、

今では、2ワンは仲良く散歩に行ったり、マロンちゃんはももちゃんが近づくと、

しっぽを振ったりするそうでするんるん

そして!

ケンカするといけないので、とのことで、ご飯は2ワンを放していたそうですが、

仲良くお水を飲んでいる様子をみて、ご飯も隣りにしてみると、

仲良く並んで食べたそうです顔(メロメロ)

!cid_image004_jpg@01CA5A6E.jpg

マロンちゃんとのことが、一番に心配だったので、

この写真を見て、とっても安心しました〜


↓ 右がマロンちゃんです!!とってもおとなしくてかわいいワンコです顔(メロメロ)
!cid_image003_jpg@01CA55C5.jpg



そしてもう一つ!

前回のブログで、ももには声帯がないかも… と書きましたが、

トライアル2日目にして、ももちゃん、はっきりと「ワンexclamation×2」と吠えたそうですexclamation×2

ビックリしました!!

我が家での3週間、全く吠えなかったももちゃんですが、

トライアル2日目にして吠えるとは〜

これが預かりと里親さまの違いでしょうか^^;

我が家のマルチ陸ちゃんは、テレビのクイズ番組での「ピンポン〜!」でも

「ワン!」と吠えたり、

お散歩で会うワンコには例外なく確実に「ワンワン」するワンコです(笑)

3週間も吠えないなんて、とにかく信じられなかったのですが、

おとなしいワンコは吠えないということを学びました^^

これから、里親さまのもとで、まだまだ新しい発見のあるももちゃんかもしれません!

Hさま、あとトライアル残り1週間、ももをよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
(更新が大変遅くなり、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)










****************************************************************

CATNAPからのお知らせです!!

今年も来年のカレンダーが完成しましたぴかぴか(新しい)


気づいてくださっている方もいらっしゃるかな??

見開きカレンダーの表紙に、

なんとなんと我が家の陸と9月に幸せになったラッキーくんがexclamation×2

untitled.bmp



最初の一報をナナママさんから聞いて、ビックリしました!

すぐに確認すると本当に陸とラッキーくんが!

このお写真、実は私が撮ったものではありません^^;

今年の6月に仲町台のカフェに行ったときに、

CATNAPスタッフのみいさんが撮ってくださったものです顔(笑)

腕が違います!!そして、カメラが違います!!

私が撮ったんでは、間違いなく選ばれなかったでしょう〜(笑)

みいさん、ありがとうございます^^


この見開きカレンダーには、我が家で生活したワンコ、

すべて載せていただくことになりましたexclamation

初代預かりワンコ、まゆちゃん、2代目、ラッキーくん、

現在トライアル中のももちゃん、

今年2月にお空に行った、ホイップ、現在我が家にいる陸かわいい

その他、たくさんのかわいいワンコが載っています!!


ご購入はこちらから ⇒「CATNAPチャリティーショップ」  

収益は保護犬猫のための医療費などに使われます。

よろしくお願いします!!





明日はCATNAP卒業犬のオフ会!!

先ほどの天気予報では、木枯らし一号が吹く…なんて言っていましたが^^;

雨ではなさそうですね。

たくさんの方々、ワンコにお会いできるのが楽しみです^^

ニックネーム ちか at 12:01| Comment(10) | もも(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする