2010年02月17日

最近のピース

ピース、元気にしていますわーい(嬉しい顔)

お肌のカイカイ、お耳のカイカイともに、薬が効いているのか、

かなり落ち着いています!背中の脱毛は相変わらず毛が生えずですが…


ピースの一日は、ご飯とおやつの時にテンションがあがり、

後はスヤスヤお昼寝…

時々お水を飲んで、トイレをしてまたスヤスヤ…
(トイレは外でもしますが、家でもきちんとシートにします!
 10回に1回ぐらい少々はずすことも…たらーっ(汗)
 でもシートはしっかり認識しています。
 1日に5〜6回、あまり一気にせずに少しずつを数回する傾向があります。)

寝ることに飽きると、チョコチョコ部屋を歩き回ることもありますが、

基本はお昼寝です顔(笑)

相変わらず陸が好きなようで、私たちよりも陸が一番好きみたいです^^;


先日は、

↓ 陸がピースにあごのせしていました黒ハート
op027.jpg





少々、前ですが7日(日)に田園茶房に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

↓ ワンコにワンワンすることがあるピースですが、抱っこしていると、
 おとなしくしています。
demen012.jpg


rt019.jpg


na017.jpg



あまりお散歩には行きたがらない感じがあったのですが、

最近はだいぶ慣れてきて、リードを見せると心なしかソワソワして、

ちょっとうれしそうなそぶりも見せるようになりました!

暖かくなって、さらにお散歩が好きになってくれたらいいなと思います。





***************************************************************



14日(日)に我が家の初代預かりワンコ「まゆちゃん」に会いました!

まゆちゃん、口の中にイボのような腫れものができてしまい、

それを切除する手術を東京の病院ですることになったので、

手術前に会わせていただきました。

↓ まゆちゃん
mayuc036.jpg

手術当日でご飯を食べていない、まゆちゃんは少々元気がなかったのですが、

手術は無事に終わり、あとは切除したものを検査するとのことです。

悪性でないことを祈っています。

まゆちゃんは、我が家にいた当時ひどいカイカイがあるシーズーで、

どうすればよくなるか、頭を悩ませていたのですが、

まゆちゃんはママさんがトリマーさんのおうちのご家族にしていただくことができて、

あのひどかったカイカイが本当によくなっていました!!

S様ご家族に感謝でいっぱいですexclamation×2

まゆちゃん、いつまでも元気でいてほしいですぴかぴか(新しい)







そして2月15日はホイップ1周忌でした。

ホイップがお空に行ってから、一年です。

なんだかあっという間の1年でした。

やはり命日が近づいてくると、ホイップのいろいろなことを思い出してました。

足が悪くなって歩けなくなってからは、夜中にだいぶ寝不足になったりなど、

少し大変なこともありましたが、

でも、思いだすのはかわいかったホイくんばかりでしたかわいい

いろいろ写真を見ては、かわいいな〜顔(メロメロ)

とつくづく思ったりしてました^^;

whoi029.jpg


ピースは、体形が少々ずんぐりむっくりの陸よりホイップに近いので、

ホイップの洋服を着させることがことがあるからか、

ピースがホイップに見えることがあります^^;

ちょっと懐かしい気分になります!




ty001.jpg

ナナさん、お花をありがとうございました!!

お気持ち、とってもうれしかったです(*^_^*)

いつも本当にありがとうございます!

ニックネーム ちか at 17:21| Comment(13) | ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ピース、病院に行ってきました

ピース、元気にしています!!

我が家にきて1カ月が過ぎ、かなり落ち着いてきています^^

先日、ほぼ1カ月ぶりに病院に行って、

気になっているお肌とお耳のカイカイ、そして背中の脱毛について聞いてきました。

お肌は引き続き、飲み薬を1日朝夜2回、

「ダームワン」という塗り薬を1週間に1回、

そして「ノルバサンシャンプー」をできれば1週間に2回程度するように言われました。

お耳は「ウェルメイドL3」という液体のお薬を1日1回、右耳にさして、

軽くマッサージをするようにとのことです。

背中の脱毛は…

残念ながらまだ様子見とのことです。

まわりの毛は生えてきているので、脱毛部分もじきに…と思っていたのですが、

なんだか毛が生える気配がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

先生も何が原因かはわからないそうです。

↓ 今は洋服を着ているので、普段の生活では全く気になりません。
  夏になって洋服を着なくなると、今のままではちょっと気になるのかもしれません…
tu027.jpg








お留守番の時にはお肌やお耳を掻かないようにドーナツをつけていますが、

pir002.jpg

普段の生活で、目が届くときは、カイカイもだいぶ落ち着いてきたので、

ドーナツをはずしていることも多くなりました。



↓ 今日のお昼寝風景かわいい
 ドーナツははずしています!
ty014.jpg



↓ 写真を撮っていたら起きました(^_^;)
 陸はまだ眠そう(笑)
q015.jpg



↓ さらに写真をとるため、私がおやつを手に持つと、
 陸はすっかり起きて、ピースはペロリ顔(イヒヒ)
w.jpg

ピースはおやつやご飯を食べるのが大好きです顔(笑)

お散歩はあまり気分がのらないようですがあせあせ(飛び散る汗)

おやつやご飯がもらえるとなると元気いっぱいになります^^



それから前回、書き忘れましたが、ピースは「お手」と「おかわり」が最初からできました!

これに「待て」を教えはじめていたのですが、

最近、少しずつできるようになってきています!

もう少し完璧になったら、「お手」「おかわり」「待て」を

動画に撮ってのせようと思います^^

ニックネーム ちか at 18:29| Comment(10) | ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする