2010年05月19日

陸&ピースのゴールデンウィーク

今さらですがたらーっ(汗)陸とピースのゴールデンウィークです!


以前書いたようにGWのころになっても、私は相変わらず状態が悪く……

引き続き引きこもり生活をしていたのですが、

でももうスギ花粉は終わったころで、家に閉じこもっていてもまたストレスが

たまるのではと、がんばっていろいろお出かけしてみました。
(最近ではやはり花粉が終わったからか少しよくなったように思います。)



5月1日(土)は、

横浜駅近くの「Ginger's Beach 」に行ってみたのですが、貸切で入れず、

急遽、中華街に行ってみました。


oa020.jpg


中華街にワンコOKのお店があると聞いたことがあったので、

急いで携帯で探してウロウロ歩き回り、やっと「翠鳳本店」に到着!!

しかし閉店時間の21時を過ぎていて入れませんでした……

でも中華街にワンコOKのお店があることを知ることができてよかったです。

ナナ母さんから「福亭」というところもワンコOKと教えていただきました!

いつか再チャレンジしたいですわーい(嬉しい顔)



5月2日(日)は、

駒沢で「TARLUM 」でいつものワンコ友達とオフ会でしたぴかぴか(新しい)

参加ワンコは、

かわいい里親募集中 Mikoさん預かりの「ジュジュちゃん
vc025.jpg


かわいい里親募集中 Keikoさん預かりの「アトムくん
atom033.jpg



かわいいそしてnapoponさんちの「ナポリくん
na027.jpg



かわいいそして我が家の「陸くん」
dj032.jpg


そして我が家の預かりワンコ「ピースくん」、

とご紹介するところなのですが、

前回のオフ会ですべてのワンコにケンカを売りに行ってしまったピースくん、

今回はお留守番にしましたがく〜(落胆した顔)

お店にはたくさんのワンコが来ることも予想されましたので、パパとお留守番…

しょうがないよね…ピースくん…

なんとかこの性格をなおしていかないとなのですが…もうやだ〜(悲しい顔)


そして、お向かいの席にいたご家族がパピヨンを抱いて私たちの席のほうに!

ちょっとうるさくしていたので、何かクレームでも言われるのでは?!と焦ったのですが、

「CATNAPの方ですよね?」

私たち、「あっ、はい」

「この子、CATNAPから引き取ったんです」

「えっexclamation&question

ビックリしました\(◎o◎)/!

↓ モコちゃんです!保護犬の時も同じ名前だったようです。
埼玉からの引き取りとのことです。
引き取りの時はガリガリに痩せていたとのことで奥さまがお写真を見せてくださいました。
mocochan031.jpg


思わぬところでCATNAPの卒業犬の元気そうな様子を見ることができて、

とってもうれしかったです!!!

モコちゃん、いつまでも元気で幸せにね^^


みなさま、楽しいひとときをありがとうございました顔(笑)

不調の私を気遣ってくれてホントに感謝でした。。。

来月も楽しみにしています黒ハート




5月5日(水)は、

夕方からお台場「ヴィーナスフォート」へ。

1Fのペットショップがコジマから「Pet City ペコス」というお店に変わっていました。

子犬の生体販売を横目にお店の奥に入ると、

↓なんと埼玉動物指導センターから引き出したワンコ3匹の里親募集をしていました!
pecos041.jpg

左のワンコは里親さまが決まったとのことで、

真ん中の雑種のような子と右のシーズーちゃんの里親さまを募集しているとのことでした。

3匹ともとてもおとなしくじっとガラスの外を見つめていました。


こちらのパンフレットを見ると、里親希望を出してもすぐに、「どうぞ!」と

譲渡するわけではなく、お店側が里親希望の方を審査したり、先住犬がいる場合は、

先住犬との相性もみたりするそうです。

最後に譲渡講習会を開き、講習会終了後、合否をご連絡するとのことで、

譲渡までには最低でも1カ月半から2カ月程かかるとのことです。

安易な譲渡ではなく安心しました。

ペットショップの生体販売は、毎年約30万頭の犬猫が殺処分されている現状を

考えるとやめるべきだと思っていますが、

そのペットショップでこういう動きがあるということを知って驚きました。


最近ではフロントラインのCMで、フロントラインを購入すると、

殺処分されるペットの命を救うために売上の一部を活用する、というものを見たりしました。

もっとこういう動きが広がってほしいと思います。


きっかけはいろいろだと思いますが、

毎年約30万匹の犬猫が二酸化炭素による酸素欠乏状態で、

もがき苦しみながら窒息死させられ、この世からいなくなっているという

日本の犬猫に対する現状を多くの人に知ってほしいです。

(私も2006年にホイップが来るまでは、犬猫にこんな現状があるなんて、
全く知りませんでした)



↓夜は、お台場の夜景を少々楽しみ、
odaiba046.jpg



↓ お台場海浜公園近くの「Living and Dining 」へ行きました。
living050.jpg

↓ ワンコはいなかったので、陸&ピース、おとなしくできました。
af048.jpg




最後、5月8日(土)は、

駒沢の「Pet Love 」に行きました。

↓ ワンコがいなかったのでこの日も陸&ピースはおとなしくできました!
mj066.jpg


↓ 笑顔のピースぴかぴか(新しい)
gh063.jpg

↓ こちらもピースかわいい
ki061.jpg

ju073.jpg


↓ カフェから見えるところに無料の室内ドッグランがありました。
love dog074.jpg


こちらのお店、カフェからガラス張りでトリミング室も見えるのですが、

最初行ったときにワンコが1匹トリミングされていて、

その飼い主さんがカフェでお茶をしていました。

10分ほどでその飼い主さんとワンコはお帰りになったのですが、

たまたまかもですが、その後お客さんはぱったりと来ず……

土曜日なのに……

余計なお世話だと思いますが、少々心配になってしまいました…

2日のオフ会の幹事が今回は私で、駒沢でお店探しをしたのですが、

なんと!落ち着く雰囲気で大好きだった「Birdie-NaNa 」が閉店、

ビックリしながら、次の候補、「カブスター」のHPを見ると、

静岡県の下田に移転…

そして、CATNAPの提携病院に行くとよく立ち寄る、

梅ヶ丘の「ティアハイム」も閉店したと聞き…もうやだ〜(悲しい顔)


世の中やっぱり不景気なんだな…と思ってしまいました。

ちょっと家にこもっている間にこんなにも、なじみのお店がなくなってしまうとは。

5日(水)に行ったお台場のお店も祝日なのに、

広いお店にお客さんは数えるほどでした…

ワンコと一緒に行けるお店はとっても貴重なので、

また行くのでがんばってほしいと思いました。

(ちなみに駒沢「TARLUM 」は他のお店がなくなったからか、私たちがいる間はお客さんが途切れることはなかったです!)




少々長くなりましたが、陸&ピースのGWでしたわーい(嬉しい顔)




なんか楽しそうに見えるけど、
僕たちはおいしいものも食べられないし、GWってちょっと疲れるな〜
bb038.jpg

ニックネーム ちか at 15:15| Comment(16) | ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする