2010年09月23日

自由が丘のラ・ボエムへ

18日(土)に涼しくなってきたので、久しぶりにお出かけしてみました!

自由が丘の「ラ・ボエム」ですわーい(嬉しい顔)

残念ながらワンコは店内NGで、テラス席のみOKですが、

こちらは何を食べても、それなりに満足して帰れる気がします^^

イタリアンのお店です。


↓ 沙綾は軽く吠えたりしてましたが(^_^;)、食べ物をほしがることなく
 とりあえずはお利口にできました!
lou012.jpg

010.jpg




↓ カートにのせてもお利口にできました!
bar007.jpg

ntq009.jpg




↓ カートが本当に便利です(*^_^*)
 3ワンのお出かけってどうなるんだろう…と思っていましたが、
 カートがあれば楽々^^
 プレゼントしてくれたナナさんに感謝ぴかぴか(新しい)
rfg004.jpg





沙綾、変わらず元気にしています!!

足裏を相変わらずなめるので、ドーナツ生活は続いています…あせあせ(飛び散る汗)

でもご飯は本当によく食べるし、歩くし、感情豊かだし、

我が家で一番元気は変わってません(^_^;)

トイレの失敗も本当に減りましたかわいい


↓ 前回に引き続き、脱力沙綾顔(イヒヒ)
パパのおひざで仰向けのお昼寝です^^
nmy014.jpg



沙綾のことが少しでも多くの人の目にとまるように、
ランキングに参加しました!!応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 10:04| Comment(10) | 沙綾(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

脱力3ワン

少しずつ秋らしくなってきましたね〜

でも寒いのが大嫌いな私は、ちょっと憂鬱になっています(^_^;)

寒さの後にはまた花粉症の季節がくるしがく〜(落胆した顔)


特別お出かけもない我が家なので、ちょっと暑さにやられていた、

脱力3ワンです…!



↓ まずは沙綾ちゃんかわいい
 ぼーっとしてます^_^;
iak005.jpg

↓ そして暑いのにおうちに入って、脱力している我が家の陸ですかわいい
ghb007.jpg

↓ そしてピースかわいい
 時々、手を枕に寝ていることがあります!
 お空にいったホイップもよくこうやっていたので懐かしくなりますぴかぴか(新しい)
 最近、ピースがおじさんぽく見えることがあります(笑)
gbd004.jpg






↓ 沙綾の初動画です!!ただご飯を食べるというたいした動画ではありませんがたらーっ(汗)
 沙綾はご飯大好き!!最初のころは残したりすることもありますが、
 今は残すことなくきれいに全部食べます^^
 2.3キロしかないので、もっと食べてもっと太らせていかないとですあせあせ(飛び散る汗)



沙綾、元気にしています!我が家で一番元気ですわーい(嬉しい顔)

そう、ヒートがきました〜

女の子をうちの子にしたことがなく、我が家はヒート初体験でした^_^;

ビックリしたのは、去勢手術もしてて推定10歳の陸がはしゃいで、

沙綾を追っかけまわしていることです(笑)

女の子のお尻を追っかけまわしている、わが子を見るのは、

なんだか複雑な気持ちになります(^_^;)

去勢しててもおじいちゃんでも男の子は男の子なんでしょうね?!

でも一方ピースは全くの無関心で、しら〜っとしているので、

同じ男の子でも違ってて不思議です^^



↓ 我が家の2ワン顔(笑)
 先日のトリミングで、またまた子ヤギカットになってます顔(イヒヒ)
fdc014.jpg



沙綾のことが少しでも多くの人の目にとまるように、
ランキングに参加しました!!応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ちか at 10:53| Comment(10) | 沙綾(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

沙綾、お顔カットしました!

我が家の先住犬、陸&ピースがトリミングに行くことになったので、

沙綾もちょっとのびてきたお顔のカットを一緒にお願いしました!

gbn012.jpg

bnm013.jpg
(あまり変わってないかな笑)

私はお耳が短いのが好きなので、沙綾もついお耳を短めにお願いしてしまったのですが、

女の子はお耳が長いほうがかわいいですね(^_^;)

次からは少し長めにしますかわいい




8月5日に我が家にきた沙綾、

そろそろ1カ月が経とうとしています!



最近の沙綾は…

歳も歳なので、時々よろけたりすることもあるのですが、

元気は本当に元気で、我が家の2ワンより感情豊かで、

ご飯の前には「ワンワンワンワン」、要求吠えしたりして

食欲、かなりあります(^_^;)

お留守番させる時、後追いをして「ワンワン」はないのですが、

私たちが帰ってくると「どこ行ってたのよぉ〜ワンワン」とすることが多いです(^_^;)

抱っこ〜、なでて〜、なども含めて我が家の陸&ピースと比べると、

感情表現が本当に豊かです!!

先住の陸も甘えん坊ですが、沙綾はそれを越える甘えん坊です…

前の飼い主のもとでも、きっとこうやって甘えていたんだろうなと思います。




またまたトイレのお話ですが、少しずつ進化していて

シートでは約40%、シートまでは行っているのにはずしが約40%、

トイレシートと間違えるようでお風呂場マット(or台所マット)約20%です!

最近はトイレをしようとするとなんとなく私もわかるようになり、

フラフラっとお風呂場に行こうとしたら、沙綾を追っかけて、

トイレシートの上につれていくと成功することが多いですわーい(嬉しい顔)

留守番の時は嫌がることなくケージに入り、

我が家は1日6時間程度のお留守番がありますが、

ほとんどトイレはすることなく、ずっと寝ていることが多いです。


↓それから、少し前からですが、後ろの足の裏をなめてしまうので、
最近ドーナツをしています!
でも足先なので、ドーナツしててもうまく足裏をなめることができてしまって、
ドーナツの意味がほとんどない状態なのですがたらーっ(汗)
でもとりあえずしてみてます!
olj011.jpg



沙綾のことが少しでも多くの人の目にとまるように、
ランキングに参加しました!!応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ちか at 16:57| Comment(14) | 沙綾(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする