2010年10月21日

沙綾、里親会に行ってきました!

17日(土)に品川区西大井で開かれたCATNAP里親会に参加してきました!

私は行けるか微妙だったのですが、参加することができました。



沙綾、午前の1部に参加ということもあってか、なんとなくねむそうあせあせ(飛び散る汗)
upq010.jpg


里親会に出る時はいつも思うのですが、「どなたも来てくれなかったら、さびしいな…」

と今回は高齢の沙綾なので、さらに強く思いました。

でも!

沙綾に、と会いに来てくださった方がいらっしゃいました顔(笑)

本当にありがとうございました!!

他のワンコもご覧になっていると思いますので、この先のことはわかりませんが、

でも10歳を超えていると思われる沙綾のことを、気にかけてくださっている方がいた

ということだけで、私はとってもうれしかったのです^^

ここ最近、若いワンコでさえも応募がないという現状の中で、沙綾のような高齢の子は、

やはり厳しいです…

でも気にかけていただき、そして里親会に足を運んでくださり、

本当にありがとうございました!!


↓ 抱っこしていただきましたぴかぴか(新しい)
nlw017.jpg

njs019.jpg


お話させていただいた方は、高齢やご縁の遠いワンコを引き取りたい…

とおっしゃってくださってました…

本当に本当にありがたいです…

沙綾のようなおばあちゃまでも、がんばっていればこのようにおっしゃってくださる

ご家庭で幸せな生活を送ることができるのではと、

とっても心はげまされました。

若いワンコよりはどうしても時間の制約のある高齢ワンコ、

でも死の瀬戸際から復活してきた幸運なワンコですので、幸せな余生を…

と願います。

いつもそうですが、焦らずじっくりとご縁を待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)

お話させていただいた方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございましたexclamation×2






一部になりますがあせあせ(飛び散る汗)里親会に参加したワンコたちかわいい

↓ マルチーズ♂ ポーちゃんぴかぴか(新しい)
ghr001.jpg


↓ キャバリアMix♂ アイビーくんぴかぴか(新しい)
bew002.jpg


↓ ミニチュアダックス♀ あんずちゃんぴかぴか(新しい)
wip003.jpg


↓ シーズー♂ 嵐くんぴかぴか(新しい)
nop015.jpg


↓ トイプードルMix♀ サリーちゃんぴかぴか(新しい)
ntu005.jpg

サリーちゃんとはお隣同士で、たくさんお話させていただきました!


サリーちゃんは、今年1月、荒川河川敷に大量放棄された中の1匹です。

1月の寒い時期に河原に放棄されるなんて、

と当時、本当に衝撃的なできごとでした。

サリーちゃん、とても臆病なところがあるそうです。

おうちの人にもなかなか心許さない時期もあったそうですが、

里親会では来場してくださった方が、抱っこしていました!!

預かりママさんのご家庭で少しずつ少しずつ心の氷が解け、

嫌なことをする人間ばかりではない、

ということを思いはじめてくれているのではないでしょうか。

ちぇりママさん、サリーちゃん、ありがとうございましたるんるん


↓ そして2部参加のkeikoさん預かりのジャンティーくんにも会えました!!
 写真で見るよりずっとずっとかわいかったです黒ハート
nop021.jpg


どのワンコにもよいご縁がありますようにぴかぴか(新しい)

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!



沙綾のことが少しでも多くの人の目にとまるように、
ランキングに参加しました!!応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ちか at 17:20| Comment(14) | 沙綾(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

沙綾、16日の里親会に参加します!

☆ 日にち:10月16日(土)   完全入れ替え2部制・雨天開催

☆ 時間 : 1部      11:00〜12:30
        2部      14:00〜15:30

    
☆ 場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21

沙綾は1部に参加しますわーい(嬉しい顔)




2850.jpg

上の里親会のチラシを大きくリンクすることができずあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどわからないと思いますので、
場所等の詳細は「CATNAP掲示板」のほうでご確認ください!




bty026.jpg


沙綾、変わらず元気に生活していますかわいい

ご飯も毎日残さず食べて、陸&ピースとともにお散歩も毎日行っています^^

最近は眼のまわりと体にちょっとカイカイがあるのですが…

でも歳のわりにはとっても元気で愛嬌のある沙綾です!!


私はちょっと行けないかもなので、主人が沙綾を連れていく予定です!!

ぜひぜひ沙綾、そして他のかわいい保護犬に会いにきてくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちか at 19:11| Comment(4) | 沙綾(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

沙綾のドーナツ・東京スカイツリー

沙綾、元気にしています!!


足裏をなめてしまうので、ドーナツをつけているのですが、

以前、実はドーナツ越しに足裏、なめることができちゃうんです(^_^;)と

書いたことがあったかと思います。

最近になって、さらにドーナツ越しに左眼を掻くようになってしまい、

病院に行って目薬をもらったりしていたのですが、

とにかく掻いてしまい…ふらふら

ドーナツ、意味ないな〜、どうしたらいいかな〜と悩み、

ドーナツを一回り大きくしましたexclamation×2

↓ 紫色の部分が大きくなった部分ですかわいい
hki024.jpg

↓ 2つ作りました!!
ghe002.jpg


すごいでしょ〜!私、がんばりましたGoodと言いたいところですが…がく〜(落胆した顔)

長くこのブログを訪問してくださっている方なら、おや(・_・)??……



はい、私、お裁縫、苦手です…たらーっ(汗)

以前、結婚する友達にプレゼントするウェディングドッグで、とんでもないものを作りだした

経歴もあるぐらい苦手です(笑)



そう、またもや私の母が作ってくれました(^_^;)

母が以前、小さかった陸の洋服を、

自分の着なくなったタンクトップを間に縫いこんで大きくした、

なんてことも紹介したことがあったと思います!

今回も3〜4日で、2つのドーナツをあっけなく作り上げてくれました^^

↓ 2つのドーナツにはそれぞれいろいろな刺繍が入っています。
 母は最近、刺繍に凝っているとかで、ひとつひとつ手縫いでいれてくれました!
kola004.jpg


主人がしみじみ、「なんで君はこういう技術を引き継げなかったんだろうね…」


(-_-)




とりあえず、沙綾の目は少しずつよくなってきているのでよかったです顔(笑)



***************************************************************

私ごとです!

先日、用事があり、都営浅草線の「押上」というところにはじめていきましたわーい(嬉しい顔)

用事が終わると、ひょっとして??と期待していたものが見えました!!

↓ 東京スカイツリーですぴかぴか(新しい)
tokyo006.jpg


↓ 押上駅から徒歩1分で、スカイツリーの真下まで行けました!
 ちょうど鉄柱をクレーンであげているところでした。
 こうやってひとつひとつ釣り上げていくんですね…
toukyou016.jpg

touou010.jpg


↓ 現在470メートル!
toukyou013.jpg



完成の2012年春までに最高地点は、「634メートル」になり、

まわりには、プラネタリウムとか水族館などもできるそうです。

平日にもかかわらず、観光客らしき方たちがデジカメを持って歩いていて、

もうすでに東京の観光地になってきているようでした^^



沙綾のことが少しでも多くの人の目にとまるように、
ランキングに参加しました!!応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ちか at 12:58| Comment(16) | 沙綾(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする