2011年02月28日

マルチオフ会

2月20日(日)に「用賀倶楽部」で恒例のマルチオフ会がありましたわーい(嬉しい顔)
(最初のころはマルチの集まりでしたが、最近はいろいろなワンコが来てくれてます^^)



参加ワンコは…


かわいいまずkeikoさん預かりの里親様募集中「ジャンティーくん」
DSC00150.jpg


かわいいnapoponさんちの「プルちゃん」
DSC00153.jpg

今回、いつも参加してくれるナポくんはお留守番でした。
ナポくん、ちょっと体調を悪くしています。
ナポくんのいないマルチオフ会は、やっぱり寂しいです…
次回は参加できますようにぴかぴか(新しい)


かわいいMikoさんちの「エルちゃん」とリオン&レックさん預かりの「ベルちゃん」
DSC00172.jpg


かわいいリオン&レックさんちの「バニラくん」
DSC00158.jpg


かわいいurutemiさんちの「キートスくん」と我が家の「陸」
DSC00156.jpg

キートスくんはホントにキレイにしてもらっていて、
去年8月に我が家に来た時とは、もう顔つきが違っています!!
幸せになってよかったな〜とつくづくぴかぴか(新しい)
その隣で、ほっぺ爆発によりトリミングに行けなかった陸は、ボサボサが目立っていて、
お世話されていないかわいそうな子でした(笑)


かわいいそしてナナさんちの「ミルキーちゃん」
DSC00179.jpg

ミルキーちゃん、完全に怒ってますたらーっ(汗)

この日、11時30分集合でお開きはなんと夕方5時……あせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間は本当にあっという間!!
でも今回もまた主人に言われました…
「お店の人に怒られなかったの?!」
「たしかに早く帰ってよ〜ちっ(怒った顔)」って思われていたかもです。
最後のほうに撮らせてもらったミルキーちゃんはどの顔も怒ってて…
相当怒っていたんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ミルキーちゃん、ごめんね…
懲りずにまた来てね〜!

ナナさん、いつもいろいろありがとう!
お洋服、とってもうれしかったです♪♪
そのうちおそろいでアップしますね^^



そして今回は避妊手術のため出席できませんでしたが、
ぴまさん預かりの里親様募集中「マリーちゃん」です!
20110223204739692.jpg
(ぴまさん、お写真おかりしましたあせあせ(飛び散る汗)

この日、もしやマリーちゃんに会えるのではと期待していたのですが、
避妊手術とのことで、残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
とってもかわいいマリーちゃん、最近とっても気になるマルチの女の子です^^



そして、もうひとワンコ…マルチが身近にいますが、

今回もマルチオフ会に参加できなかった子…



ボクです。ピースです……
DSC00195.jpg

今回も我が家のピースは参加を見合わせました…
相変わらず初対面のワンコにお口がでるピースは、
参加ワンコにもしものことがあると困るので、
今回もパパとお留守番でした。
普段の生活ではおとなしくて、本当にいい子なのですが、
慣れないワンコにはどうしても激しく吠えかかり、お口がでます。
臆病な性格なんだと思います…
このワンコはボクに何もしない、ということがわかるまでに時間がかかるようです。
我が家にきて1年が経ちましたが、なかなかこの性格は直りません。
かわいそうですが、しょうがいないよね、ピース。
いつか参加できる日がくるといいのですが…




そして、沙綾にお心づかいをいただきました。
DSC00188.jpg

みなさんのお気持ちが本当にとてもうれしかったです(涙)
去年の11月のオフ会の時に、参加していた沙綾でしたが、
今回はもういなくなってしまいました。。。
沙綾が亡くなって、今回ははじめてのオフ会で、
きちんと報告をしなければ、と思っても、
すぐ泣く性格の私は、なんとなく避けてしまいました。
もう普段の生活では泣いたりすることはなくなりましたが、
沙綾は本当に印象深い子で、いろいろ思い出して、それを口にしてしまうと、
なんか泣いてしまいそうで…

でも、お花いただいたり、
2月が命日だったホイップを思い出して、結局、一部の方の前では泣いてました…
お見苦しいところお見せしてすみませんでしたm(__)m
涙もろい性格なので、気にしないでくださいね(^_^;)
そのうち泣かずに話せる日がくると思います。(ちょっと時間がかかるかもですが…汗)





ご一緒させていただいた皆さま、今回も本当にありがとうございましたるんるん

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
次回もまたよろしくお願いします!




そして…
放置状態の陸でしたが、本日、雨の中トリミングに行ってきました!

↓ トリミング前。ぼさぼさ陸(^_^;)
DSC00145.jpg


↓ トリミング後。もうボブ・マーリーとは言わせません(笑)
 今日は寒くなってしまい、ちょっと震えてましたが…
 もう明日から3月なので、思い切ってバッサリです(^_^;)
DSC00200.jpg




****************************************************************

DSC00183.jpg

ナナさん経由でブログでお付き合いさせていただくようになった「らんのははさん」が、

お菓子を送ってくださいました!!

らんのははさんは北海道の方で、「ROYCH’」(ロイズ)のお菓子です顔(笑)

北海道名産のお菓子ですが、私は前からこちらのお菓子がとっても好きで黒ハート

前回アップした羽田空港に行ったときに、おみやげ屋さんでROYCE’を見つけて、

しっかり手に持って確保していたのですが、

ちょうどバレンタイン前でチョコもみつくろっていったら、

予算をオーバーして泣く泣くあきらめたのでした。

なので、私にまでお気遣いいただき、本当に申し訳なかったのですが(汗)

いただいてとってもうれしかったです!!

毎日、「今日はどれにしようかな〜」とちょこっとずつ楽しませていただきましたるんるん

らんのははさん、ありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム ちか at 17:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

東京見物

東京に住んでいるので行こうと思えば、いつでも行けると思い、
結局行ってないがく〜(落胆した顔)というところが多く…あせあせ(飛び散る汗)

ここ数か月で行きたいと思っていた場所にいくつか行くことができたので載せますわーい(嬉しい顔)
よかったらお付き合いください!


↓ 2010年12月12日「六本木ヒルズ
 いろいろな行き方があると思いますが、私は大江戸線を使用し、六本木駅徒歩5分。
DSC09984.jpg

↓ 52階の展望台
DSC00002 (1).jpg


DSC09998.jpg


料金は…
今も開催されているようですが、この時も展望台と同じ52階で
「スカイプラネタリウム」が開催されていて、2つ込みで1800円でした。(少々高いあせあせ(飛び散る汗)
展望台だけなら1500円で、週末は夜中の1時までやっているそうです。
スカイプラネタリウムは歩いてまわるプラネタリウムでしたが、
日曜で混んでいたこともあり、あまり楽しめず…たらーっ(汗)

↓ おとなりのテレビ朝日
 1階の「アトリウム」というところは一般人も入れます。
DSC09992.jpg



この日は、ぱん姉さんが沙綾に手作りのご飯をわけてくださるとのことで、
それを受け取るために久しぶりに都会に出ました!
(なので六本木ヒルズはついでに寄ってみました^^)

↓ ぱん姉さんお預かりの「アントンくんかわいい
 里親募集中です!!
sdf.jpg


ぱん姉さんは、ご飯を食べなくなった沙綾を気遣ってくださり、
沙綾のためにいろいろ考えて、手作りご飯をたくさん作ってくださいました。
本当にありがたかったです。
感謝でいっぱいです…!





***************************************************************

↓ 2011年1月14日 「湯島天神」
 千代田線「湯島駅」より徒歩5分
egt.jpg


↓湯島天神からさらに徒歩15分ぐらいで、東京大学・本郷キャンパスの「赤門」
2632.jpg


↓ 「安田講堂」
 1968年から69年、
学生運動で占拠され大学生と機動隊がぶつかりあったところとのこと。
今から42~3年前に何を目的に大学生たちが活動をしていたかは、
難しすぎてよくわからないのが正直なところですが顔(え〜ん)
でもテレビで何度か見たことがあるここへ一度行ってみたいと漠然と思っていました。
2627.jpg


大学紛争後はしばらく荒廃していたそうですが、その後改修工事が行われ、
建物のひとつとして使われているようでした。

↓ 「三四郎池」
 夏目漱石の「三四郎」に出てくることで名づけられたとのこと。
 都心、そして大学のキャンパスとは思えないほど静か。
DSC00090.jpg


東京大学に入るときは、「入っていいのかな…」と心配だったのですが、
入ってみるとカメラを持ったおじさんとか、犬を散歩させているおじいさんとか
自転車に乗った子供とか絶対大学に関係ないよね、
みたいな方たちがちらほらいたので、きっと大丈夫なんだと思います。

学生らしき人たちを見ると、どういうことをやって、どういうことを勉強すると、
この大学に入れるのか聞いてみたくなりました(^_^;)
同じ人間なのに、何が違ったんだろうな〜とつくづく…たらーっ(汗)


帰りは「本郷三丁目駅」から大江戸線で帰宅。




***************************************************************

↓ 2011年2月2日「羽田空港 国際線旅客ターミナル」2010年10月開港
 京急線「羽田空港国際線ターミナル駅」下車すぐ
DSC00132.jpg

↓ 4階「江戸小路」
 レストランやおみやげ屋さんなどなど。
DSC00134.jpg

この日のお目当ては「せたが屋」のラーメンでした!
よく環七の本店(駒沢)の前を車で通ると、
お店の前には行列ができていて、いつか食べたいと思っていました。
混んでいると思い、平日の午後2時ごろに行ったのですが、
それでも15分ぐらい並びました(^_^;)
魚系のラーメンで、おいしかったのですが……
また並んでまでは食べなくてもいいかな…という感じでした。

5階には展望デッキがあり、飛行機を見ることができます。
そして開港当時テレビで何度もみた「プラネタリウム Starry Cafe」を発見。
14時15分〜16時45分までの間に計6回、各回15分、1回大人500円で
プラネタリウムを楽しむことができて、その他の時間はカフェになる、
という今までに聞いたことがないスタイルのお店です。
お店の前はすごい人だったので、ラーメンには並んだのですが、
プラネタリウムはあきらめました…もうやだ〜(悲しい顔)


パスポートはとっくに切れ、海外旅行には完全に縁遠い我が家。。。
せっかく近くにできたここを、いつか国際線ターミナルとして利用する日がくるのか。。。
ロス、サンフランシスコ、パリ、ロンドン、ハワイ、シンガポール、韓国、中国…
と便数が限られているものもあるようですが、結構世界各地に行けるようです。
いつかレストラン訪問ではなくて、国際空港として利用したいものです(^_^;)




***************************************************************

最後に1月23日にワン友のナナさんが遊びにきてくれました顔(笑)
↓ ミルキーちゃんかわいい
DSC00122.jpg

↓ コメットちゃんかわいい
DSC00124.jpg


↓ 2009年2月に亡くなったホイップにお花をくださいました!
 ナナさん、いつもありがとうぴかぴか(新しい)
csw.jpg


ホイップ、亡くなってからもう2年です。
時が経つのが、最近本当に早く…
なんだかあっという間の気がします。
お骨はまだどうすることもできず、
我が家のリビングに昨年12月にお空にいった沙綾と並んで置いてあります。
ホイップ、沙綾、ポン、預かりだったまゆちゃん、
そしてナナさんところの愛理くん、
みんな仲良くしてるかな。
もう一度会いたいです…

ニックネーム ちか at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする