2011年04月11日

おでかけ・陸、再び抜歯

地震後、少々仕事も忙しく、世間も自粛モード、

我が家もひっそり、どこにも行かずでしたが、

久しぶりにちょこっとおでかけしました!


まずは2日(土)、焼肉「うしすけ」(東急多摩川線・武蔵新田徒歩3分)にいきました。

テラス席になっている部分は、ワンコOKです!

DSC00238.jpg

テラス席と言っても、きちんとお部屋になっていて冷暖房完備。

ワンコOKの席も結構たくさんあります。

メニューが新しくなって、ワンコ用のお肉も580円でメニューに新しく加わり、

陸&ピースもお肉をいただきました^^


↓ 陸、久しぶりのごちそうに目の色が変わってます顔(イヒヒ)
DSC00230.jpg

以前も時々、訪れていたこのお店ですが、いまいち味が……顔(汗)

と思っていたのですが、なんかおいしくなった気がします!

駐車場もお店の裏に2台分ぐらいあり、そこに止められない場合は、

となりの100円パーキングに止められて、

なんとお店が駐車料金を払ってくれるとのことが、看板に書いてありました!

いつもお店の裏に止められてしまうので、ホントかどうかわからないのですが…



そして、土曜日はいつもの田園茶房に寄ってご飯を食べてから、

田園調布駅前の桜を見にいきました!

DSC00254.jpg

そして、毎年恒例の桜坂へかわいい
DSC00257 (2).jpg


DSC00256 (1).jpg


DSC00258 (1).jpg


主人の実家にゴールデンレトリバーのポンがいたころは、実家に遊びに行くと、

徒歩15分ほどの桜坂に、お散歩がてら、桜を見に行ってました。

最初のころは、それなりに人がいても穏やかな雰囲気でしたが、

2000年に『桜坂』が発売されると、一気に有名になって、

ちょっとした観光名所のようになり、いつも結構な人出だったのですが、

今年は、人影まばらで坂の途中に路上駐車する車も少なくなり、

ここ最近の桜坂とはなんとなく違ってる感じでした。たまたまかもですが…

きっと地震の影響もあるんだろうとは思うのですが、『桜坂』が発売されたのも、

もう11年も前とのこと。。。

当時200万枚以上のセールスがあったこの曲の存在を、

知らない若者も増えてきてるのかな…

なんて思うとちょっとさびしくもあったり(^_^;)




****************************************************************

昨年11月に抜歯をした陸でしたが、

再び、歯の付け根からばい菌が入り、再爆発してしまいました……

DSC00280.jpg

前回の1月の爆発よりは、規模が小さい爆発だったので、

先生と様子を見ようということになりましたが、

その後、1週間の間に小爆発が3回あり、これはもう限界とのことで、

原因になっているであろう歯と、今後悪くなりそうな歯と2本、抜歯しました。

また全身麻酔での手術となり、とても心配だったのですが、無事に終了しました。

2本とも歯の付け根は腐り、

ほっぺのかさぶたをはがすと、ほっぺは完全に穴が開いて貫通していたそうですたらーっ(汗)

2008年12月、2011年1月、2011年4月と全部で3回爆発した陸の右ほっぺですが、

悪い歯、悪くなりそうな歯は、ほぼ抜歯したので、もう大丈夫だと思います。
(そうあってほしいです)



明日、12日は陸の仮の誕生日です!

我が家に来た日を誕生日にしたので、うちの子になって3年ですわーい(嬉しい顔)

推定11歳になってしまう陸ですが…たらーっ(汗)

いつまでもいつまでもいつまでも元気でいてほしいです!!


DSC00281.jpg




****************************************************************

最後にワンコなしのお出かけです。

一度行ってみたかった「コメダ珈琲店」(下丸子店)です!

駐車場もたくさんあるようでしたが、通りかかるといつも混んでいるようだったので、

なんとなく行けずだったのですが、夜11時30分まで営業しているとのことで、

ちょっと遅めの夜9時30ごろに行ってみると、すぐに座れました!



↓ カツサンド 750円
 店員さんに「かなり大きいですけど、大丈夫ですか?」と言われるほど、
 たしかにボリューム満点!主人はペロリと食べてましたが(^_^;)
 おいしかったらしいぴかぴか(新しい) 
DSC00269.jpg


そして、お目当ては一応、話題の「シロノワール」!!!
(時間も遅かったので、この日は小さ目のミニシロノワール 390円にしました)

早く食べてみたくて、写真を撮るのを忘れました(..)

温かいデニッシュに冷たいソフトクリームるんるん

期待いっぱいでいただきましたが、それなりに話題になるだけはあるな!

という感想^^

おいしかった(*^_^*)

ログハウス調のお店は雰囲気もよく、朝11時までにコーヒーを注文すると、

無料でトーストとゆでたまごがついてくるらしいです!

ニックネーム ちか at 12:22| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする