2011年05月17日

ゴールデンウィーク

だいぶ日にちが経ってしまい、今さらですが…あせあせ(飛び散る汗)

4月29日(金)は、駒沢の「KOMAICHI&CAFE」で恒例のマルチオフ会でしたわーい(嬉しい顔)

参加ワンコは…
かわいいナナさんちの「ミルキーちゃん」
DSC00312.jpg


かわいいそして「コメットちゃん」
DSC00330.jpg


かわいいurutemiさんちの「キートスくん」
DSC00313.jpg



かわいいリオン&レックさんちの「バニラくん」
DSC00334.jpg



かわいいそして我が家の「陸ちゃん」
DSC00326.jpg



かわいいMikoさん預かりの「優ちゃん」
DSC00309.jpg


かわいいurutemiさん預かりの「まいちゃん」
DSC00306.jpg


優ちゃんもまいちゃんも今年3月4日、埼玉県のブリーダーが廃業し、

全頭放棄ちっ(怒った顔)したことで、CATNAPが引き取った24頭のうちの2頭です。

引き取り時、糞尿が10センチ近くも積もっていて、

ご飯もきちんと与えられていなかったようで、

瀕死の状態の犬、そしてすでに死んでしまっていたワンコもいたそうです。

もう何度このようなブリーダー崩壊の知らせを聞いたか……

長い間ケージに入れられ、子犬を産むことだけを強いられてきたワンコたち……

ワンコたちはみんな人間なんて…ちっ(怒った顔)って思ってるだろうな…

と思うのですが、でも優ちゃんもまいちゃんもおとなしくて、とってもかわいいワンコ…

人間からしつけされることがなかったと思うので、ずっとケージで過ごしていたので、

トイレができない、とのことでした。

しかし、そんなこともすべて受け止めてくださる里親さまが、

優ちゃんにもまいちゃんにも現れましたexclamation×2exclamation×2

優ちゃん、まいちゃん、おめでとうぴかぴか(新しい)

無事に正式譲渡になることを祈っています!!
(あ、もう幸せ報告が聞けるころかな^^)


Mikoさんは、もう1頭、このブリーダーからのワンコの預かりをしています。

かわいい「咲々ちゃん」です!
f3108313.jpg

咲々ちゃんは推定11歳〜でシニアです。

こんな年齢までケージに押し込められていたかと思うと、本当に悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

まだ幸せがつかめていない他のワンコたちがたくさんいます!!

CATNAP長期保護犬・放棄犬

ぜひご覧ください。



みなさま、今回も楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

次回もまた楽しみしています黒ハート




****************************************************************
「ゴールデンウィーク」という題名にして、いろいろありました!的な感じですが(^_^;)

仕事やちょこっと用事もあったこともあり、結局どこにも行かず…がく〜(落胆した顔)

4日に目黒通りの「kiokuh」に行って夕飯を食べ、

8日に自由が丘に行ったのみでした(^_^;)


はじめて自由が丘「カスタネット」というレストランに行ってみました!

DSC00355.jpg

テラス席とお店の一部がワンコOKです!

昔からある老舗みたいな感じでちょっと昭和な感じで、いい感じでした。

お味は普通かな(^_^;)

この日はとっても暑かったので、陸&ピース、ちょっとばててますあせあせ(飛び散る汗)


そして「熊野神社」へ。陸&ピース、家族の健康を祈りました。
DSC00365.jpg


その後、こちらもはじめての自由が丘「SPACE JOY」へ。

↓ 陸。おとなしくできました!
DSC00377.jpg


↓ ピース。疲れ果ててました(笑)
DSC00374.jpg



ゴールデンウィーク、こんな感じで終了しました(^_^;)




実は……
ちょっと心配なことが起きました。
先月、4月10日に抜歯をしたとのことを書きましたが、
その翌日11日の明け方に、はじめて、てんかん発作を起こました。
口から泡のようなものを吹き、体がガクガク痙攣していました。
陸自身、驚いてなのか無理やり歩こうとして、
でも歩けずコテンと倒れてしまうので、
主人が床に体を横にさせて軽く押さえていました。
痙攣は、3〜4分続いたと思います。
しばらくすると少しずつおさまり、歩けるようになると、
ピースをしつこく追っかけたり吠えたりして、少々興奮状態にあるようでした。

私は、てんかん発作を見るのは初めてで、いざとなると何もできず驚き、
ただただジッと見てるだけしかできませんでした。
ネットで調べるといろいろ出てきて、かなり心配になりました。
今回一度きりで、もう起こらないでと願っていたのですが、
また同じような症状で、5月8日の明け方にも起こってしまいました…
病院の先生からは、月1程度で起こるようであれば、
何か脳にあるのかも…と言われていたので、また起こってしまい、心配です。
ほんの数分の出来事で、その後は何事もなかったようにケロッとしているので、
どこか悪いのか、と思えない感じがするのですが、
とにかくまた起こったら心配です……
何かよいサプリなどがあるようだったら、飲ませようかと思っています。

ニックネーム ちか at 20:50| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする