2012年01月29日

新しい家族、陽斗(ハルト)です!

またお久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

2012年がはじまり、だいぶ経ちましたが…たらーっ(汗)

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




今日はご報告です!

我が家に新しい家族が増えましたぴかぴか(新しい)

マルチーズ♂陽斗(ハルト)・6歳でするんるん

DSC01273.jpg

よろしくお願いしますm(__)m



昨年、9月に陸を脳腫瘍で亡くした我が家、

まだまだ新しいワンコを迎える気にはなっていませんでした。

しかし、

昨年11月ごろ、ワンコ友達のナナさんが、病気で飼えなくなってしまった方の

ワンコの里親探しに奔走していることを知りました。

里親探しをしなければならない子は何頭もいるということで、

いつもお世話になってるナナさん、私にも何か手伝えないかと。。。

そんな時に、「いつでも里親募集中」にその里親探しをしているワンコを

載せてほしいとお願いされました。

実は載せ方を知らなかった私だったのですがあせあせ(飛び散る汗)

試行錯誤してみるとなんとか載せることができるようになり、

無事にお手伝いすることができました。

そんな時、フッと何を思ったか「検索」で「マルチーズ」って入れてみました。

全国から里親探し中のマルチーズが数頭出てきました。



その中で、出会ってしまいました。。。



見た瞬間、「陸だ。。。」って思い、そのままひたすら涙涙……

数分後、帰宅した主人は号泣している私を見て驚いたことだと思います。

最初に見た写真は、

↓ これでした黒ハート
1310311081.jpg



↓ 他にも数枚載せてあったのですが、私が一番、陸に似ていると思ったのが、
 この寝顔の写真です。
kulSc31vS4E15538D.jpg

寝顔ってあまり見せることもないと思うので、

よくわからないかもですがあせあせ(飛び散る汗)

私にはすごく陸に似てる気がして…(^_^;)

主人はあまり似ているように思わなかったようですが、

私には陸に見えて仕方がなかったのです。





この日から、預かりママさんのブログチェックがはじまりましたexclamation

預かりさんのおうちでは「マルタン」くんというお名前で、

ブリーダーからの放棄犬ということでした。

昨年5月31日に引き取り後、なかなか里親さまが見つからないようでした。

明るく元気で「天真爛漫」という文字が…

ご飯、おやつ、お散歩大好きで、

お散歩はスタートダッシュ型などなど、性格も似ているようでした!

瞬間的に「我が家に来てほしい!」と思いましたが、

すぐには申し込めませんでした…

それは、昨年9月に陸を亡くしたばかりでまだ早い、

そして陸に似てはいても、陸ではないから……

だいぶ気持ちが落ち着いてきたところに、

実際に会って、その子が陸でないことにショックを受けるのはつらい…

そして1年以上全く活動してはいませんがあせあせ(飛び散る汗)

一応CATNAPのスタッフであるのに他団体から引き取りしていいのだろうか…

(後にわかったのですが、なんと代表さまはCATNAP出身の方でした!
あまりの偶然に驚きました。)

そんな思いでした。

しばらくすると、「お見合い決定!」の文字が。。。

私は残念な気持ちもありましたが、

でもこの子が幸せになってくれたらそれでいい、と思いました。

しかし、そのお話は流れ…

でもまたすぐに次のお話が来たようで、

また「お見合い決定」とのことで、私は今度こそ幸せになってね。。と。

でもまた希望者様と条件があわなかったとのことで、このお話も流れてしまい…

主人が言いました。

「うちに来る運命じゃないの?」と……





3度目の正直exclamation&question

これは我が家に来る運命、陸が我が家に来させようとしているのでは、

といろいろ勝手に思い(^_^;)

もういたたまれなくなってしまい、ついに応募しようと決断しましたexclamation×2

走るのが大好きなマルタンくん、我が家は近所に走らせてあげられる場所とかないけど…

お留守番もあるけど…

でも我が家で穏やかな生活を送ってもらえたらと思いました!

この頃には私の中では、この子は陸ではなく、マルタンくん、

マルタンくんに会いたい!そういう思いになることができていました。

CATNAPの代表には事前に報告して事情を説明しようと。



しかしそれにあたり、第一の心配事。

我が家にはワンコ苦手の…

この方がいます…
DSC01163.jpg

ピースです(^_^;)


一緒に生活するとなると、しばらくの間のバトルが予想されます。

6年間もケージに閉じ込められ、つらい思いをしてきた

こんなかわいい子に試練を与えてよいのだろうか…

とまず第一の心配はそこでした。

申込みの時には、こんなバトル犬がいます、と正直にお知らせし、

お見合いにのぞみました。

案の定、ピースくん、先制攻撃ふらふら

油断したすきにやってしまいましたがく〜(落胆した顔)

預かりママさんも驚いたことだと思います…

↓ お見合いの時のハルトぴかぴか(新しい)
DSC01226.jpg

しかし、ハルトくん、ピースの攻撃をあまり気にしないでくれてるようでした。



陸とも1週間で仲良くなってくれたので、

きっと最初だけだから、

ハルトくんになんとか耐えてもらおうということで、トライアルの申し出をし、

1月22日(日)に我が家にやってきました顔(笑)


↓ 我が家に来た日のハルトです(^^♪
DSC01269.jpg


ピースは、というと…


最初しばらくは「ワンワンワンワン」予想通りはじまり…がく〜(落胆した顔)

今回はいつまで続くんだろう……

でもハルトが来る前に、

1週間かけて、「ピースの弟だから優しくしてあげようね」と

毎日諭したからか、その後、お見合いの時のようにお口は出ず、

なんと一方的に吠えかかるということもしませんでした\(◎o◎)/


あれexclamation&question(笑)



あまりに拍子抜けで、今までの心配はなんだったのか(^_^;)

預かりママさん、パパさんに「覚悟してください」的なことをお願いしていたのですが…

でも、心配していたことにならず、本当によかったです!!

トライアル初日ですでに、

↓ この距離にまでなることができ、
DSC01267.jpg

数日後には、

DSC01297.jpg

DSC01318.jpg

こんな状態にまでなりました黒ハート

完全に取り越し苦労となりました…

一応、ピースも話せばわかる子みたいです^^

とりあえず大運動会は開催されずによかったです(笑)

心配だったピースとのことをクリアできたので、

正式譲渡をお願いしました!!




ハルトくん、我が家にたくさんの元気をくれています!!

やっぱりおもかげが陸に似ているので、

陸を懐かしく思い出しながら、ハルトとの生活を楽しみたいと思います(^^♪

ハルトを救ってくださった代表さま、

そして半年以上もたくさんの愛情を注いでくださった、

預かりママさん、パパさん、そしてかわいいМちゃんに

感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当にありがとうございましたm(__)m

現在、預かりママさん宅ではパピヨンの「チャイくん」のお預かりをされています!

預かりママさんのおうちは先住犬がなんと7頭exclamation×2

しかも大きいワンコがいっぱいですかわいい

    ⇒ 「ううたんのブログ






ハルトの「お座り」動画ですぴかぴか(新しい)

「お座り」を教えてみたら、2日でできるようになりました!






今日は、ハルトをトリミングしました!

実はトライアル中にすでに軽くトリミングしてしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)

今日はお顔と足回りを時間かけてやりました。

まだ寒いので「半」子ヤギカットです顔(イヒヒ)

お耳だいぶ短くしてしまいました(^_^;)

預かりママさんがショックを受けるといけないのであせあせ(飛び散る汗)

画像は次回載せたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)






お見合いの帰りにナナさんちに寄らせていただきました!

↓ コメットちゃんとミルキーちゃんです黒ハート
DSC01233.jpg








陸もお空から見守ってくれてると思いますぴかぴか(新しい)
SN3D0073.jpg

DSC09268.jpg

ニックネーム ちか at 14:19| Comment(16) | 陽斗(ハルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする