2012年03月24日

ピーコちゃんとハルコちゃん

花粉症もあり、ここ最近主人と休みがあわないこともあり、

全くおでかけのない我が家(^_^;)

ネタがないので、ピース&ハルトを女の子にしてみました(笑)




ピーコですぴかぴか(新しい)
DSC09959.jpg


ハルコですぴかぴか(新しい)
DSC09952.jpg


以前、我が家に預かりワンコとして滞在していた沙綾のお見合いが決まった時に、

沙綾のために購入した2着です!

家の子に女の子がいたことがないので、だいぶ悩んで購入した記憶があります。

そして、当時も載せましたが、この方にも着ていただきました!


陸ですぴかぴか(新しい)
toq003-thumbnail2.jpg


みんなそれぞれかわいいですよねexclamation&question






相変わらずピースとハルトは仲良しです黒ハート
DSC09972.jpg

DSC09967.jpg

DSC09973.jpg






先日…

ピースは、基地つくってました顔(イヒヒ)

相変わらずはさまれるのが好きなようです(笑)

DSC09947.jpg







去年あたりから、よく思う事…
今更ですが、ピースはいったい何犬なんだろう…

最初、預かりとして我が家にきたピースの分類は「マルチーズ」でした。
私もマルチーズだと思って預かってました。
その後、我が家の家族にしたときもマルチーズだと思ってました。
でも、その後、時が経つにつれて、ふと考えるようになりました。
ピースって純粋なマルチなのかな…?

我が家にいたホイップ、陸、そしてハルトと比べると、
ピースは手足が長くて、毛先がクルクル、マズールの形も、
ホイップ、陸、ハルトと比べると細く長い気がします。
そう考えると顔つきもマルチでないような。


↓2010年5月、まだ完全にマルチーズだと思っていたころのピース。
 マルチーズに見えますよね?!
ki061-thumbnail2.jpg



一応、最近の我が家の見解は、
マルチーズとプードルのミックスということで、落ち着いているのですが、
1月にハルトのお見合いに行ったときに、
ビジョンフリーゼ飼いの方から、「えっ、ビジョンじゃないんですか?!」と言われて、
ビジョンの可能性もあるのか〜と(^_^;)

年々、マルチから離れていく気がするピース。。。
いったい何が混ざってるのかな…
実は、マルチは入ってないのでは?!なんて思ったり?!

まぁピースはピースなので、何犬でもいいのですがるんるん
不思議な魅力がいっぱいのピースです黒ハート

ニックネーム ちか at 16:48| Comment(5) | ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ハルトは体がやわらかい?!

我が家にきてから1か月ちょっとが過ぎたハルトですが、

もうすっかり我が家の生活に慣れてくれたように思います!

そんなハルト、

よく↓のような恰好でくつろいでることがあります。
DSC01480.jpg

こんなにも後ろ足がピーっと後ろに伸びる子ははじめてです。

体がやわらかいのかな〜と思う反面、

ハルトは預かりママさんから、ひざがゆるい、との報告がありました。

先日、病院でも同じような指摘を受けました。

ってことは、体がやわらかいのではなく、関節がゆるいからなのか…

と心配になります。

預かりママさんの過去のブログでも、
↓マルタンくん時代のこんなお写真、見つけました!
体やわらかいな〜(笑)
kulSc31Pr4E1D7E23.jpg

この恰好、本当によくやるのですが、一般的にワンコがよくやる体勢なのか、

関節に悪く、やめさせたほうがいいのかと、少々思い悩むこの頃ですあせあせ(飛び散る汗)

個人的にはかわいくて好きなのですが(^_^;)
DSC01487.jpg








****************************************************************

ハルト、いつもお世話になっている、みぃさんのお店「Picom」さんで

迷子札を作っていただきましたわーい(嬉しい顔)

DSC01473.jpg

↓裏に私の携帯番号が印刷されてます!
DSC01472.jpg

すごくかわいいのに、頑丈なのでとても気に入っています黒ハート

皮ひもの色や土台となる形や色、なかのハートの色など、

すべてオーダーメイドできますぴかぴか(新しい)




雨が続き、なかなかお散歩に行けないので、

小ぶりの時にレインコートを着せてお散歩に出てみました!

↓「雨なら行かなくてもいいよぉ…」という声が聞こえてきそうなハルトくん。
少々不機嫌そうに見えますが、この後、喜んで出かけました顔(イヒヒ)
DSC01484.jpg





この2〜3日はだいぶ楽でしたが、花粉症がきてますもうやだ〜(悲しい顔)
今年はお願いだから治ってて!と心の中で祈っていましたが、
残念ながら治ってなかったみたいです(^_^;)
来週から本格的になりそうですね……がく〜(落胆した顔)
暖かくなって外に出たいのですが、しばらくはおとなしく、
できるだけおうちに籠ろうと思います顔(泣)

ニックネーム ちか at 17:23| Comment(6) | 陽斗(ハルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする