2012年05月28日

ハルト 初お里帰り

5月13日(日)、埼玉県川越市にあるドッグラン「ZEBRA」で、

ハルトの預かりをしてくださっていた、ううたんさんご夫婦、娘さんのMちゃん、

そして、チワワの「柿次郎くん」と「クリエちゃん」、

そのパパさん、ママさんとお会いしました!
(更新、今頃?!ですよねふらふら 大変遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)





柿次郎くんは、ハルトと一緒に2011年5月31日に、同じブリーダーから保護され、
ハルトとともに、ううたさんご一家が預かりをしてくださってました。
そして、ハルトが我が家に来る少し前の、今年1月中旬に正式譲渡となりました!

同じブリーダーでおそらく何年か一緒に過ごした2ワン。
保護されてからも幸運なことに、
ううたんさんご一家のもとで一緒に過ごすことができた2ワン。
預かりワン当時、ハルトはマルタン、柿次郎くんはチョコビィという
仮のお名前で、2ワンは寄り添ってお昼寝したり、日向ぼっこしたり、本当に仲良しでした!

ブリーダーのもとで苦労を共にしたであろう2ワン。
約4か月ぶりの再会exclamation
どんなにか感動的な再会が……ととっても楽しみにしていましたが、
結果は……


ハルト、柿次郎くんに威嚇されてました(笑)
ま、マルタン〜!チョコビィ〜!とワンコが抱き合うわけもなく(^_^;)


でもきっと私にはわからないところで、
2ワンにしかわからない会話があったのでは、と思っていますわーい(嬉しい顔)

DSC00197.jpg


↓ こちら去年の6月30日の柿次郎くんとハルト!
 預かり生活、1か月ぐらいの頃です。(ううたんさん、お写真おかりしました!)
 当時から本当に仲良しで、仲良し2ワンの写真、今でもよく見させていただいてます(^_^;)
kulSc31av4E0BE687.jpg


↓ そしてこちら「クリエちゃん」! 撮影:Mちゃんるんるん
 Mちゃん、とっても上手に撮れてたよ〜Clap
DSC00232.jpg




そしてexclamation×2
ううたんさんご一家とも約4か月ぶりの再会となりましたぴかぴか(新しい)

とても大切にかわいがっていただいていたハルト、

ママさん、パパさん、そしてMちゃんに会っていただけるのを

本当に楽しみにしていました!!

当初とはだいぶイメージが変わってしまったようであせあせ(飛び散る汗)

娘さんのMちゃんが、ハルトは目の前にいたのですが、

「マルタンはどこ〜?」と(^_^;)

まだ幼いMちゃんに少々、衝撃を与えてしまったかもあせあせ(飛び散る汗)


↓ 預かりパパさんにたくさんナデナデしていただきましたわーい(嬉しい顔)
ハルト、とってもうれしかったと思います^^
in 021.jpg

DSC00220.jpg

ハルトを我が家に託してくださり、本当に本当にありがとうございますm(__)m

いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!








↓ そしてピースとハルトの2ショットに見えるかもですが、
 左側のワンコはルフィくんです!
DSC00201.jpg


最初ルフィくんを見たときは、ハルトに似てる!と思ったのですが、

ピースにちょっと似てますよね?!

ルフィくんは、ううたんさんのところでお預かりされているワンコです〜!


↓ ルフィくん マルチーズ♂3歳
DSC00221.jpg

とってもかわいいルフィくんるんるん

少々、衝撃かもですが…
ルフィくん、しっぽがありません。

DSC00224.jpg

数か月前に事故にあってしまい、足にもプレートが入っているそうです。
その事故がどのようなものかわかりませんが、
その時の影響でしっぽも失ってしまったようです。

ルフィくん、なぜ事故にあってしまったことがわかっているか、
そして、正確な年齢がわかっているか、

それは、持ち込みだからです……

事故にあって、手術して、
そしてその後、持ち込む……
理解に苦しみます。。。




ルフィくん、まだ3歳!!
歩き方は言われれば、たしかにちょっとぎこちないかも…と思う程度で、
ドッグランをスタスタ歩いていましたかわいい
ううたんさんご一家のもとで、少し休憩したら、
きっと素敵なご縁がルフィくんを待ってると思いますぴかぴか(新しい)





そして、ううたんさんのおうちには、

↓ パピヨン「チャイくん」♂1歳もご縁を待っていますexclamation
DSC00204.jpg

脂漏症の治療をしているとのことですが、

まだ1歳で元気いっぱいのワンコです!!

少々、預かりワン生活が長引いています。。。

早くよいご縁に恵まれますようにぴかぴか(新しい)


ルフィくん、チャイくんの預かりブログはこちらです!!



そして、もうひとワンコ……

↓ ピースです。
DSC00188.jpg

このたくさんのワンコの中で、どうなったか。。。



予想は裏切らず……

完全に一人でワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン。

そして、

誰にも相手にされず、一人、ぽつん。。。。


そして、


疲れる(笑)
DSC00231.jpg

いつものパターン。。。


皆さま、ご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)

みんな楽しそうにしているのに、仲間に入れないピースは、

かわいそうだけど、しょうがないです(^_^;)



とても楽しい時間を過ごさせていただき、

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

またお会いできる日を楽しみにしていまするんるん





****************************************************************

最後に、ワンコOKのラーメン屋さんに行ってみました!

JR川崎駅から徒歩12〜3分はあるかも。

福多郎」です。

↓ ピース。
DSC00257.jpg


↓ ハルト。
DSC00265.jpg


よくある町のラーメン屋さん、という感じで、
どう見てもワンコOKな感じがしないこのお店ですが、
ワンコOKとお店の前に張り紙がしてありました。

中に入ると、

↓ チワワちゃんがお出迎えしてくれました〜
DSC00270.jpg

ワンコがいるラーメン屋さんです^^



お味のほうは…
普通においしい感じです。
100円パーキングもわりと近くにあり、
ワンコOKのラーメン屋さんは貴重なので、
きっとまた行くと思います!

ニックネーム ちか at 14:03| Comment(10) | 陽斗(ハルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

マルチオフ会・ピースとハルトのGW

恒例のマルチオフ会でしたぴかぴか(新しい)

4月22日(日)、今回は駒沢「RICE CAFE」です!

参加ワンコは…

かわいい今回、幹事をしていただいたurutemiさんちの「キートスくん」
DSC00055.jpg


かわいいナナさんとこのマルチとダックスのmix「小雪くん」
DSC00061.jpg


かわいいそして現在里親募集中、Mikoさん預かりのチワワ「栞ちゃんexclamation×2
DSC00063.jpg
推定8歳とのことですが、もっと若そうな感じがします!
とってもおとなしくてかわいいワンコです黒ハート


参加ワンコ、以上ですがく〜(落胆した顔)

我が家のワンコは連れていきませんでした…
マルチオフ会にワンコなしで行ったのは初です…

前の日まで、私はピース&ハルトの2頭づれで参加のつもりでした。
しかし、
トリミングスクールに行くはずだった主人が急遽行かないことになり、
お留守番の心配がなくなったこと、
若干トイレが心配のハルトが朝から全くトイレをしてなかったこと、
そして私が少し風邪気味だったことなどの理由で、
置いていくことにしました…
keikoちゃんもnapoponさんもワンコなしだったこともあり、
少々さびしいマルチオフ会となってしまいました。。。
次回は、連れていこうと思いますexclamation

みなさん、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)





マルチオフ会がいきなり留守番になったハルト、
この後、右目が腫れて、かわいいお顔が少々かわいそうなことになりました。
DSC00080.jpg


こんな話、以前も書きました……
長くお付き合いいただいてる方ならお気づきになるかも…
そう、昨年お空にいった陸についてもこういう内容で書いたことがあります。
2008年の12月の陸の写真です。右目が腫れてます。。。
in018.jpg


「陸に似てる」ということで、我が家にきたハルト。
顔だけでなく、天真爛漫でピョンピョンするところ、
おやつ、ご飯大好き、手をペロペロするしぐさなど、
性格も本当によく似ていて、
陸が入ってるのではないかと不思議な気持ちにさせてくれるハルトなのですが、
目が腫れぼったくなるところまで一緒でなくても………です。。。
しかも同じ右目。。。

病院に行ったところ、やはり陸と同じで、目が腫れてるのではなく、
歯が悪いことで歯ぐきが炎症を起こし、ほっぺが腫れてることで目も腫れぼったくなってるとのことです。
このままだとまた陸のように、ほっぺが爆発してしまう可能性があるそうです。



↓ 2008年12月24日の陸。
 クリスマスイブに大変なことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
in021.jpg


我が家はこの爆発を陸で経験してることもあり、
爆発する前に悪い歯を抜いてしまってほしいとお願いしましたが、
歯はまだ結構しっかりしてるとのことで、今回は薬で散らしたほうが、とのことでした。
抗生物質を飲んで、ひとまずは腫れはひき、落ち着いたのですが、
また時間の問題のような気がします。
もう起きないでくれるといいのですが…



****************************************************************

ピースとハルトのゴールデンウィークは、

まずは28日に久しぶりに代官山へ。


旧山手通り、夜に行ったので、お店はもうほとんどしまっていたのですが、
19時を過ぎると、路肩にパーキングチケットを取らずに無料で
車を路駐することができました!
車はたくさん停まってましたが、探せばひょこっと空いてる感じでした。
DSC00113.jpg




お目当てのお店は「UNICE」というお店。

初訪問でしたが、お店に近づくとお店の前にはたくさんの人々。嫌な予感……

結婚式の2次会で貸切になってましたふらふら

仕方ないのであきらめ、昔、主人の実家にいたゴールデンのポンと行ったことがある、

カフェミケランジェロ」へ。

以前はテラスのみワンコOKでしたが、店内もワンコOKになっていました!DSC00120.jpg


ピースもハルトもお利口にすることができました!

ご飯はパスタ、前菜、飲み物のセット、2200円にしましたが、
駒沢あたりだったら1480円ぐらいという感じかなあせあせ(飛び散る汗)
代官山価格ということでしょうか(^_^;)
雰囲気はとってもよかったです!!




カフェミケランジェロの前には、先日テレビで見た、

蔦谷書店」がありました!深夜2時までやっているそうですexclamation
DSC00135.jpg

ちょうどいい芝生があり、ワンコたちはトイレタイム(^_^;)
DSC00138.jpg


すごく中に入りたかったのですが、ワンコたちがいたので、あきらめました。

でも家に帰って調べると、店内ではペット用ケージの貸し出しや、

施設内にはリードフックがあるとのこと!?

制限はありそうですが、一応ワンコOKみたいです!

敷地の奥には、よくネットでおやつを購入するGREEN DOGの実店舗

GREEN DOG代官山」があり、

ウッドチップのドッグランもあるとのことでした!

この日はすでに22時を過ぎていたので、閉店してましたもうやだ〜(悲しい顔)




2日の夜、大雨の中、学芸大学の「EMPORIO」へ。

1階のみワンコOKでした。


ピースです。
DSC00162.jpg

ハルトです。
DSC00154.jpg


この日は大雨ということもあり、他のお客さんは1名。
お料理は普通で、なんとなく落ち着かない…という感じでした…
悪くはないのですが(^_^;)
2階もちょっとのぞくと、50円チャージ料がかかるとのことですが、
ソファ席がたくさんあって、こちらはなんとなく落ち着けそうな感じでした。
ワンコはNGなのが残念です。

本当はこの日にハルトに海を見せてあげたいと計画していたのですが、
あいにくの雨で断念しました…





5日は実家へ!

ハルトくん、笑顔かわいい
ちょっと暑かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
DSC00173.jpg


ピースは実家に行くといつも日向のこの場所で落ち着きます^^
DSC00172.jpg




最後に30日、川崎大師へ!

DSC00143.jpg

今頃?!ですが、

厄年の方がいて護摩たきをしていただくことで本堂に入らないといけなかったので、

ワンコなしでした。

来年はワンコを連れて、一緒にお参りをしたいと思います!




GW明け、7日のピース&ハルト。
DSC00175.jpg


多少はGW疲れなのでしょうか…

ぐっすりお昼寝してました(^_^;)

ピースは相変わらず挟まれてます(笑)

今年のGWはこんな感じで終了です〜


私は実はあまりお休みを満喫できず…たらーっ(汗)
マルチオフ会前にひいた風邪だか
なんだかわからないのですが、とにかく咳が止まらずの生活でした…
ひどい時は、夜中じゅう、咳が止まらず、寝られない日もあったり…
周りの方にも迷惑だったと思います…
あまりにひどく、ネットで調べると、百日咳とか咳喘息、結核とか、
なんか怖くなりました。
連休明け7日に病院でレントゲンを撮ったのですが、
とりあえず結核とかはではなかったみたいで(^_^;)
結局は何という病名がつくことなく…
今はもうだいぶよくなり、また改めて健康第一をつくづく感じています(^_^;)


ニックネーム ちか at 21:03| Comment(11) | 陽斗(ハルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする