2012年06月25日

江の島・お台場・マルチオフ会

一部少々前のことになりますがあせあせ(飛び散る汗)
そして一気に更新となりますが…あせあせ(飛び散る汗)
久々に少々お出かけしました!
よかったらお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)



まずは「江の島」です!



最初にですが……たらーっ(汗)
江の島には車で行くのはやめたほうがいいようですもうやだ〜(悲しい顔)
ナビでは我が家から1時間20分とのことで、多少の渋滞は覚悟していましたが、
まぁ適度に到着するだろうと思っていました。
しかし、完全に甘かった(笑)
江の島の駐車場に着くまでに家から3時間以上かかってしまいました顔(なに〜)

首都高速から横浜新道、ここまではよかったのですが、
その後、戸塚から1号線に入ると、ここから江の島までほぼずっと断続渋滞……
さらに江の島の駐車場は駐車台数が少ないようで、
この駐車場に入るのにさらに時間がかかりましたたらーっ(汗)

↓やっと見えた海ぴかぴか(新しい)
 この日は天気がよかったので、
 泳いでる人たちやウィンドサーフィンをしてる人たちがたくさん。
DSC00278.jpg


↓そしてやっと見えた江の島(^_^;)
DSC00280.jpg



車を降りて、参道を通り、江島神社の鳥居です。
DSC00293.jpg

DSC00295.jpg



駐車場の近くや参道にたくさんの魚介系の屋台やお店があり、
以前、しらす丼を食べに行ったことがありましたが、
この日は、展望灯台までぜひ行ってみたいということで来ました。

下から展望灯台があるところまでは結構な数の階段を昇らないといけないということで、
ワンコ連れでもあったので、
「エスカー」という、いわゆるエスカレーターを利用することにしました。

エスカー、お金がかかります(^_^;)
そして展望灯台は、「コッキング苑」という庭園の中にあるらしく、
必然的にコッキング苑にも入らないといけないらしくたらーっ(汗)
展望灯台、コッキング苑とそれぞれお金がかかります。
で、
それが全部入ったセット料金750円というのがあったので、
それにしました。
これで、エスカー(昇りのみ)、コッキング苑、展望灯台とすべてに行くことができました。

エスカーを利用すると、楽々一番上まで行けました。
抱っこすればワンコOKです。
階段でも20分ぐらいで上まで行けるようですが、ほぼ階段&坂道です。


そして、この日の目的は展望灯台に登ることと、もう一つ、
エスカーで一番上まで登ったところにある、
イル・キャンティ・カフェ」という海が一望できる、
このお店に行ってみることでした!
テラスはワンコOKということで楽しみにしていましたるんるん

しかし、なんとなんと行ってみると、
この日はお昼からテラスは貸切とのことでしたがく〜(落胆した顔)
めちゃくちゃガッカリで、あきらめきれない私は、
店員さんに、店内はワンコだめなんですよね……?と、
しつこく聞いたところ、
なんとなんと、こちらのお店、実はテラスもワンコNGとのことでした顔(え〜ん)

あら…(^_^;)
調べたつもりだったんだけど…(汗)

店員さんによると、新江の島水族館のとなりにある、
「イル・キャンティ・ビーチェ」はテラス席ワンコOKとのことですが、
こちらのお店は、ワンコNGだそうですあせあせ(飛び散る汗)

どっちみち、ワンコ連れの我が家は入れなかったということです(^_^;)

しょうがないので、このお店の近くにあったお店で、
イカ焼きや焼きおにぎりなどを買って空腹を満たしました(笑)
(でもこれが結構おいしかったのです!)


まぶしい〜
DSC00318.jpg


この後、コッキング苑と展望灯台に行きましたが、
ワンコはキャリーバックに入らないとだめとのことです…


↓「コッキング苑」です。この部分だけお花がきれいでした(^_^;)
DSC00357.jpg


↓少々狭そうですが、バッグに入ってもらって展望灯台へのエレベーターに乗りました。
 15分ぐらい並びました。
DSC00321.jpg

↓エレベーター内でのハルト^^
DSC00354.jpg



↓展望灯台から。海がとってもきれいでした!
DSC00345.jpg

DSC00336.jpg

↓ワンコはかわいそうですが、変わらずキャリーバッグの中です(^_^;)
DSC00339.jpg

この日は天気がよく、本当に気持ちのよい展望灯台でした。

3時間かかって行った甲斐がありました(*^_^*)


展望灯台にのぼる前に、コッキング苑内にあるフレンチトーストのお店、
LONCAFE」をのぞいてみました。テラス席のみワンコOKです。
待ち時間約1時間とのことでしたが、番号の紙をひいて順番待ちをする
システムだったので、とりあえず番号をもらい、展望灯台にむかいました。
展望灯台から帰ってくると、あと20分程度とのことだったので、
そのまましばらく待って、入ることができました!
ブルーベリーのフレンチトースト、とってもおいしかったです!




下りのエスカーはないので、階段をひたすら下って、下まで降りてきました。


↓せっかくなので、江ノ島名物しらす丼(1000円)を食べました!
 とてもおいしかったです!
DSC00373.jpg


↓夕日がとてもきれいでした。
DSC00364.jpg

DSC00366.jpg



江ノ島、とても素敵なところでした!
まだまだ他にもいろいろあるようです!
到着に時間がかかってしまったのであせあせ(飛び散る汗)
この日は断念です…残念。

電車で行く場合は、小田急線・江ノ電・モノレールと3つ駅が利用できますが、
どの駅も江ノ島まではのびてないので、どの駅からも徒歩20〜30分かかるようです。
たくさんの人が江の島大橋を歩いて、江ノ島まで来て、そして帰っていくようでした。
車は時間がかかってしまうので、
江ノ島にくるのにはこれが一番いい手段のように思いました。

***************************************************************

そしてお台場です!

5月31日はハルトが保護された日で、この日を誕生日に決めました!
なので今回は、ハルトの誕生日ということで出かけました!

まず2012年2月に開通した「東京ゲートブリッジ」ですぴかぴか(新しい)
大田区城南島から臨海トンネルをくぐり、
お台場に行く時は、この後、左折すれば到着しますが、
そのまま直進して東京ゲートブリッジを渡りました!


行きと帰り、両方とおってみました!

↓昼間
DSC00381.jpg


↓夜
DSC00436.jpg


ま、この写真だとただの橋ですね(^_^;)
この日はあまり天気がよくなくて、東京都心はあまり見えずでした。
晴れてたらかなりいい感じで東京のビル群が見えると思われます。
遠くにはディズニーランドも見えました。
帰りは8時半ごろだったので、ちょうどディズニーランドの花火が見えました!


逆はわかりませんが、城南島、お台場方面からゲートブリッジに入ると、
橋を渡り切ったところで、Uターンする道があるので、
ただ意味もなく通行してみたい、という我が家のような場合も手軽に渡れます!
ベイブリッジやレインボーブリッジのように高速の中にあるわけでないので無料です!


その後、お台場へ。

↓フジテレビとピース
DSC00388.jpg

この後、フジテレビの向かいのある「アクアシティお台場」に行きました!
一部の店舗を除いて、カートやキャリーに入れればワンコOKです。
1階はペットショップがあったりで大丈夫でしたが、
2階より上は、頭まですっぽりと入らないといけないらしく、
しかもピースが吠えるのでたらーっ(汗)、結局あまり中にいることはできませんでした。
顔ぐらい出してもいいのでは…と思うのですが…
しょうがないですね。



ご飯はお台場海浜公園内にある「TARLUM」に行きました。
お店からレインボーブリッジが見えます!

DSC00399.jpg

景色は最高に良いのですが、
ご飯は駒沢のTARLUMのほうがおいしいかも(^_^;)




↓夜景がきれいでしたぴかぴか(新しい)
DSC00406.jpg

DSC00409.jpg



以前も何度かお台場に行ったことがありますが、
今回行ってちょっと思ったこと…
アクアシティ周辺がたまたまかもですが、
人通りが減ったな…と思いました。
この日は土曜日でしたが、以前のようなにぎわいを感じず。
ダイバーシティができて、そちらに人が行ってしまってるのかもですね〜

あとお台場に行くとよくやる、「プリクラ」を撮ってみました(^_^;)
数年ぶりのプリクラでしたが、最近のプリクラは驚きです。
ものすごく美肌になり、しかもお目目がパッチリに修正!
完全に自分ではなかったです(笑)
かなり笑えました顔(笑)




***************************************************************

恒例のマルチオフ会です!
napoponさんちで梅を取りました! 
(取ったのはkeikoちゃんあせあせ(飛び散る汗)私は梅を洗う係あせあせ(飛び散る汗)

DSC00485.jpg

私はお酒が飲めないので、梅ジュースを作成中です。
毎日、ビンを転がしたりして面倒みてます!
7月終わりごろにはできる予定です!


かわいい参加ワンコ

↓ バニラくんぴかぴか(新しい)
DSC00454.jpg


↓ ベルちゃん、プルちゃんぴかぴか(新しい)
DSC00478.jpg


↓ ハルト、レオンくんぴかぴか(新しい)
 レオンくん、とっても元気そうで本当にうれしいですわーい(嬉しい顔)
DSC00475.jpg


↓ ハルト、すいかをいただきました晴れ
DSC00484.jpg


↓ ピースくんはパパとお留守番でしたがく〜(落胆した顔)
DSC00453.jpg



いつもみなさん、ありがとうございますexclamation

ニックネーム ちか at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする