2012年09月30日

預かり先、決まりました!

シュナウザーとダックスのミックス17頭、

すべて預かり先が決定したそうです!!

ご協力くださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m


今後、トリミング、医療措置などが終了後、

ミックスちゃんたちの里親さまを募集することになっていくと思いますので、

よろしくお願いいたします!




DSC00990.jpg

ニックネーム ちか at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

預かり先緊急募集です!!

アルマから緊急のお願いです!!
どうぞ お力をお貸し下さい。


シュナウザーとダックスのミックス17頭の預かり先を探しています!
(6〜10キロぐらい)


アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて 
緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことが
できなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いて
おいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)



詳しくはこちらをご覧ください⇒  「ちばたりあんな

アルマのスタッフだけでは足りないとのことです。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m




***************************************************************

更新が滞っておりまして、すみません。。。

ヒカル、元気にしています!

現在、一旦募集を停止させていただいております。

DSC01080.jpg

DSC01039.jpg

ニックネーム ちか at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

里親会・最近のヒカル

3797.jpg

■日にち:9月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        13:30〜15:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください
    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。
ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。





ヒカルは今回の里親会は欠席です。
私、仕事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
次の里親会には、なんとか出席したいと思っていますので、
その時にはぜひぜひヒカルに会いにきてくださいexclamation
よろしくお願いしますm(__)m



***************************************************************

ヒカル、変わらず元気にしています!!

相変わらず粗相もいたずらもなく、

まったりゆったりのんびりと生活しています犬(笑)


DSC01018.jpg



ヒカルのトイレ事情についてちょっと変化があったので報告です!

我が家にきた時は、ピースがトイレをすると、
ヒカルもその後に続いてトイレをするのをよく見かけました。
しかし、最近ではあまり家ではトイレをするのを、
見かけなくなったように思います。
我が家には1日2回のお散歩があることを覚えたのか、
できるだけお外でトイレをしたいようで、
大小ともほぼ散歩中にすませています。
なので、
お散歩前のテンションが最近ちょっと上がり気味のように思いますグッド(上向き矢印)
お散歩が好きになってきたみたいですexclamation
雨などで行けないときは、おそらく留守番の間や夜中にしていると思われます。
(我が家には、あと2頭の先住がいるので、
目をはなしているときは、どの子がしてるかわからずです^_^;)

それから、コマンドの入っていないヒカルですが、
最近、お座りを覚えましたぴかぴか(新しい)
DSC01035.jpg

教えたらあっという間に覚えたので、
次は「お手」も教えていこうかと思っています^^


最近の画像を載せます。

カートに乗ったヒカルとハルトですわーい(嬉しい顔)


ヒカル、ちょっと怒ってるexclamation&question(笑)
DSC01025.jpg

DSC01022.jpg

DSC01024.jpg

DSC01029.jpg



ヒカルのプロフィール ⇒ こちら

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れについて ⇒ こちら

ヒカルへのお申込み⇒ 「里親希望アンケートフォーム
  



お申込みをいただく際に、
ヒカルは推定2〜3歳ですので、犬の寿命を考えると、
今後、まだ10年以上の犬生があることが考えられます。
そのこともご考慮に入れていただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム ちか at 13:55| Comment(6) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ヒカル、元気にしています!

ヒカル、夏バテすることなく元気にしています!!

ヒカルが我が家に来て、1か月が経ち、

何か変わったかな〜と考えますが、特に変わったこともなく(^_^;)

穏やかに、怒られたりすることもなく、

相変わらずゆっくりまったりと生活しています^^


↓ ゆっくりまったりのお昼寝犬(笑)
DSC00986.jpg

DSC00989.jpg

↓ 時々ひっくり返って、ヴォアァ〜とか言う時もあります(笑)
DSC00982.jpg




8月16日にモアちゃんのお見舞いに行った時のことを、
keikoちゃんがブログに書いてくれてます。
ヒカルのかわいいお写真をたくさん載せてくれているので、
よかったらのぞいてみてください!!

   「レオンとべべの保護犬猫応援日記

ブログにも書いてくれてますが、
この時話題になったこと、

「ヒカルくんって何のミックス?!」


一緒に保護された兄弟姉妹だと推測されている、まりんちゃんや小夏ちゃんをみると、
マルチが入ってるのでは??と思ったりするのですが、
ヒカルはマルチは入ってないような……
シーズーは絶対に入ってるような…そしてチワワ…、
後は何??

この時の結論は、ブリュッセルグリフォンではexclamation&questionってことになりました顔(イヒヒ)

ブリュッセルグリフォンがよくわからなかった私(^_^;)
でもネットで画像を見ると、雰囲気、そして耳が似てる感じがしました!

dir03701.jpg

そう、ヒカルの耳が不思議です。

DSC01005.jpg

シーズーのように耳の毛が伸びる気配はなく、
(ちなみに体もあまり毛は伸びないように思います。
なのでトリミングはあまり必要にないように思いますが、毛は抜けます。)
チワワのようにピンと立っているわけでもなく…
耳にヒカルが何のミックスかのヒントがあるように思います。

そしてもうひとつは、きつねのような結構フサフサのしっぽ。

DSC01006.jpg

チワワがこういうしっぽをしてるように思ってましたが、
チワワ飼いの友達Mikoちゃんにチワワのしっぽじゃないよ!と。
そうなんだ〜と(^_^;)

いろいろ不思議なヒカルです!
何のミックスか、真相は永遠に謎です(笑)
でもこの不思議なところがまたヒカルの魅力であるかと思いますわーい(嬉しい顔)


ヒカルと一緒に保護された、
まりんちゃん、そして小夏ちゃんるんるん
無事にトライアルが決定したそうですexclamation×2
まりんちゃん、小夏ちゃん、おめでとうClap
無事にトライアルが終了して、幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
ヒカルも続けるようにがんばりますGood



****************************************************************

我が家ネタです(^_^;)

こちらも実はマルチじゃないのでは?!と犬種疑惑があるピース。
主人が顔だけ切りました!

↓ トリミング前。なんかモコモコ(笑)
DSC00969.jpg

↓ トリミング後。なんか雰囲気かわりました顔(イヒヒ)
DSC00971.jpg



↓ ハルトも元気にしてまするんるん我が家で一番の元気くんです!
DSC01002.jpg



↓ 最後に久しぶりに陸です!
DSC09216.jpg


陸、お空にいってちょうど一年が経ちました。
なんだかあっという間の気がします。
いつも陸は心の中で生きていますが、
命日が近づくと去年の今頃は…と、
やはり否応なくいろいろなことが思い出されました。
陸が着ていた服は、ピース、ハルト、
そしてヒカルと普段は普通に着せていますが、
お空に行く直前によく着ていた浴衣だけは、
どうしても見ると泣けてきそうで、着せることができずにいました。
でも昨日の命日に、ハルトに着せて、陸を偲びました。
陸はこの浴衣、とっても似合っていたのですが、ハルトもとてもよく似合ってました^^
(上の写真でハルト、着てます!)

↓ 昨年7月29日の陸です。
DSC00523.jpg



前にも書きましたが、いろいろそっくりのハルトに陸が入り込んで、
今だに一緒に生活してる、
そんな不思議な感覚があります。
ハルトと陸は似ているところが本当にたくさんです。

陸がいたから、今、ハルトが我が家にいます。
素敵なご縁に感謝です!


ニックネーム ちか at 18:50| Comment(8) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする