2013年02月25日

フレアの動画

今日は、動画でフレアについてお伝えします!

どんな場面を撮ろうかな〜と考え、

フレアはコマンドが入っていたので、「お座り、お手、おかわり動画」にしました!

普段はほとんどさせてませんが、この日は動画のためにやっていただきました^^


よかったらご覧ください♪
(音がでます)






上の動画は、食いしん坊ハルトはケージに入ってもらいました。
ハルトが入るとバタバタになります(笑)



薬が効いているようで、体調はとてもよさそうです!

毎日、モリモリご飯を食べて、元気にトコトコ歩いています〜ぴかぴか(新しい)






フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 18:38| Comment(4) | フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

フレアの日常

17日(日)にワンコ友達のナナさんがミルキーちゃんと、

コメットちゃんを連れて遊びに来てくれました〜!

DSC01647.jpg


遊びに来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)



対犬にも全く問題のないフレアで、

喜んで遊ぶというわけではありませんが(^_^;)

いつも通りの穏やかなフレアでした!


↓ナナさんがジャイアンツのベッドをなんと2つもくれました!!
 なんでジャイアンツなの?!と私(^_^;)
 主人が好きなのを覚えてたとのこと。。。
DSC01665.jpg

DSC01662.jpg


主人だけでなく、早速ワンコも気にいったみたいです顔(イヒヒ)

気づいたら、2ワンが占領していました^^

いつもいろいろお世話になっているナナさんです♪

ありがとう〜わーい(嬉しい顔)








フレアのお留守番風景です!

↓こんな感じでおとなしくケージに入ってくれます。
 ゴールデンレトリバーのポンを預かった時に購入したケージなので、
 ちょっと大き目ですあせあせ(飛び散る汗)
DSC01653.jpg


DSC01650.jpg


最近は少し我が家に慣れてきたからか、

お留守番をさせる時はおとなしくケージに入ってくれますが、

私が帰宅してもしばらくそのままケージに入れておくと、

鼻をくんくん鳴らして、「出して〜」と意思表示をするようになりました!

やっぱり一人だけケージは嫌みたいです^^

ご飯の前も「早く〜早く〜」とちょっと鼻を鳴らしたりします。

「ワンワン」と要求吠えはしません!






半眼球の右目ですが、目やにがでたらちょっと拭いてあげる程度で、

基本的に何もせずです。

最初はやっぱりちょっと驚き、かわいそうだな…と思ったりしましたが、

左目が右目のことなんて気にならなくなるぐらい、

かわいい目をしています^^

DSC01668.jpg






フレアのプロフィール・アンケートフォーム

フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 18:49| Comment(7) | フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

フレアの状態

2月3日に我が家にきたフレア、

来た当初からかなり咳をしていました。

だいぶひどかったので、病院に連れていくと、

軽い肺水腫と両心不全をおこしているとのことでした……

推定年齢も10歳以上ではと…

これから幸せになろうとしているフレアには、

少々重たい診断がくだってしまいました。



しかし、いただいた薬を飲ませると、次第によくなり、

今ではほとんど咳き込むことはなくなりました!

半眼球で高齢、さらに病気があるとなると前途多難だと思いますが…

でもフレアは、ほとんど吠えず穏やかで、

お留守番も就寝もケージでおとなしくすることができます。

今は寒く心臓に負担をかけないためにお散歩禁止令がでていますので、

トイレはすべて室内になっていて、時々失敗もありますが、

シートは認識しているようで、よく頑張っています!



推定10歳〜のフレアくん、いろいろありますが(^_^;)

穏やかでとてもいい子です。

きちんとお利口にして、幸せになれる日を待っています!

「ぜひフレアを!!」とフレアを望んでくださる方を

見つけられるよう頑張りたいと思いますexclamation





DSC01596.jpg

ハルトは13日に歯石とりをして、悪い歯を7本抜歯しましたもうやだ〜(悲しい顔)
またほっぺが爆発すると困るのでしょうがないですあせあせ(飛び散る汗)


DSC01603.jpg


DSC01586.jpg


DSC01605.jpg




フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 13:50| Comment(2) | フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

預かりワンコ、フレアが来ました!

今年初の更新となります…

今更ですが…(汗)

今年もよろしくお願いします!!






1月30日に千葉県動物愛護センターからアルマにより引き出され、

ティアハイムに数日滞在後、

昨日、2月3日(日)に7代目預かりワンコが我が家にやってきましたわーい(嬉しい顔)



マルチーズ・フレア♂推定8〜9歳です!

DSC01562.jpg

小眼球で右目は見えていませんが、

生活には全く支障がないように思います。

昨日来たばかりなので、まだまだ様子見ですが、

我が家のバトル犬ピースともすぐに仲良くなってくれて、

ご飯もおやつもよく食べて、お利口にしています!

DSC01554.jpg

ピースは最近年をとったからかだいぶ丸くなりました笑。
のあくん(仮名:ヒカル)の時は20分ほどバトルが続きましたが、
今回は5分で終わりました(^_^;)
安心しましたが、ちょっとさびしいような…


フレアくん、引き取ってくる車の中で少し吠えましたが、

昨日、我が家にきてからは一度も吠えず、(玄関チャイムも吠えず)

ひたすら家の中を探検していました^^

夜はケージでおとなしく就寝、朝までぐっすり。

探検はひとまず落ち着いたようで、今日はスヤスヤお昼寝したりしてます!

DSC01559.jpg


マーキングのようなものは一切なく、

トイレはまだ家では一度もしないので、外派なのかもしれません。


お目目が少々かわいそうですが、

ご飯、おやつが大好き、性格はとってもよさげなフレアくん^^

よい里親さまが見つかるよう頑張りたいと思います!!

応援していただけたらうれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m




***************************************************************

我が家のワンコ、ピースとハルトも変わらず元気にしています!


↓ お正月、3日に箱根駅伝を見にいきました。
  ハルトくん、つまらなそう(^_^;)
DSC01452.jpg


↓ いつもの田園茶房で。
DSC01479.jpg


↓ 自由が丘「パームスカフェ」へ。
  先日、川越達也さんがお料理を食べて点数をつけるという深夜の
  番組で高得点だった「えびと大葉の和風オムライス」を食べに
  いったのですが、オムライスは残念ながら売り切れでした(涙)
DSC01520.jpg

↓ 自由が丘駅前で。
DSC01533.jpg







今年の最初の目標は、フレアの里親さま探しとなりました!

今年もピース、ハルトともどもよろしくお願いいたします!






フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、
ランキングに参加しました!!応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 17:40| Comment(12) | フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする