2013年05月15日

3代目預かりワンコ・幸ちゃん便り

我が家の3代目預かりワンコ(2009年10月3日〜10月24日まで滞在)

シーズーの「幸ちゃん」(仮名もも)

のママさんから幸ちゃん便りをいただきました!!

毎年、年賀状をくださり、報告メールもいただいていたのですが、

ご紹介せずで…すみません(汗)

このブログでは、ほぼ3年半ぶりの幸ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

↓2009年、預かり当時の幸ちゃん♪
 おとなしくてちっちゃいシーズちゃんでした〜
momo005.jpg


いつもそうですが、感謝感激の思いいっぱいで、メールを読ませていただき、

かわいいかわいいお写真をたくさん見させていただきましたぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

以下、幸ちゃんママさんからのメールです!




「最近の幸ちゃんです。推定年齢6歳〜で我が家に来てから3年過ぎたので、10歳程のシニア犬になりました。

昼寝の時間がめちゃくちゃ多くなりましたが、相変わらず気の強いお嬢様です。

目が悪く、片目はほとんど見えておらず、残った目の視力もわずか・・・。

それでも感覚が鋭いので充分に不自由ない生活ができています。

おてんばちゃんで、抱っこする時も、さも自分で飛び乗って来たかの様に後ろ足を蹴りあげて抱きついてきます。

2階建ての我が家の階段、まだ自分で昇ってくれます。

なぜかと・・・。

2階の和室が寝室なので、お布団大好きなので、大喜びで上ってきます。



我が家に迎えた当初からお利口さんだったわけでは決してないけれど^^;

先住犬マロンとはつかず離れずの距離感を保ち、

この距離感は今では全く無くなって並んで寝てくれて

並んでいる姿を見ると、何より微笑ましくてたまりません。

幸という名前、これからは幸せに〜という思いと、ダンナの名前の一字を使うことで

家族だよって意味でつけさせて貰いました。

私共家族が幸がきてくれたおかげで幸せになったと感謝してます。

これからも幸には、安心してゆっくりのんびり生きて欲しいです。」




IMG_4239.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4244.jpg


幸ちゃんへのお気持ちがひしひし伝わる暖かいメールです(涙)

本当にありがとうございますm(__)m

かわいさに磨きがかかって、相変わらずとってもかわいい幸ちゃん黒ハート

幸せなお顔をしています♪



我が家にはほんの3週間ばかりという短い期間の預かりで、

最速でトライアルが決まったワンコでしたが、

ちっちゃい子パンダちゃんのような幸ちゃん、

とても印象深いかわいいワンコでした!!

正式譲渡後、大きな病気が見つかり手術をすることになったり、

目が見えなくなったりと、いろいろあり、

ご家族さまには多大な心配をかけた幸ちゃんでしたが、

名前の通り、ママさん、パパさん、そしてお嬢さんの大きな大きな愛情の元、

本当に幸せになりました。

私も主人もいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

幸ちゃんに幸せを、本当にありがとうございます!!



幸ちゃんを覚えてくださっている方がいらっしゃったら、

幸ちゃん、こんなにも幸せになっています〜ぴかぴか(新しい)







今、我が家にいる預かりワンコのフレアにも、

いつかこういう幸せな日が訪れてくれるといいのですが…(^_^;)

フレアの幸せも必ずどこかにあると信じて、

がんばらないとです…

まずはブログの更新、しないとですねふらふら




↓最近のフレアくん。
 よくラグにゴロ〜ンとしています^^
 適正体重になって、背中がたのもしくなりました(笑) 
DSC02040.jpg


↓前から見ると、こんな顔しています。
 だいたいちょっとだけベロだして寝てます(^_^;)
DSC02044.jpg

ニックネーム ちか at 19:05| Comment(6) | もも(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

フレアの寝つき

フレア、変わらず元気にしています!!

適正体重になって、なんだか最近ますます元気なフレア^^

ご飯の時は走ってくるほど、

相変わらず食べるのが大好きです。







今日は、就寝時のフレアの様子についてです!



フレアくん、寝つきがいいです(笑)

預かりワンコは一緒のベッドで寝ないようにとのことで、
(新しいおうちに行った時、一緒に寝られないこともあるからです)

私のベッドの横に小さいケージを作り、

フレアは毎日そこで寝ています。

以前我が家にいた「のあくん」(仮名ヒカル)は、

ケージに入れると「出して〜!!!」とものすごく吠えた記憶が新しいですが(^_^;)、

フレアはケージを全く嫌がらず、

30秒から1分ぐらいゴソゴソとベッドメーキングすると、

「ではおやすみなさい…」

とあっという間に寝てしまいます(笑)




↓寒い時は後から毛布をかけてあげて、フレアの一日は終了です。
DSC01962.jpg



DSC01963.jpg

寝ている間もいびきは、ほとんどかかずに静か…




↓一方、この方は(ハルト)怒られるまで、ベッドでウロウロ、ゴロゴロ…
DSC02016.jpg


↓ピースはいびきがすごいし(^_^;)
DSC02017.jpg



今までの我が家の歴代ワンコを振り返っても、

ここまで寝つきがいいワンコはフレアがはじめてです!

なかなか就寝時はお見せできないので(^_^;)、

フレアの新しいご家族だけがこの寝つきの早さを、

見ていただくことになるかと思います^^



相変わらずご縁の遠いフレアですが…もうやだ〜(悲しい顔)

よろしくお願いします。



DSC02020.jpg


DSC02018.jpg


DSC01968.jpg



フレアのプロフィール・アンケートフォーム

フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








****************************************************************

最後に我が家ネタです。

フレアはあまり外出しないほうがいいとのことで、
今年のゴールデンウィークはワンコなしで横浜中華街に行きました。

DSC01976.jpg

混んでるとは思いつつも、本当に想像以上に混んでいて、
午後3時に行ったのに、お店に入るまで1時間も待ちました…
食べログなどで評判がよかった『菜香新館』というお店に行きましたが、
他にも列を作っているお店がたくさんでしたあせあせ(飛び散る汗)

その後、みなとみらいまで歩きました。

DSC01990.jpg




もうひとつ、
後輩の結婚式です。
8年間という交際期間を経ての結婚。
新郎も新婦も、バイト先の元後輩で、
もう10年来のお付き合いになります。
二人が結婚することを心の底から願っていたので、
この日が迎えられて、私も本当にうれしかったです。

DSC01919.jpg

ニックネーム ちか at 19:37| フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする