2013年06月29日

フレア、元気にしています!

フレア、ご飯もおやつもよく食べ、快食快眠とても元気にしています!



DSC02085.jpg


DSC02144.jpg



↓ 普段はあまりくっつかない3ワンですが、
この日はたまたま集まってお昼寝していました^^
DSC02110.jpg



DSC02173.jpg


DSC02201.jpg






6月8日、マルチオフ会がありました!

今年もnapoponさんちの梅をとって、梅ジュースを作りました〜

写真はほとんど取らずでした…


↓ keikoちゃんちの預かりワンコ「みるくちゃん」が来てましたぴかぴか(新しい)
里親さま募集中です!
牛柄のみるくちゃん、おとなしくてとってもお利口にしていましたかわいい
DSC02088.jpg


↓ keikoちゃんからフレアにご支援品をいただきました!
 サイズ、ぴったりでした。いつもありがとうございますm(__)m
DSC02098.jpg


DSC02104.jpg




そろそろ預かり生活5か月目をむかえようとしているフレアですが…

日に日にお利口になって、かわいさ振りまいて頑張っています!

よろしくお願いしますm(__)m





フレアのプロフィール・アンケートフォーム

フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 11:40| フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

フレアについて A

フレアが我が家にきて、すでに4か月になろうとしています…あせあせ(飛び散る汗)

4か月経ったフレアについて、少し詳しく書きます〜!



☆ 性格
  変わらず穏やかなワンコです。
  ただ最近、時々ピースに吠えることがあります顔(汗)
  だいぶ年をとってきて目が見づらくなったピース、
  時々、変な動きをするのがフレアは気になるようで、
  「ウ〜〜ワン!!」と吠えることが…
  突然、突進したりするピースが悪いということもあるかと思いますが。


☆ 病気
  現在、肺のお水は抜けたとのことで肺水腫はなくなっています。
  しかしまたなる可能性があるので、油断はできません。
  心臓はよくなることはないので、お薬継続中。
  症状は特別なく、病気であることを忘れてしまうほど、
  今はとても元気にしています。


☆ 半眼球(右目)
  左目はよく見えているようで、生活する上で全く支障はありません。


☆ お散歩
  心臓に負担をかけないように、
  基本的にはあまり行かないようにと先生から指示されています。
  過ごしやすい日は、少しだけならということで、外を歩かせています。
  お散歩はとっても好きなようで、においをかいだり、トイレをしたり、
  とても満喫している様子です。
  ちょっとしか行けないのがかわいそうです…


☆ トイレ
  トイレシートの認識はきちんとあり、大小ともにシートできちんとします。
  おしっこはちょっとだけはみ出してしまうこともありますが、
  よくがんばっています!
  うんちは完璧です!!


☆ お留守番
  フリーでとてもお利口にすることができます!
  後追いしたり、吠えることは全くありません。
  なぜかお留守番の時に、うんちをすることがありません。
  人がいない時にはうんちはしない派みたいです(笑)
  助かります^^
  ほぼ寝ているようです。


☆ 無駄吠え
  上記に書いたように、時々ピースに吠える、それだけです(^_^;)
  基本的には、ほとんど吠えません。


☆ ご飯
  心臓のために「ハートケア」という心臓療養食にお肉をトッピングして食べています。
  しかし…
  最近、ちょっと嫌がることが…
  療養食は、人間と同じで味気ないのでしょうか…
  食べないのは体力低下につながってしまうと思いますので、
  どうしても食べない時は、違うカリカリを混ぜたり、
  トッピングを増やしたりして、
  なんとか食べさせています。 

  好きなものに関しては、とてもよく食べます。
  おやつもおいしそうに食べます。


☆ 就寝
  これは以前にも詳しく書きましたように、
  かなり寝つきがいいです^^
  ケージに入れるとすぐ寝ます(笑)
  朝も私達が起きるまで、吠えたりトイレをすることなく、
  ジッと待っています。
  とてもえらいですかわいい


☆ お手入れ
  心臓に悪いので、
  ほとんどお風呂には入れず体を拭いてあげたり、  
  足湯をしたりしています。
  マルチーズは本当に体臭が少なく、今のところフレアも全く気になりません。
  
  歯磨き、ブラッシングなども全く嫌がりません。



以上、我が家に来て1か月経った3月5日に書いた
フレアについて」と同じ項目で書いてみました!


変わった部分やわかってきたこともいろいろありますが、

4か月経ったフレアを簡単にお伝えすると…



お留守番もトイレも就寝時もハナマルで、

結構出来たワンコです顔(イヒヒ)
  


もう少し若くて、そして心臓に病気がなければ、

もう今頃は新しいおうちに行っているのかな〜とも思ったり…


最近は、少しずつ私達になついてきています、特に主人に(^_^;)  


↓主人の帰宅を待っています^^
DSC02027.jpg  
  

↓私が台所にいると見に来ます^^(たぶん何か食べたいだけだとは思いますが)
DSC02037.jpg 


抱っこ、抱っこ〜という感じではありませんが、

密かに忠誠をつくすタイプのように思います。 






フレアを幸せにしてくださる方がいると信じて。。。








DSC02045.jpg


DSC02053.jpg



フレアのプロフィール・アンケートフォーム

フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 17:13| Comment(4) | フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする