2013年07月30日

千葉県茂原市へ

主人が先週1週間、夏休みだったので、

7月25日(木)に千葉県の茂原というところに行ってきました。

今年の夏休み、どこに行こうかとなった時に、

いろいろそれなりに案を出したのですが…

ワンコを長時間、留守番させるわけにもいかないので、

手頃なところで、行ったことがないところ…

ということで、「茂原」になりました^^


なぜ茂原かというと。。。

茂原市中心から少し離れたところが、

フレアの保護場所となっていたからです。

保護当時、ガリガリに痩せていたフレアは

かなり放浪をしていたと思われるので、

茂原ではないところで生活していたのかもしれませんが…

でも、とりあえずフレアがどんなところで保護されたのか見たいと思い、

今年の夏の目的地に設定しました!


アクアラインで川崎から木更津へ、そしてその後は圏央道というのが開通していて、

川崎から「茂原長南インター」まで一気に高速で行くことができました。

片道だいたい70キロ、1時間20分程度で到着しました。


茂原では、次の日の26日〜28日まで「茂原七夕まつり」が開催されるということで、

茂原駅周辺では、七夕まつりの準備があちこちですすめられていました。


DSC02344.jpg


DSC02340.jpg


DSC02351.jpg


↓ 七夕のメイン通りに、かわいい絵が…
 と思ったら、顔はつぶしたペットボトル、
 まわりはペットボトルのキャップで作られていましたかわいい
DSC02353.jpg

DSC02355.jpg



まだまだ準備中の七夕まつりでしたが、あちこちにいろいろな七夕の飾りがあり、

少しの時間でしたが、とても楽しめました!



そして、フレアが保護されたとされる場所は、

周辺を車で通ってみました。

このあたりを一人で何を思い、放浪していたのか…と思うと、

せつなくなりました。

きっと別の場所で生活していたかと思われますが、

保護された場所を確認して、

フレアがたどった過去の一面をちょっとだけですが、

見ることができたように思います。


フレアは今、東京に来て、元気に生活していますよ〜!!

って大声で言いたかったです^^




帰りに「三井アウトレットパーク木更津」に寄って、

少しお買いものをしました!


↓アウトレットの中に、千葉県観光情報館というのがあって、そこにいた
 「チーバくん」です。
DSC02363.jpg


↓千葉の形をしているそうです。
 チーバくん、ちょっとフレアに似てる気がしました(笑)
DSC02357.jpg



そして、最後に「海ほたる」に寄って帰りました。

DSC02367.jpg


↓ 海ほたるから川崎方面を撮りました。 わかりづらいですね(^_^;)
 羽田空港に着陸しようとする飛行機がたくさん見えました。
DSC02364.jpg









フレアは変わらず元気にしていますぴかぴか(新しい)
DSC02320.jpg


↓時々、ハルトと同じ格好でお昼寝しています^^
DSC02378.jpg






↓ 誰でしょう(笑)
DSC02307.jpg




ピースですわーい(嬉しい顔)


主人がトリミングスクールに連れていって、かなり短くなって帰ってきました。
だいぶイヤイヤをして先生を困らせたとか(^_^;)

咳はもうほとんどでなくなり、元気を取り戻しました!


↓ハルトも一緒に行って、ちょっとスッキリしました!
 ハルトはおとなしくトリミングをさせてくれるため、
 主人の練習台になる役目があり、毛は残し気味になったそうです。
DSC02298.jpg





3ワンとも、特別夏バテすることもなく、元気に生活しています!!






フレアのプロフィール・アンケートフォーム

フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

フレア、元気にしています・ピースの咳

7月に入り、一気に暑くなり、ワンコたちはハグハグ暑そう…

笑っているようなかわいいお顔が撮れてしまいます(^_^;)


↓フレア
DSC02226.jpg

↓相変わらずご飯とおやつ命のハルトくん顔(イヒヒ)
DSC02252.jpg

DSC02258.jpg

DSC02251.jpg



フレアは暑さに気を付けるように先生から言われていますので、

ちょっと寒いぐらいのエアコンの設定にしています。

犬と人間の体感は2度違い、人間には快適でも犬には暑いということで…

寒がりの私はちょっとつらいのですが、ワンコのためには我慢です!


今のところ、フレアはバテることなくご飯もよく食べ、元気にしています!


↓ご飯の支度をお行儀よく待っているフレアです^^
DSC02269.jpg





****************************************************************

我が家ネタです。

↓我が家の先住ピースですが…
DSC02231.jpg

6月下旬ごろから少し咳をしはじめ、お薬をいただいていたのですが、

7月に入ると一気にひどくなり、レントゲン、血液検査をしていただきました。

寝ている時は静まりますが、起きている時はかなりの大音量でひどい咳をしていて、

推定11〜12歳のピース、かなり心配になりました。

診断は気管虚脱などではなく、「気管支炎」とのことでした。

気管支の病気は治療が難しく、

長引くと肺炎などで命にかかわることもあると先生に言われたらーっ(汗)

このままひどいようであれば、

呼吸器科専門の病院を紹介していただき、

そちらに行くことも選択肢に入れていました。


毎日毎日とても心配だったのですが、

幸いなことに、新しく処方された薬が効いたようで、

咳は少しずつ治まり、快方に向かっています!

今もまだ小さくコンコンと咳はしていますが、

大音量の咳はなくなりました。

まだ様子見ですが、このままよくなってほしいと思います。


最近、目が見えづらくなったピースは、

狭い家ですが、家の中で迷子になってる時があります(^_^;)

でもなんとか歩いて歩いて、きちんとお水に行きついたり、

きちんとトイレをして頑張っています。

以前はすれ違うワンコに吠えかかったり、

かみついたりしていたピースでしたが(^_^;)

今はそれもなくなり、安心ではありますがちょっと寂しくもありです。

あの頃は大変でしたが、それも懐かしいです(笑)


DSC02245.jpg



なんだか暑い今年の夏ですが、無事に乗り切ってほしいですぴかぴか(新しい)


フレアのプロフィール・アンケートフォーム

フレアのことが少しでも多くの人の目にとまるように、ランキングに参加しました!!
応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム ちか at 11:46| Comment(6) | ピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする