2014年01月25日

今年もよろしくお願いします!

年が明けてだいぶ経ちましたがあせあせ(飛び散る汗)

今年もよろしくお願いします!


3ワン、元気にしています〜


↓ フレア
DSC02846.jpg

先日、またいつもの心臓エコー、レントゲン、血液検査をしていただいたところ、
10月の検査では、軽い肺水腫が起っているとのことで心配でしたが、
今回の検査では、肺のお水は抜けているとのことでした!
他のものも現状維持で、悪くなっているものはなかったとのことで、
油断はできないフレアですが、少し安心しました!

調子がよくなっているということで、↑はうしすけに行った時のものです。
お肉を焼いて、ちょっと食べさせました^^
うれしそうに食べてて、私もうれしくなりました。。。
このまま元気に頑張ってほしいです!




↓ ピース
DSC02820.jpg

去年から咳に悩まされていたピースですが、
ステロイドを飲み始め、また今はおさまっています。
調子がよくなったので、週に2日のステロイド投薬に量が減りました!

ピースもよくなってきて、よかったです!



↓ ハルト
DSC02853.jpg


↓ お正月は毎年恒例の箱根駅伝を見に行きました。
  フレアとピースは寒かったのでお留守番(^_^;)
DSC02789.jpg



相変わらずのおやつ命ご飯命で、
元気にしています!!



DSC02783.jpg










私は個別指導の塾講師をしているのですが、
今年の受験生は高校3年生のみだったので、
1月が終わると、私の今年の受験指導は終わります。
先週末、センター試験が終わり、
来週から一般試験がはじまります。

今年は、4人いた高校3年生の中で、薬学部志望の生徒が2人いて、
しかも第一志望もほぼ同じ、という少々珍しい状態でした。
薬学部は、国家試験で薬剤師の資格がとれるということで、
将来の安定性が魅力なのか、最近、とても人気があるようです。
偏差値が下がっても、それなりの倍率をもつ大学も結構あって、
すべり止めがすべり止めにならないような気がします。

どんな結果がでるか…
どんな結果でも、生徒も私もそれを受け止めなければなりません。

緊張するな、と言っても無理だと思いますが…
できる限り、平常心を保ち、
今まで勉強してきたものを精一杯発揮してきてほしいと思います!

ニックネーム ちか at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする