2015年05月14日

今年のGW

今年のGWはまず渋谷へ…

1年ぐらい前から5年使わなかったものは捨てる、と心に決めて、

思い出の品なども含めて思い切って整理してます。

で、

売れるものは売ろうと、渋谷BEAMのレコファンというCDショップと、

石橋楽器に主人のCDとギターなどを売りに行きました。


合計12219円…


私は3000円にもならないのでは?と思っていたので、

よかったのではないでしょうか(笑)




この1年で、二人でおそらく500枚以上あったCDは、

近所のブックオフでも売ったりして、

本当に大切なCD以外ほとんどなくなりました。

当時売れたCDはほとんど値はつかず、

あったのも忘れていたようなジャズ系のCDなどが結構高値で驚きました。

高値といっても1枚400円とかですが…

そのうち、あのCD聞きたいなーと後悔する日がくるかもしれませんが、

でもすっきりしてよかった!!って今は思ってます。



他にもお皿やお鍋などの台所用品、そして着なくなった洋服など、

だいぶいろいろサヨナラをしました。まだまだある気がします。

最近、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた近藤麻理恵さんの

話をテレビで聞く機会がありましたが、

自分が思ってたことは間違いないとさらに確信しました(笑)


今後はあまり「捨てる」という行動をしないよう、

できるだけいいものを長く使う生活をしたいと思います。



↓渋谷ヒカリエ8階から
IMG_9335.JPG







別の日にはハルトを連れておとなり代官山へ…


↓またまたナナさんからもらったいちごのカードで(^^)
IMG_9373.JPG

↓アルマスタッフさんのお店『kyogo』さんへ。代官山駅すぐ近く。
IMG_9379.JPG

里親さま募集中のダックスの空(くう)ちゃんをお預かりです!

フレアが亡くなった後、ご支援でいただいていたa/d缶を、

保護されたばかりでガリガリだった空ちゃんに送らせていただきました。

お会いしたことはなかったので、

ごあいさつを、と思いましたが、

お客様が次々とでお忙しそうだったので、そのまま帰りました(^_^;)

↓ラタトゥイユ丼をいただきました〜♪
IMG_9386.JPG


その後、NoMad daikanyamaでパンケーキを食べました。
IMG_9419.JPG

蔦谷書店
IMG_9424.JPG

西郷山公園
IMG_9435.JPG








連休最終日は、2007年に我が家にきた初代預かりワンコ、

『まゆちゃん』の里親さんファミリーと久しぶりにお会いしました!

まゆちゃんは体にかゆみがあって、

頻繁なシャンプーが必要なワンコだったのですが、

幸運なことにご自宅でトリミングサロンを経営している、

トリマーのママさんがいるご家族の一員にしていただきました。

2010年にまゆちゃんはお空にいってしまいましたが、

本当に本当に大切にしていただきました。

当時、保育園に通っていたチビッコたちはもう中学1年生と小学6年生に

なっていて、最初は私とあまり目を合わせてくれない感じでしたが(^_^;)

時間が経つとお話ししてくれたり笑ったりしてくれて、

とてもうれしかったのでした(^^)/


まゆちゃんの後も、再びアルマから保護犬をご家族にしてくださいました!

↓シーズーのひなちゃん♪
IMG_9483.JPG

IMG_9479.JPG


↓ひとまわり大きいひなちゃんに我が家のハルトはちょっとビビってました(笑)
IMG_9464.JPG

娘さんのめいちゃんがハルトをずっと抱っこしてくれました♪

めいちゃんありがとう(^^)/


とても楽しい時間を過ごさせていただきました〜

まゆちゃんが亡くなって、5年…

まゆちゃんがつなげてくれたご縁に感謝です!

ニックネーム ちか at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする