2013年05月15日

3代目預かりワンコ・幸ちゃん便り

我が家の3代目預かりワンコ(2009年10月3日〜10月24日まで滞在)

シーズーの「幸ちゃん」(仮名もも)

のママさんから幸ちゃん便りをいただきました!!

毎年、年賀状をくださり、報告メールもいただいていたのですが、

ご紹介せずで…すみません(汗)

このブログでは、ほぼ3年半ぶりの幸ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

↓2009年、預かり当時の幸ちゃん♪
 おとなしくてちっちゃいシーズちゃんでした〜
momo005.jpg


いつもそうですが、感謝感激の思いいっぱいで、メールを読ませていただき、

かわいいかわいいお写真をたくさん見させていただきましたぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

以下、幸ちゃんママさんからのメールです!




「最近の幸ちゃんです。推定年齢6歳〜で我が家に来てから3年過ぎたので、10歳程のシニア犬になりました。

昼寝の時間がめちゃくちゃ多くなりましたが、相変わらず気の強いお嬢様です。

目が悪く、片目はほとんど見えておらず、残った目の視力もわずか・・・。

それでも感覚が鋭いので充分に不自由ない生活ができています。

おてんばちゃんで、抱っこする時も、さも自分で飛び乗って来たかの様に後ろ足を蹴りあげて抱きついてきます。

2階建ての我が家の階段、まだ自分で昇ってくれます。

なぜかと・・・。

2階の和室が寝室なので、お布団大好きなので、大喜びで上ってきます。



我が家に迎えた当初からお利口さんだったわけでは決してないけれど^^;

先住犬マロンとはつかず離れずの距離感を保ち、

この距離感は今では全く無くなって並んで寝てくれて

並んでいる姿を見ると、何より微笑ましくてたまりません。

幸という名前、これからは幸せに〜という思いと、ダンナの名前の一字を使うことで

家族だよって意味でつけさせて貰いました。

私共家族が幸がきてくれたおかげで幸せになったと感謝してます。

これからも幸には、安心してゆっくりのんびり生きて欲しいです。」




IMG_4239.jpg

IMG_4241.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4244.jpg


幸ちゃんへのお気持ちがひしひし伝わる暖かいメールです(涙)

本当にありがとうございますm(__)m

かわいさに磨きがかかって、相変わらずとってもかわいい幸ちゃん黒ハート

幸せなお顔をしています♪



我が家にはほんの3週間ばかりという短い期間の預かりで、

最速でトライアルが決まったワンコでしたが、

ちっちゃい子パンダちゃんのような幸ちゃん、

とても印象深いかわいいワンコでした!!

正式譲渡後、大きな病気が見つかり手術をすることになったり、

目が見えなくなったりと、いろいろあり、

ご家族さまには多大な心配をかけた幸ちゃんでしたが、

名前の通り、ママさん、パパさん、そしてお嬢さんの大きな大きな愛情の元、

本当に幸せになりました。

私も主人もいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

幸ちゃんに幸せを、本当にありがとうございます!!



幸ちゃんを覚えてくださっている方がいらっしゃったら、

幸ちゃん、こんなにも幸せになっています〜ぴかぴか(新しい)







今、我が家にいる預かりワンコのフレアにも、

いつかこういう幸せな日が訪れてくれるといいのですが…(^_^;)

フレアの幸せも必ずどこかにあると信じて、

がんばらないとです…

まずはブログの更新、しないとですねふらふら




↓最近のフレアくん。
 よくラグにゴロ〜ンとしています^^
 適正体重になって、背中がたのもしくなりました(笑) 
DSC02040.jpg


↓前から見ると、こんな顔しています。
 だいたいちょっとだけベロだして寝てます(^_^;)
DSC02044.jpg

ニックネーム ちか at 19:05| Comment(6) | もも(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸ちゃ〜〜〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
私もよく覚えてます。
大きな病気に罹ったり、目が不自由になってしまったようですが、
今でもやっぱり可愛くて、幸せなんだろうなと思います。
これからもマロンちゃんと仲良く、パパさんママさん、お姉ちゃまと幸せに暮らせますように。

フレアくん、適度にぽっちゃりしましたね。
寝顔もとっても可愛いです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
フレアくんにも早く素敵なご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
Posted by naomika at 2013年05月15日 19:59
☆naomikaさま

naomikaさん、
幸ちゃん、覚えていてくださいましたかぁ〜顔(笑)
うれしいです!!
ありがとうございます♪♪
幸ちゃんを見ていてくださってたってことは、
naomikaさんには、本当に長く訪問していたいただいてるんだな〜〜
とつくづく思いました(^_^;)
いつも応援していただき、本当にありがとうございます!
幸ちゃん、とってもとっても幸せになっていますぴかぴか(新しい)

フレアくん、ホントにだいぶぽっちゃりしてきました(笑)
もうちょっとご飯減らさないとかもです(^_^;)
少しお時間かかりそうなフレアですが…
幸せ探し、がんばりますね!
Posted by ちか at 2013年05月17日 14:10
キャー幸ちゃんたまらない可愛すぎ(^.^)幸せそうで何よりです、フレアくんも舌チョロ可愛い、会った時は痩せてたけどお肉つきましたね、早く赤い糸が見つかるといいですね、
Posted by ナナ at 2013年05月17日 22:53
すっかりご無沙汰しています。お変わりありませんか?
ブログだけはちゃっかりチェックし続けさせていただいてます。
今回、懐かしい幸ちゃんのお写真オンパレードで、とうとう正体を現してしまいました。随分以前に具合が悪いと聞いていたので心配していたのですが、元気そう、そして相変わらずかわいい幸ちゃんの姿にほっとしました。
小さかったですよね〜、可愛かったですよね〜、今ではレアになったシーズーさんのお預かりでしたが、プチとはいえ忘れられない子でした。元気でシアワセになっていて本当に良かったです。

そして、フレアくんのお預かり、お疲れさまです。フレアくん、お目めのせいかルークの白バージョンという感じがして他人・・・他犬とは思えないところがあります。ルークもシニアまっしぐらで病院通いが欠かせなくなっていますが、今のところなんとか元気にはしています。
フレアくんの素敵なご家族が見つかることをルークと一緒にお祈りしています。
Posted by cotton-mama at 2013年05月19日 22:52
☆ナナさま

幸ちゃんのママさん、
ナナさんにも幸ちゃんの様子を
お知らせしたかったと思います!!
なので、読んでくれてありがとう^^
幸ちゃん、幸せになってます♪♪

フレアはすっかり重くなってます…
これからは太らないようにしないとです(^_^;)
Posted by ちか at 2013年05月22日 00:26
☆cotton-mamaさま

cotton-mamaさん、お久しぶりです!!
今回、幸ちゃんの記事を書くときに、
cotton-mamaさんがプチでお預かりしてくれたな〜
cotton-mamaさんが、たしか最初に幸ちゃんを『パンダちゃん』って言ってたな〜
お元気にしてるのかな〜
ルークくんはどうしてるのかな〜
とたくさんcotton-mamaさんのことを思い出しました!
気にかけてブログを読んでくださってて、
とってもとってもうれしかったです(^^)
本当にありがとうございます^^
我が家は、変わらず元気にしています〜

幸ちゃんは本当にいろいろあったようですが…
でもご家族のたくさんの愛情を受けて、
元気にしています!
我が家もほんの短い滞在でしたが、
今でもあのかわいさは忘れられません。
本当に印象深いかわいいかわいいワンコでしたね^^

ルークくん、元気にしてるんですね!
時々、主人とルークくん、元気にしてるのかなぁ…
と話したりしていたので、安心しました!
フレアはたしかにルークくんの白バージョンっぽいです!
最初はお目目、かわいそうだな…
と思ったりしましたが、
これがフレアで、ひとつの個性のように思え、
むしろかわいくなってます^^
まだまだご縁は遠そうですが…
希望を捨てずにがんばりますね!!

だいぶ暑くなってきていますので、
お体、お気をつけくださいね。
またお会いできる機会があったら、うれしいです♪♪
Posted by ちか at 2013年05月22日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。