2014年12月15日

フレア、お空へ

11月28日(金)、午前11時45分ごろフレア、亡くなりました。

1日100mlペースで腹水がたまるようになり、

週2回、病院に通っていました。

でもフレアはとても元気にしていて、ご飯も復活してよく食べて、

おやつも心待ちにしていました。

28日もいつもより少し多めだったか、

朝ご飯をしっかり食べて、元気そうにしていたのですが、

その後、発作が起きてしまいました。

この1週間ほど前にも少し長い発作が起きていて、

先生からは次、起こると……と言われとても心配だったのですが、

その通りになってしまいました…


発作は短い時間でおさまり、

おやつが欲しかったのか冷蔵庫の前で倒れたので、

主人がローソファの上に移動させると、

そのまま静かに静かに呼吸が弱くなり、

心臓の鼓動も弱くなっていくのがわかりました。

主人も私も家にいたので、フレアとお別れをすることができました。

苦しむことなく、とてもとても静かに、そして穏やかにお空に行きました。




2013年2月3日に我が家にきて、約1年10か月。

預かりワンコとして我が家にきたフレアだったので、

新しいおうちを見つけてあげられずに申し訳なかったけど……

少しでも楽しい余生を過ごせてたと思ってくれてたらうれしいです。



フレアはとても穏やかで、どこにでもすぐついてくる好奇心旺盛なワンコで、

たくさん我が家を楽しませてくれました。

本当にいい子で、とてもかわいい子でした。

フレア、ありがとう、の気持ちでいっぱいです。



フレアを見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。

フレアのことをこれからも覚えていていただけたらうれしいです。



DSC02227.JPG

ニックネーム ちか at 13:59| フレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする