2012年11月13日

ヒカル、正式譲渡です!

ご報告遅くなりましたたらーっ(汗)

10月20日から千葉県へとトライアルに旅立ったヒカルですが、

Kさまより無事に正式譲渡のお申し出をいただきましたexclamation×2

7月27日に我が家にやってきたヒカル、

このたび新しいご家族に迎えていただくこととなり、

本当にうれしい気持ちでいっぱいです!

応援してくださった方々、本当にありがとうございましたexclamation×2

ヒカルは、「のあ」くんというとってもかわいいお名前をつけていただき、

新しい犬生を歩んでいきますぴかぴか(新しい)

中学生の娘さんが、なんとブログを作ってくださいました顔(メロメロ)
  
  「ほぼ日刊のあ君(^^)」です!!

ぜひぜひ幸せそうなお顔をみてくださいるんるん

Kさまご一家のお近くには、奥さまのお母さま、

そして妹さんご夫婦と娘さんが住んでらっしゃるとのことで、

みなさまで、のあくんを歓迎してくださり、

かわいがってくださってるとのことです!!

のあくん、もうかなり新しい生活にも慣れて、

すっかり幸せを満喫しているようです♪♪

本当に本当にうれしい限りですわーい(嬉しい顔)

年末にはのあくんも連れてみなさまでご旅行を計画してくださっているとかぴかぴか(新しい)

どうか末永くよろしくお願いいたしますexclamation








7月から10月までに撮った我が家のワンコ、ピースとハルトとの

仲良し写真です顔(イヒヒ)

仲が良さそうに見えて、離してしまうのはかわいそう…

と思ってしまわれる方がいらっしゃるのでは…と控えていました。

でももうのあくんは幸せになったので載せます^^


DSC01099.jpg


DSC01082.jpg


DSC01090.jpg

DSC00924.jpg


DSC01058.jpg


DSC01129.jpg


DSC01063.jpg


DSC01209.jpg


DSC01191.jpg


そして最後に不思議な爪切り風景。
主人が爪切りしようとすると、なぜかキャンキャン声をあげて嫌がってました。
声が聞こえなくなって、フッと見ると、こんな恰好で落ち着いていてました(笑)
DSC01212.jpg


のあくんとの生活は本当に楽しかったです。
のあくん、ありがとう!!
我が家のピースとハルトもきっと同じ気持ちでは、と思います。

今回、のあくんには本当にたくさんのご応募をいただきました。
みなさまの、のあくんへのお気持ちを強く感じ、
主人とともに、のあくんにとって何が幸せなのか…
いろいろ思い悩みました。
お気持ちをよせてくださった方々、本当にありがとうございました。
お断りさせていただいた方々みなさまに、
「ヒカルくんの幸せを願っています」という内容のお言葉をいただき、
申し訳ない気持ちとともに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
たくさんの方々の思いとともに、のあくんは幸せになります。
本当にありがとうございました。


ヒカルの幸せ探しは無事に終了です。
応援してくださる方々がいらっしゃるので、頑張れます!
応援してくださったみなさま、
いつも感謝でいっぱいです!
本当にありがとうございました!!




ヒカリ輝く未来にむかって、のあくん、幸せに〜ぴかぴか(新しい)


DSC01081.jpg



ニックネーム ちか at 00:31| Comment(12) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ヒカル、トライアル決定しました!

7月27日に我が家にやってきたヒカルですが、

この度、トライアルが決定いたしましたexclamation

なかなかお伝えすることができずにすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC01160.jpg


千葉県のKさまご家族のもとへと、今週土曜日21日に旅立ちます!

Kさまご一家は、パパさん、ママさん、中学生と小学生の2人の娘さんがいる、

4人家族のご家族さまです!!

お見合いでは、みなさまに「かわいい、かわいい」を連発していただき、

ヒカルのことをとても気に入ってくださり、

その後、トライアルのお申し出をいただきましたぴかぴか(新しい)

Kさまご家族にとって、

ヒカルは初めてのワンコで、先住犬はいらっしゃらないとのことで、

ヒカルは一人っ子となります黒ハート

我が家ではおやつもご飯も3番目でしたが、なんでも一番になります!

でも喜びすぎて、お姉ちゃんたちに嫌われないようにしないとです(^_^;)

Kさま、ヒカルをよろしくお願いいたします。





先日、ヒカルとの最後のお出かけとして、

大田区城南島海浜公園の「つばさドッグラン」に行ってきました。

最近は登録しないと入れないドッグランが増えましたね。

こちらも鑑札コピーと狂犬病予防注射済票のコピーと申込み書が必要でした。

一度登録すると1年間有効で、品川区大井ふ頭海浜公園スポーツの森の

「しおさいドッグラン」と江東区の辰巳の森海浜公園のドッグランと

3つのドッグランが利用できるとのことです。


城南島のつばさドッグランは芝生のドッグランで広さもそれなりにありました。

DSC01228.jpg


ドッグランの後ろはすぐに東京湾で景色もとてもきれいでした。
わかりにくいですが、レインボーブリッジ、左には東京タワー。
DSC01239.jpg


東京スカイツリーも見えました!
DSC01240.jpg


羽田空港も近いので、飛行機が真上を飛んでいきます飛行機
DSC01232.jpg



わざわざ登録までして行った、せっかくのドッグランですが、

みなさん、あまり喜んで走るわけでもなく…

犬に吠えかかるピースは誰もいない小型犬エリアで隔離し…
DSC01229.jpg

ハルトとヒカルはわりとすぐにベンチで休憩し…
DSC01238.jpg

あんまりドッグランを満喫できない我が家のワンコ達でした(^_^;)


でもなんとなく笑顔のハルトくんかわいい
DSC01217.jpg


「ボク、絶対に幸せになるぞ!」と東京湾に誓ってるexclamation&questionヒカルくんぴかぴか(新しい)
DSC01242.jpg

よき思い出となりました^^







その後、大田区、東急線武蔵新田駅近くの「うしすけ」へ。

テラス席ワンコOKです。

テラス席といっても冷暖房完備です!

ワンコ用お肉を焼いて、一応「ヒカルくん、おめでとう!の会」でした。

お肉大好きヒカルは喜んで食べてましたるんるん


DSC01255.jpg





ヒカルは我が家にきて、一度もいたずらやトイレの粗相がなく、

本当にいい子で、お座りを覚えてからあっという間に、

お手、おかわりも覚えてしまう頭のよい子でもありました。

「預かりの間はいい子でいなきゃ、幸せになれないから」なんて思って、

新しいおうちに行ってから本領発揮!!

なんてことはないと信じていますが、まだ何があるか油断はできません。

ヒカルを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

トライアルが無事に終了するまで、

あともうしばらくヒカルの幸せを見守っていただけたらうれしいです!

ヒカル、トライアル頑張りますexclamation


ニックネーム ちか at 18:29| Comment(8) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

里親会・最近のヒカル

3797.jpg

■日にち:9月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        13:30〜15:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください
    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。
ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。





ヒカルは今回の里親会は欠席です。
私、仕事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
次の里親会には、なんとか出席したいと思っていますので、
その時にはぜひぜひヒカルに会いにきてくださいexclamation
よろしくお願いしますm(__)m



***************************************************************

ヒカル、変わらず元気にしています!!

相変わらず粗相もいたずらもなく、

まったりゆったりのんびりと生活しています犬(笑)


DSC01018.jpg



ヒカルのトイレ事情についてちょっと変化があったので報告です!

我が家にきた時は、ピースがトイレをすると、
ヒカルもその後に続いてトイレをするのをよく見かけました。
しかし、最近ではあまり家ではトイレをするのを、
見かけなくなったように思います。
我が家には1日2回のお散歩があることを覚えたのか、
できるだけお外でトイレをしたいようで、
大小ともほぼ散歩中にすませています。
なので、
お散歩前のテンションが最近ちょっと上がり気味のように思いますグッド(上向き矢印)
お散歩が好きになってきたみたいですexclamation
雨などで行けないときは、おそらく留守番の間や夜中にしていると思われます。
(我が家には、あと2頭の先住がいるので、
目をはなしているときは、どの子がしてるかわからずです^_^;)

それから、コマンドの入っていないヒカルですが、
最近、お座りを覚えましたぴかぴか(新しい)
DSC01035.jpg

教えたらあっという間に覚えたので、
次は「お手」も教えていこうかと思っています^^


最近の画像を載せます。

カートに乗ったヒカルとハルトですわーい(嬉しい顔)


ヒカル、ちょっと怒ってるexclamation&question(笑)
DSC01025.jpg

DSC01022.jpg

DSC01024.jpg

DSC01029.jpg



ヒカルのプロフィール ⇒ こちら

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れについて ⇒ こちら

ヒカルへのお申込み⇒ 「里親希望アンケートフォーム
  



お申込みをいただく際に、
ヒカルは推定2〜3歳ですので、犬の寿命を考えると、
今後、まだ10年以上の犬生があることが考えられます。
そのこともご考慮に入れていただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム ちか at 13:55| Comment(6) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ヒカル、元気にしています!

ヒカル、夏バテすることなく元気にしています!!

ヒカルが我が家に来て、1か月が経ち、

何か変わったかな〜と考えますが、特に変わったこともなく(^_^;)

穏やかに、怒られたりすることもなく、

相変わらずゆっくりまったりと生活しています^^


↓ ゆっくりまったりのお昼寝犬(笑)
DSC00986.jpg

DSC00989.jpg

↓ 時々ひっくり返って、ヴォアァ〜とか言う時もあります(笑)
DSC00982.jpg




8月16日にモアちゃんのお見舞いに行った時のことを、
keikoちゃんがブログに書いてくれてます。
ヒカルのかわいいお写真をたくさん載せてくれているので、
よかったらのぞいてみてください!!

   「レオンとべべの保護犬猫応援日記

ブログにも書いてくれてますが、
この時話題になったこと、

「ヒカルくんって何のミックス?!」


一緒に保護された兄弟姉妹だと推測されている、まりんちゃんや小夏ちゃんをみると、
マルチが入ってるのでは??と思ったりするのですが、
ヒカルはマルチは入ってないような……
シーズーは絶対に入ってるような…そしてチワワ…、
後は何??

この時の結論は、ブリュッセルグリフォンではexclamation&questionってことになりました顔(イヒヒ)

ブリュッセルグリフォンがよくわからなかった私(^_^;)
でもネットで画像を見ると、雰囲気、そして耳が似てる感じがしました!

dir03701.jpg

そう、ヒカルの耳が不思議です。

DSC01005.jpg

シーズーのように耳の毛が伸びる気配はなく、
(ちなみに体もあまり毛は伸びないように思います。
なのでトリミングはあまり必要にないように思いますが、毛は抜けます。)
チワワのようにピンと立っているわけでもなく…
耳にヒカルが何のミックスかのヒントがあるように思います。

そしてもうひとつは、きつねのような結構フサフサのしっぽ。

DSC01006.jpg

チワワがこういうしっぽをしてるように思ってましたが、
チワワ飼いの友達Mikoちゃんにチワワのしっぽじゃないよ!と。
そうなんだ〜と(^_^;)

いろいろ不思議なヒカルです!
何のミックスか、真相は永遠に謎です(笑)
でもこの不思議なところがまたヒカルの魅力であるかと思いますわーい(嬉しい顔)


ヒカルと一緒に保護された、
まりんちゃん、そして小夏ちゃんるんるん
無事にトライアルが決定したそうですexclamation×2
まりんちゃん、小夏ちゃん、おめでとうClap
無事にトライアルが終了して、幸せになれますようにぴかぴか(新しい)
ヒカルも続けるようにがんばりますGood



****************************************************************

我が家ネタです(^_^;)

こちらも実はマルチじゃないのでは?!と犬種疑惑があるピース。
主人が顔だけ切りました!

↓ トリミング前。なんかモコモコ(笑)
DSC00969.jpg

↓ トリミング後。なんか雰囲気かわりました顔(イヒヒ)
DSC00971.jpg



↓ ハルトも元気にしてまするんるん我が家で一番の元気くんです!
DSC01002.jpg



↓ 最後に久しぶりに陸です!
DSC09216.jpg


陸、お空にいってちょうど一年が経ちました。
なんだかあっという間の気がします。
いつも陸は心の中で生きていますが、
命日が近づくと去年の今頃は…と、
やはり否応なくいろいろなことが思い出されました。
陸が着ていた服は、ピース、ハルト、
そしてヒカルと普段は普通に着せていますが、
お空に行く直前によく着ていた浴衣だけは、
どうしても見ると泣けてきそうで、着せることができずにいました。
でも昨日の命日に、ハルトに着せて、陸を偲びました。
陸はこの浴衣、とっても似合っていたのですが、ハルトもとてもよく似合ってました^^
(上の写真でハルト、着てます!)

↓ 昨年7月29日の陸です。
DSC00523.jpg



前にも書きましたが、いろいろそっくりのハルトに陸が入り込んで、
今だに一緒に生活してる、
そんな不思議な感覚があります。
ハルトと陸は似ているところが本当にたくさんです。

陸がいたから、今、ハルトが我が家にいます。
素敵なご縁に感謝です!


ニックネーム ちか at 18:50| Comment(8) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ヒカルの日常

ヒカルが我が家に来て、もうすぐ1か月です。
ヒカルは毎日、元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)
相変わらず、若いわりには落ち着いていて、
のんびりまったりと毎日を過ごしています!




今日は、ヒカルの毎日の生活について、

特にヒカルの感情についてを中心に書きます。




我が家の先住ハルトくんは、ご飯の時はひと騒動で、

グルグルグルグル高速大回転でうれしさ爆発しています(笑)

しかし、ヒカルはその横で、じっと立ち…

一応はほしそうに軽くしっぽを振ったりしますが、

ほとんどいつもと変わらない…と言ってもいいぐらい…

「早くちょうだい!」みたいのは一切ありません。

ご飯もマイペースで割とゆっくり食べます。



お散歩の前は、リードを持ってくると、

ちょっとしっぽを振って、出かけたいそぶりを見せますが、

やっぱりこの時もそれほど感情を出すというわけでもなく…

静かにリードをつけてもらうのを待っている、という感じです。

リードをつけると、スタスタとちょっとうれしそうに、

玄関方向に歩いて行きます!





ふと、ヒカルが感情を一番出すのはいつだろう…と考えました。

そう、一番は、主人や私が帰宅した時です!

先住犬よりもヒカルが一番しっぽを振って、

「おかえり、おかえり〜!」をしてくれますわーい(嬉しい顔)

足をバタバタして、ちょっと飛びついたり、私の足をペロペロしたり、

帰ってきた瞬間は私の後をついてまわり、

ちょっと違う部屋に行ったりすると、吠えたりもします!

「お留守番、ありがとう」とナデナデしたりすると、

何か喜んでいるように見えます^^


↓ 仮パパが帰ってきました。
DSC00953.jpg

DSC00954.jpg

DSC00955.jpg


ハルトよりもピースよりも(ピースに至っては帰ってきてるのに気付かず、ほぼ爆睡^^;)、

こんな感じで、ヒカルが一番の歓迎をしてくれます!

でもこれも2〜3分程度で、割とすぐにいつものヒカルに戻ります。

後は、普段通り、ゆっくりまったりに戻ります(笑)



でも普段通りに戻っても、人のそばにはいたいようです。

ゆっくりまったりもできるだけ人のそばにいようとします。


↓ 私がリビングのローテーブルで何かしてると、
  ヒカルがローテーブルの下に、いつの間にかもぐってます。
  私が気づかずにフッと足を伸ばすと、ヒカルに当たって、
  「あ、ヒカル、ごめんあせあせ(飛び散る汗)いたんだ〜」みたいなことがよくあります。
DSC00946.jpg



↓ そして、キッチンで何かしている時は、気づくとキッチンの入口にきてます。
  なぜかほとんどキッチンの中には入ってきません。
  入口でひっそりしてます。えらいです。
DSC00950.jpg
  
DSC00949.jpg


奥にお風呂があるのですが、

お風呂を出ても、だいたいこの場所で寝てます^^

この時も脱衣所までは入ってきません。

必ずお風呂の入口です^^

で、私がお風呂をでると、「さびしかったよぉ〜」という感じで、

私の後をついてくる訳ではなく、しばらくはこのまま寝ていて、

またフッと気づくと、ローテーブルの下にもぐってる、

「静かなストーカー」って感じでしょうか(^_^;)

「抱っこ抱っこ」とか「遊んで〜」とか、

そういう甘えはほぼありません。

でも気づくと、そばにいるので、人が好きなんだと思います。

ちなみに今もヒカルは私がパソコンをしているローテーブルの下で、

ひっそりお昼寝です(笑)

かわいい子でするんるん

本当のおうちが見つかったら、もっと変わってくるのかな〜とも思います。



ちなみにテンション落ち気味になるのは…

↓ この時です。
DSC00921.jpg

シャンプーです(^_^;)

先日、またシャンプーをしてみました。(主人が)

前にも書きましたが、激しく嫌がるわけではありませんが、

犬用お風呂から出よう出ようと密かに抵抗しているようです。

シャンプー後、主人にしがみついて、

「シャンプー、ボク嫌い…」と言いたげな顔してました^^



↓ 我が家のワンコとも、特別仲良くするわけでもなく(^_^;)
  でも時々くっついてお昼寝しています!
DSC00937.jpg





8月15日は多摩川の花火大会でした!

毎年書いてますが、ベランダから見えます(^_^;)

マルチオフ仲間が来てくれることになってましたが、

モアちゃんの具合がよくなく、napoponさんちのプルちゃんも調子が悪いとのことで、

今年は、私のバイトの後輩たちが8人来てくれることになりました。


DSC00886.jpg


↓ 浴衣姿の女子大生に抱っこしてもらったヒカルです顔(イヒヒ)
DSC00888.jpg

ヒカル、花火の音に全く動じませんでしたかわいい

玄関のピンポンがなって、来客が来ると吠えますあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、また普段通りに戻ります^^


ゆっくりまったりのヒカルくんですが、

よろしくお願いします!





ヒカルのプロフィール ⇒ こちら

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れについて ⇒ こちら

ヒカルへのお申込み⇒ 「里親希望アンケートフォーム
  



お申込みをいただく際に、
ヒカルは推定2〜3歳ですので、犬の寿命を考えると、
今後、まだ10年以上の犬生があることが考えられます。
そのこともご考慮に入れていただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム ちか at 12:20| Comment(2) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ヒカルについて

ヒカルが我が家に来て2週間経ちました!

DSC00801.jpg


2週間経ったヒカルについて少し詳しく書いてみたいと思います。


☆ ご飯・おやつ
  我が家ではウェットとカリカリフードをあわせて、
  1回45gを目安にあげています。
  残すことはまだ一度もなく、よく食べています。
  ご飯前に要求吠えをしたり、バタバタ暴れたりはありません。
  少しテンションはあがっているようですが、落ち着いてジッと待つことができます。

  おやつは野菜系はほとんど食べませんあせあせ(飛び散る汗)
  ご飯にブロッコリーやにんじんなど野菜はいろいろ混ぜていて、
  それはきちんと食べますが、単独で野菜だけになると一切食べません。
  ブルーベリーのおやつなども食べませんでした。
  歯磨きガムやジャーキー、ボーロなどは食べます。


☆ 無駄吠え・要求吠え
  玄関のチャイムや来客に吠えます。しばらくすると吠えなくなります。
  お留守番の後に、さびしかったのかちょっと吠えることがあります。
  普段の生活ではほとんど吠えません。
   お散歩で犬に吠えることもありません。


☆ お留守番
  ケージが苦手で吠えます。
  後追いはありません。
  フリーでのお留守番はいたずらせずに、お利口にすることができます。
  我が家のワンコとも問題ありません。


☆ トイレ
  トイレシートはしっかり意識していて、大小ともすることができます。
  最近ではお散歩ですることのほうが多くなった気がします。
  できれば外でしたいのかもしれません。


☆ 性格
  どちらかというとおとなしいタイプだと思います。
  抱っこをせがんだりなどはせずに、
  気がつくと人のそばでひっそり寝ている、というタイプです。
  寂しがり屋の一面もあります。
  私が帰宅すると、我が家のワンコよりもしっぽを振って喜んでくれます^^


☆ お手入れ
  シャンプー、ドライヤー、爪切り、ブラッシング、歯磨きなど、
  ほとんどすべて嫌がらずにさせてくれます。


☆ お散歩
  朝晩1回、20分程度行っています。
  途中、においをかいだりトイレをしながら歩いています。
  歩くときはスタスタと早歩きで歩きます。


↓ カートに我が家のワンコと仲良く入っていることができます。
DSC00824.jpg


☆ ヒカルは何犬??
  チワワMIXということになっているヒカル、
  何が混ざっているのか不思議です。
  チワワとシーズーは確実に入っている気がします。
  顔はチワワが強いという人もいれば、
  私はシーズーのほうが強いのではと思っています。
  頭の毛と体の毛の感じはだいぶ違う感じで、
  チワワでもシーズーでもないようなゴワゴワ感があるので、
  テリアのような犬種も混ざっているのかもです。
  しっぽはチワワっぽいです。
  そして、さすがミックス、爪も黒い爪と白い爪と両方混ざってます。
  1本の足の中に黒い爪と白い爪が交互に生えてたりしてて、
  おもしろいなぁと思いました^^



不思議な感じのヒカルですが、とても穏やかな生活しやすいワンコだと思います!

よろしくお願いします!
  






**************************************************************

先日、東京スカイツリーを見に行きました!

DSC00870.jpg

展望台には昇ってません(^_^;)
次に行ったときには、上まで昇りたいです!


↓そのかわりに、東京ソラマチの31階のレストラン街に行ってみました。
 東京ソラマチはカートかキャリーバッグに入れるとワンコも一緒に入れます!
 ただ頭まですっぽり入らないといけないとのことですあせあせ(飛び散る汗)
DSC00852.jpg

30、31階のちょっと高級そうなレストラン街で夜景だけ見て、

ワンコも一緒だったので、

ご飯は東京ソラマチ1階にある「DOG DEPT CAFE」に行きました!

ワンコ店内OKですわーい(嬉しい顔)

↓ ヒカル、とってもお利口でした!
DSC00849.jpg








アルマのホームページ内にヒカルの募集ページができました!

ヒカルのプロフィール ⇒ こちら

ヒカルへのお申込み⇒ 「里親希望アンケートフォーム
  

ニックネーム ちか at 17:45| Comment(8) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ヒカル カフェデビュー

ヒカルが我が家に来て、ちょうど1週間が経ちました!

DSC00675.jpg

何が問題というわけもなく……

若いわりには落ち着いていて…

とにかくいい子で生活しています!

「ボクは預かりだから…」と遠慮しているのかもしれません。

本当のおうちが見つかったら、もっと自分を出してくれるかもしれません。

主人や私が動くと、ひっそりついてきて、ひっそりそばにいる…

人は好きなんだと思います^^





28日から主人が夏休みだったので、お出かけしました!

DSC00704.jpg

東急多摩川線・東横線「多摩川駅」徒歩1分、
アクアラウンジ」です! 店内ワンコOKです。
お店には水槽があり、キレイなお魚がいるとのことでした。
一応、住所は「田園調布」ということで、ワンコ3匹、
一般庶民の我が家は大丈夫かと心配でしたが、
店員さんみなさん、犬好きのようで、歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)
席は、水槽からはちょっと離れましたが、
ちょっとした個室のような空間を作ってくださり、
ワンコをフリーにしてもいいとのことでした!

↓ しかもベッドも3つ用意していただきました!
 ピースはすぐにお昼寝しはじめました(^_^;)
DSC00685.jpg


↓ 奥に水槽があります!他にもいくつも水槽がありました。
DSC00703.jpg


ヒカルは「何か食べたい〜」と言いたげに、

下からちょっとアピールしていましたが、吠えることもなく、

とってもおりこうにすることができましたかわいい

(家でのご飯の時も、私のご飯にちょっと興味は示していますが、
基本的にはおとなしく、「くれくれ〜」のようなことはなく、おりこうです!)


こちらのお店はお酒を飲むのがメインのお店のようでしたが、
併設されている鉄板焼き屋さん「田焼」からお好み焼きや、
チャーハンなどを持ってきてもらうことが可能で、
ご飯もいろいろ食べることができました!

店員のみなさんが本当に犬好きで、
3ワンコ、みなさんにかわいがっていただきました!
またぜひリピートしたいお店となりましたが、
ひとつ問題が…
このあたり、ビックリするぐらい駐車場がありませんたらーっ(汗)
お店を田園調布方面にちょっと行ったところに、
100円パーキングがありますが、2台のみです……
ここが空いてなかったら、田園調布駅周辺まで行く覚悟をしてました…
お店の人に聞いても、「このあたり、駐車場がないんです…」とのことでしたふらふら

このお店のちょっと先にある「田園調布倶楽部」はテラス席ワンコOKとのことで、
お店に駐車場がついてるそうです!
帰りに様子を見に行きましたが、高級感いっぱいで、
こちらはちょっと行けなさそうです(^_^;)




**************************************************************

我が家のワンコ、ハルトネタです!

トリミングスクールに通っている主人が、
一人でハルトをフルトリミングをしましたexclamation

私からの要望は、
とにかく「短く」お願いします!でした。


↓ トリミング前
DSC00596.jpg

↓ トリミング後
DSC00615.jpg


まだまだだいぶ時間がかかったとのことでしたが、どうでしょうか?!
私の要望、「短く」というのはちょっとどうなの?!
足、太くないの?!っという感じがしますが、
でもとってもかわいくなったと思いました(^^)/

トリマーへの道もいろいろ険しいようですが…たらーっ(汗)
主人、頑張っています!


昨日、ヒカルをシャンプーしました!(主人が)

DSC00772.jpg

基本的にはおりこうにやらせてくれたようですが、

ワンコ用お風呂から出ようと出ようとしてたとのことです。

ヒカルはとにかくケージが嫌いなのですが、

せまいところに入れられてしまうのがいやなのかもしれません。

普通にお風呂の中でのシャンプーだったら、問題ないかもです。

ドライヤーもおとなしく、他のお手入れなども嫌がらずにさせてくれますかわいい

ニックネーム ちか at 14:18| Comment(4) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

預かりワンコ、チワワMix・ヒカルが来ました!

2010年8月にマルチーズ沙綾がきて以来、

2年ぶりに我が家に預かりワンコが来ました!!



チワワMix  ヒカル♂ 推定2〜3歳ですぴかぴか(新しい)

DSC00637.jpg

7月27日(金)に千葉のセンターから引き出され、

2日間、モカ母さんのところでお世話になり、日曜日に我が家にやってきました!!

モカ母さん、ご主人さま、いろいろありがとうございましたexclamation




↓ 新しいワンコが来ることになると、最初に問題として取り上げられるのが、
 我が家の先住ピースです(^_^;) いきなり部屋で会わせず、外で会わせました。
DSC00578.jpg

初対面のワンコがとにかく苦手で、
臆病ゆえにワンワンしたり、お口を出したりして、
「ぼくは強いんだぞ〜どんっ(衝撃)」を
とにかくアピールします。(ホントは弱いのにあせあせ(飛び散る汗)



ヒカルには最初から試練を与えてしまいました。

しかし、途中、いい加減にしろよ!とばかりに、数回ワンワンと吠えましたが、

頑張って耐えてくれました。

ピースも攻撃してこないヒカルを見て、安心できたようで、

ピースのウェルカムバトルは無事に終了しましたexclamation


↓ ピースのバトルに耐えた後のヒカルです。
  「この家、ちょっとイヤなんだけど…」と言いたげかな(^_^;)
DSC00633.jpg


推定2〜3歳の若い男の子なので、ピースとやり合ってしまうのでは…と

心配でしたが、ヒカルは若いですが、とっても穏やかなワンコです!

ケージが苦手なようで、ケージでお留守番をさせようとしたら、吠えました(^_^;)

でも後はほとんど吠えません。

少しフリーでお留守番させてみましたが、いたずらはなく問題ないようです!

トイレも完璧で、性格もはなまる、愛嬌があるかわいいワンコですかわいい




心配していたピースとももう何も問題ありません。
(ピースももう推定10〜11歳となり、
さすがに長々とバトルする元気もなくなってきたのかもです…
うれしい反面、それもちょっとさびしかったり…)


↓ しばらくは微妙な距離でお昼寝していましたが…
数時間後には、その距離はだいぶ縮まってました^^
DSC00661.jpg

DSC00659.jpg


お顔はチワワとシーズーが混ざってる感じで、

体の毛質はテリアが混ざってるような感じのゴワゴワ、

何のミックスか不思議なヒカルです。

DSC00646.jpg

DSC00647.jpg



ヒカルは女の子2ワンと保護されました。

どことなく似ているようなので、兄弟かも…ということです。

3ワンとも、あるおじいさんに飼われていたとのことです。

病気で倒れてしまい、飼えなくなったとか…

いつか幸せになって、3ワンが再会する日が来たらうれしいです。


女の子は、

「小夏ちゃん」nayuさんがお預かり  ⇒ 「陽だまり生活
「まりんちゃん」pinoさんがお預かり ⇒ 「Doggy House」です!

とってもかわいい女の子です黒ハート



早くよい里親さまが見つかりますようにぴかぴか(新しい)

応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム ちか at 19:41| Comment(10) | ヒカル(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする