2009年09月27日

ビィー、正式譲渡です!!

少々遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

ビィーくん、無事に正式譲渡のお申し出をいただきましたexclamation×2

「おとなしい」と、このブログでもずっと言い続けてきたビィーでしたが、

里親さまのお宅でトライアルに入ると自分の幸せがわかったのか、

もしくは我が家の先住犬の陸から解放されてうれしかったのか

予想以上に元気になり^^;

少々里親さまを驚かせてしまったようですがく〜(落胆した顔)

なので、最初はだいぶ心配したのですが、

先日「我が家の家族です」というありがたいお言葉をいただきました!!


↓ 里親さまにトリミングに連れていっていただいたそうです!
  かわいいおリボンをしてますね〜
ua_003.jpg



そして、

名前は「ビィー」から「ラッキー」くんへと変わりましたわーい(嬉しい顔)

名前が変わってしまうのは少々さびしさもあったのですが、

でも!

お見合いの時にご主人さまが、

「実はもう名前を考えてあるんです。」

私が「なんていうお名前ですか??」と伺うと、

「今まで不幸だった分、幸せになってほしいから『ラッキー』にしようと

思っているんです。」とおっしゃいました。

私はこのとき瞬間的に「このご家族にビィーをお願いしよう」と思ったのでした。

改めて名前を「ラッキー」にしようとする方が、

ワンコを再び悲しい目にあわせるわけがないと思ったからです。

いいお名前ですGood

ビィーはラッキーとなって、最高にラッキーな犬生が待っていることだと思います!!

Sさま、どうかラッキーくんをよろしくお願いいたしますexclamation×2

ラッキーくんを見つけてくださって、ありがとうございましたm(__)m










まゆちゃんに引き続き、2代目の預かりも無事に終了することができました!!

代表、搬送のブンママさん、プチ預かりのcotton-mamaさん、

コーディネーターのナナママさん、CATNAPスタッフさん、

そして、

応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございましたexclamation×2

また機会があれば、3代目の預かりをさせていただこうと思っていますので、

そのときはまた応援よろしくお願いします!!





最後に我が家の陸との仲良しショット連発です。

あまり仲がよい写真をのせると、応募をして2ワンをはなしてしまうのが、

かわいそう、と思われてはいけないかな、と思い、

最後の1カ月あたりは仲良し写真を自粛していました^^;

今はもうラッキーくんは一人っ子生活を満喫して、

幸せになったので載せます顔(イヒヒ)



↓ よく同じ格好をして昼寝をしていました!
ribi034.jpg


↓ これもなんだか似てます^^
beriku023.jpg


↓ そしてこれは車の中です。2ワンがいるときは前のシートを倒して乗るのですが、
  知らない間にこんなにひっついてました〜
ribe057.jpg

↓ これはホイップくんのベッドで、今は陸が使っているのですが、
  ラッキーくんも入りこんでいました^^
ribe006.jpg


↓ リビングのソファーでもよくこんなふうに並んでました!
ribe040.jpg




もちろんいつもではないのですが、なんだかよく2ワンはひっついていました。

あまりに仲よさげなので、ラッキーくんがいなくなった後、

私たちより陸がさびしがってしまうのでは…

と少々心配になったのですが、犬はやっぱり順応力があるのですね〜

いなくなったらいなくなったで、全く変わりなく、

また一人っ子生活に戻り、すっかりアマアマしています^^



応援、ありがとうございました!!
bekun044.jpg


またいつか会える日がきたらうれしいです!!


                                                                                            Be Luckyかわいい


ニックネーム ちか at 00:07| Comment(12) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ビィー お届けに行ってきました!

ビィーくん、先日トライアルが決定し、5日(土曜日)我が家を出発しました!

トライアルに備えて、

↓ 木曜日にビィーくん、お風呂にいれました顔(笑)
   ビィーはおとなしくお風呂に入ります^^
bath065.jpg


そして、

↓ 前日金曜日にはビィーの旅立ちを祝って、夜、仕事終了後「うしすけ本店」へ!
 (私が焼肉を食べたかったというのもありますが笑)
ushi084.jpg

ushiriku087.jpg

ushisuke077.jpg

この日はお祝いなので、特別にロース肉をワンコ用に味付けをしないようにしていただき、

ビィー&陸に特別サービスです!

陸もお疲れ!ということでビィーのお祝いに便乗してごほうびです^^

この写真の手前のお肉をワンコ用にしてもらいました。

2ワンともうれしいそうにペロリと食べてましたかわいい






そして、

いよいよ5日(土)トライアル当日!

茨城へは常磐道を利用し、途中「守谷サービスエリア」に寄ると、

なんと、

↓サービスエリアにドッグランがありました〜
 ワンコは1匹もいなくてガランとしていましたがあせあせ(飛び散る汗)
 私たちもお約束の時間がせまっていたのですぐに退散^^;
mori096.jpg



渋滞もなく1時間30分ほどで里親さま宅に到着!!

到着するとすぐ、前回の預かりワンコのまゆちゃんの時と同じく、

お宅のお庭に圧倒されましたぴかぴか(新しい)

↓Sさま宅のお庭です。この写真の裏の部分にもまだお庭があって、
 お花がたくさん、家庭菜園もされていました!
 帰りにはこちらでとれたトマトをた〜くさんいただきました^^
garden104.jpg

↓ 6月に亡くなったポピーくんのお墓もお庭の中にありました。
  ポピーくんは本当に愛され、幸せだったと思います。
popy105.jpg



ビィーくん、おうちに入るといきなり里親さま宅のお膳の上にのったり、

奥さまのいる台所に早速入り、おやつをもらったりで少々冷や汗ものでした…

おとなしいはずのビィーですが、やはり新しい幸せの地だとわかったのか、

いつもとはちょっと違うビィーでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもしばらくすると落ち着いて、ちょっとくつろいだり。。。

e100.jpg


里親さまへの書類の説明が終わり、帰ろうとすると、

ビィーも自分も帰ろうと思ってか、一緒にそわそわしはじめました。

追っかけてこないように里親さまにしっかりと押さえていただいたのですが、

こちらをじっと見つめているビィーを見て、

主人も私もやっぱり涙が……

「ビィー、幸せになってね。」との思いで里親さま宅をあとにしました。




いつまでもメソメソしていてもいけないので、さびしさをふっ切ろうと(^^ゞ

茨城まで出かけたので、最近テレビで見かけた、

あみプレミアム・アウトレット」に行ってみました!!


ami109.jpg

結構たくさんのお店が入っていました。

驚くように安いというわけではないようにも思いましたが…

少々お買いものをしてみました^^

1時間ぐらいの滞在だったので、3分の1ぐらいしかまわってないと思われます。

今度はもっとゆっくり行きたいです。

近くには、

↓ 「牛久大仏」というものがありました。
  夕暮れ時でなんだかとってもキレイだったので載せてみます^^
usikudaibutu111.jpg





昨日、里親さまがビィーの近況報告をしてくださいました!

ビィーはお話を総合すると、だいぶはめをはずしているようです(笑)

我が家には先住犬・陸がいたので、やはりどこか遠慮していたのでしょうか…

里親さまのおうちに行って、楽しいのかやや元気過ぎるような感じみたいです。

おとなしいビィーとずっと言ってきた手前、今は少々心配になってきている私ですあせあせ(飛び散る汗)

ビィーくん、あまりご迷惑をおかけしないように…

トライアルはまだ10日ほどあるので、がんばってほしいと思います!

↓ 里親さまが昨日送ってくださったお写真です。
ら_002.jpg











****************************************************************


以下、私事です!

もうだいぶ前になりますが、8月22日に行われた第3回マルチオフ会ですわーい(嬉しい顔)

今回は駒沢の「カブスター」でした〜

↓4ワンズ、奇跡的によく撮れました!
 napoponさん、Mikoさん、keikoさん、楽しかったです♪ありがとう〜るんるん
cabstar037.jpg


ニックネーム ちか at 00:10| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ビィー トライアル決定!

5月23日から我が家に滞在していたビィーですが、

先日、お見合いをし、無事にトライアルが決定いたしましたexclamation×2

9月5日(土)からスタートです。

なかなかご縁がつながらず、

少し焦りを感じたりもしていましたが、

ビィーくんの幸せがついに近づいてきましたわーい(嬉しい顔)

応援してくださった皆さまに、本当に感謝です。

ありがとうございましたexclamation×2




ビィーがトライアルに行くご家庭は、

ご主人さま、奥さま、そして成人している息子さんがお二人いらっしゃるS様ご一家です!

お見合いには、ご主人さま、奥さま、ご長男さまが遠いところ、

2時間ほどかけ、お見合いの場所に設定させていただいた「田園茶房」まで、

ビィーに会いにきてくださいましたexclamation×2

立ち会ってくださったcotton-mamaさん、ありがとうございました!!



S様ご一家は6月にシーズーのポピーくんを11歳で亡くされたそうです。

今回、ポピーくんを亡くされて、気持ちが沈んでしまっているご両親さまをみて、

ご長男さまがご両親さまを心配なさり、

また犬をということで、「いつでも里親募集」に出ている

ビィーを見つけてくださったそうです。

奥さまが、私たちにポピーくんのお写真を見せてくださったのですが、

どことなくビィーに似ている気がしました。

お話を聞くと、おとなしいところや、おもちゃをカミカミするところや、

家ではトイレをせずに外でしかしないところなど、

見かけだけでなく、性格もビィーに似ているところがあるように思いました。

そして、

私たちは夜、ビィーと一緒にお布団で寝てくださる方をとずっと思ってきたのですが、

ポピーくんも一緒にお布団で寝ていて、ご夫婦でポピーくんの取り合いをしていた

とのことを伺いました。

お見合いはとても短い時間でしたが、S様ご一家がビィーのことを、

本当に思ってくださり、ビィーを望んでくださっているとひしひしと感じました。

S様ならば穏やかで幸せな日々をビィーに与えてくださると思い、

今回トライアルをお願いすることにしました!!

現在は先住犬のいないS様宅なので、

いつもご飯もおやつも我が家の陸の次であったビィーが、

なんでも一番です!

S様、ビィーのことをよろしくお願いいたしますm(__)m





そしてビィーの幸せの地ですが…

なんと我が家の前回の預かりワンコ「まゆちゃん」と同じく茨城県です!!

私たちにとって茨城はとても縁起のよい場所です^^

なんと言ってもまゆちゃんは茨城で、と〜〜っても幸せになったからです黒ハート

しかも「S様」というところまで同じで、

まゆちゃんの里親さまもS様です!

この偶然にちょっと驚いている私たちですが、

まゆちゃんと同じように茨城の地で、幸せをつかんでほしいと思います。



みなさま、応援ありがとうございました!!

トライアル頑張ってきますGood

foot046.jpg





ニックネーム ちか at 19:59| Comment(22) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ビィー&陸のお盆休み

ビィーくん、夏バテすることもなく、毎日元気にしていますわーい(嬉しい顔)

昼間はクーラーをかけた部屋でほとんどず〜っと寝ているので、

夏バテもないかな、とも思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ご飯は毎日残さず食べて、おやつの時は目をランランとさせて、

食べるものはしっかり食べ、寝るときはパッタリとスヤスヤ寝ています^^

お盆休みは主人は9日間もお休みでしたが、私はちょこちょこ仕事があったので、

お出かけは1日だけで、お台場へ出かけました!



↓ お台場海浜公園近くの『bow-cafe』に行きました。
  テラス席のみワンコOKです!
bow015.jpg

bow007.jpg


近くにいた柴犬に少々ワンワンしましたがたらーっ(汗)

後は静かにしていました!




そして今回もまた『ヴィーナスフォート』の1階に行きました。

ヴィーナスフォートの1階はワンコOKです!

抱っこせずに床を歩かせることができるワンコにやさしい貴重なスポットです^^

そして、

今回はこのヴィーナスフォート1階にあるゲームセンターに侵入顔(イヒヒ)

ここで年がいもなく↓こんなことをしてみました^^

 プリクラです(笑)
pri017.jpg


ビィーと一緒に撮れるのは最初で最後かと思い、(そうでなければならないのですがあせあせ(飛び散る汗)

思い切って撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

私は思い出せないくらい久しぶり、そして、

主人は生涯初プリクラだそうです(笑)

いろんなポーズで写真を撮り終わると、スタンプを押したり、

写真にペンで字や絵も描けるとのことで、

制限時間内でかなりモタモタしながら、いろいろやってみました。

最後に、

「ビィー 幸せになれ!」と書きました^^

時間が限られていたので、相当ななぐり書きになりましたが、

ビィーは本当にいい子なので幸せになってほしいです。






15日(土)は多摩川の花火大会でした花火

昨年も書きましたが、幸運なことにベランダから見ることができます!

↓ 昨年建った29階建てのマンションがちょっとじゃまするのですが、
  ぜいたく言ってはいけませんね…
fire031.jpg



ビィーは花火の音を怖がるか心配でしたが、

全然問題なしで、静かにしていましたGood




gt021.jpg


来年のお盆休みは、ビィーの本当の家族のもとで、

幸せな時間を過ごせてるといいな〜かわいい


ニックネーム ちか at 20:21| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ビィー&陸 駒沢へ

先週の26日土曜日、預かりワンコのビィーと我が家の陸を連れて、

駒沢へお出かけしました!

まず「Birdie-NaNa」でご飯を食べました^^

こちらのカフェは田園茶房の次に私たちがよく行くワンコ店内OKのお店です!

いつもあまり混んでいることはなく、2階はソファでゆったりできるので、

お気に入りです。窓からはちょうど駒沢公園の入口が見えます^^


↓店内で。ビィーは私の横に
bir004.jpg


↓陸は主人のとなりに座っていました^^
bir007.jpg


店内にダックスくんが入ってきた時に、一度ワンワン大騒ぎになりましたが(^_^;)

あとは静かにしていました。




ご飯を食べたあとは、駒沢公園のドッグランに行きました!

もう午後9時を過ぎていたこともあり、

ほとんど貸切状態でした。

しかし、

ビィーくん、数少ないワンコに早速追っかけられ^^;

ベンチの下でジッ…と固まってしまいましたがく〜(落胆した顔)

陸もすぐに追っかけられるのですが、ビィーくんも追っかけられるタイプのようです(笑)

逃げ足は結構速かったです。


↓駒沢公園ドッグランで。ワンコに追っかけられて少々疲れ気味のビィー顔(イヒヒ)
dog023.jpg


↓時間が経つとだ〜れもいなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
komazawa018.jpg














↓別の日です。7月29日のビィーくんです。
pi027.jpg

時々、何かにアゴをのせてお昼寝するビィーくん。

この日は私のバッグにアゴをのせていたので、

よだれが垂れるとイヤだなと思い^^;

バックをとって、以前FANCLを買ったときにいただいたお昼寝枕を置くと……






↓使ってくれました(笑)
pi028.jpg






ビィーと陸、

相変わらず暑いのに仲のいい2ワンですわーい(嬉しい顔)

ba030.jpg


ニックネーム ちか at 22:57| Comment(12) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ビィーのお散歩風景

今日はビィーのお散歩の様子です。

我が家の陸と基本的には仲良くお散歩しますが、

陸はにおいをかぎながら歩くので進みが遅いです。

ビィーはどちらかというとあまりにおいをかぐことはなく、

スタスタ歩きたいタイプです。

この対照的な2ワンが散歩するとどうなるかというと、

我が家の場合、「ビィーがひたすら陸を待つ」ということになります(^_^;)

じっ〜とビィーは陸を待ってくれるので、

この2ワンコの散歩は無事に終了することができます。



↓先週の日曜日に撮った動画です!スタスタ歩いているビィーを撮るために、
 この時はにおいをかぎたい陸にガマンしてもらっています^^







それからビィーは散歩の時に自分だけ先にすすんで、後から陸が来ないと、

心配になって後ろを振りかえり、ガンとして先に進もうとはしなくなります。

陸は自分が先だと、どんどん先に行ってしまいますが、

ビィーはやはり情が深いです^^


↓ちょっとその様子がわかると思います!ご覧ください!




ビィーは抱っこをねだったり、おひざに乗ってくることはないのですが、

気がつくと私や主人のそばでひっそりと寝ていたりします。

少々あまえ下手なビィーですが、人間のことは常に意識して、

そっと甘えるタイプです。

我が家にきて2か月が過ぎ、少しずつ私たちに懐いてきているので、

早くビィーにあうご家族を探さなければと少々焦ったり…

しかし焦ってもよいことにはならないと思うので、

ゆっくりじっくりビィーとがんばっていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちか at 13:49| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

陸&ビィー トリミングに行きました

我が家の陸と預かりワンコ、ビィーくん、

だいぶ毛が伸びてきていました!

↓先週12日(日)に田園茶房に行ったときの2ワン、 だいぶモサモサしていました。
 (この日、お店のオーナーのDecoさんとたくさんお話させていただき、
 Decoさんのブログにビィーを載せてくださいました!
 Decoさんは保護犬にとても理解のある方です。)
dee002.jpg


今回のトリミングははじめてCATNAPのスタッフの

「カコさん」にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

我が家に来て早2か月になりますが、ビィーにとって初トリミングとなりました〜!


↓トリミング後のビィーくんるんるん
 ビィー子ちゃんになってました顔(メロメロ)
trim032.jpg

trimr061.jpg

trimr058.jpg

lon040.jpg

どうですかexclamation&question

かわいいですか〜顔(笑)



↓そして我が家の陸るんるん
trim034.jpg

今回もお耳は短めでお願いしました^^;


2ワンともかわいくなりましたかわいい

toi064.jpg


カコさん、お忙しいところありがとうございましたexclamation





トリミングをお願いしている2時間で、

↓「富岡八幡宮」に行って、「ビィーくんが幸せになれますように」とその他もろもろお願いし(^_^;)
tomioka019.jpg

↓ 少し遅い昼食を食べました!
  主人が頼んだものですが、「深川丼」お味噌汁付きで580円!!
fukagawa022.jpg

私は貝が少々苦手なので食べなかったのですが、

580円は安いな〜と思いました!




そして2時間経って、陸&ビィーをおむかえにいくと、

なんと次のトリミングのお客さんは知り合いワンコで、

↓ コロニャンさんのところの「なっつくん」でした!!
  思いがけずなっつくんに会えて、とってもうれしかった黒ハート
nattu027.jpg




そしてカコさん預かりの「チックルくん」にご対面することができました!

↓チックルくん♂ トイプードル 推定10歳
chikku030.jpg

チックルくん、推定10歳以上ということでしたが、

しっかりした足取りで元気に歩き回っていました!!

高齢ワンコで、白いワンコに会うと、やはり自然とお空に行った

ホイップを思い出します…

チックルくん里親さま募集中です ⇒「チックルくん・プロフィール




最後に、

カコさんのところで「Dog-Rights」の第2号をいただくことができました!

054.jpg

今回はmihimaruGTのhirokoさんのインタビューが掲載されていて

すごいな〜と思いながら見ていたら、

「あれ?!ビィーに似てるワンコがいるな〜」って思いました。

しばらく見ていると、

「あれ?!これって似てるんじゃなくて、ビィーじゃない?!」

って思って、主人にも見せると、

「これ、絶対ビィーだよ」ってことになりました!!

小さい写真ですが、リレーコラムのところに数枚ビィーらしきお写真が…

たぶんビィーではないかと思いますexclamation

機会がありましたら、ぜひご覧になってください^^



ニックネーム ちか at 14:35| Comment(14) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ビィーが引きだされた時のこと

少々時間がさかのぼりますが、

今日はビィーが5月21日に東京都動物愛護センターから

CATNAPに引きだされた時のことを書きます。

ビィーは愛護センターにいる時からきれいにトリミングされ、

とてもキレイな状態で収容されていたとのことです。

しっぽも流行の「ライオンカット」にされていました。

↓こんな感じです。
tail085.jpg

シーズーは毛が伸びる犬種であるのに、とてもキレイだったので、

ただの迷子犬でお迎えがくると搬送のブンママさんは思われていたとのことでしが、

ゴールデンウィークが過ぎてもお迎えは来ませんでした…

5月21日の様子をブンママさんがアップしてくださっています。

上から2匹めがビィーです。
     ⇒「とびらの向こうへ」2009年5月21日




ビィーが我が家にきて1か月以上過ぎ、

いったいどんな生活をしていたんだろうとよく思います。

ビィーは前の飼い主さんとの思い出の品(と言っていいかわかりませんが…)

をつけてきています。

↓鈴つきの首輪です。
me002.jpg

だいぶゴムの部分はゆるみ、少し汚くなっていますが、

鈴はきちんと「リンリン」と鳴ります。

今はつけておくのもなんなので、はずしてしまっていますが、

唯一のビィーのものであるので、捨てることはできずにとってあります。

この首輪のことときれいにトリミングされていたということを考えると、

ビィーはついこないだまで、

普通の家庭犬だったんだろうな、と推測します。

ただ、少々ひっかかるのは、

引き出された時、ビィーはだいぶやせていました。

腰から後足にかけて、だいぶ細くなっていたので、

しばらくご飯を食べることができない時期があったのかと思います。

トリミングには行っているのに、ご飯がもらえてない、

というのはどういうことかなと思うのですが…

今は少し体重は増えていますが、

でもあまり目に見えて変化がないので、もとからそういう体形なのかもしれませんが^^;






ビィーは「キュッキュッ」と鳴るおもちゃが好きで、よくカミカミしています。

↓今はこの2つのおもちゃがお気に入りです顔(笑)
toy051.jpg



↓最近、なんだかやけに陸と仲良くしてます猫(足)
beriku007.jpg

↓台所で料理をしていると2ワンでドテ〜としてます^^
kiy005.jpg



         
sy016.jpg 



最近では我が家の陸より、ビィーのほうが帰宅時に「おかえり〜!」と

しっぽフリフリしてくれます!

ご飯と散歩前以外はほとんど寝ているビィーですが、

最近テンション高めでこの「おかえり〜!」をしてくれるようになりました!


          「ビィープロフィール
          「CATNAP里親さま申込フォーム」 







****************************************************************

以下私ごとです!

友達とお台場にガンダム見てきました!

全くガンダムファンではありません。

友達のご主人から写真を撮ってくるように言われ、

友達とのドライブついでに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

かなり大きくて本物?のようでした!

↓ お台場「潮風公園」
ga056.jpg

ga062.jpg


ニックネーム ちか at 14:18| Comment(6) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

里親会に参加しました・第2回マルチオフ会

6月27日(土)、品川区の西大井で開催されたCATNAPの里親会に

参加してきました!!

ビィーははじめての里親会で、どんな感じになるか楽しみだったのですが、

来てくださった方にしっぽをフリフリしたりすることもなく、

なんとなく一歩さがり、ジーッっとしてる感じでした^^;
(予想通りでもありましたが…あせあせ(飛び散る汗)

ダックスの「きなこちゃん」やキャバリアの「ポテトくん」、

おとなりの「だいすけくん」とだいぶ人が集まっていたのですが、

最初のほうはあまりビィーくん、人気がなく…(笑)

真ん中あたりになって、ビィーのところにも来場者の方がきてくださいました顔(笑)

お話させていただいた方々、ありがとうございましたexclamation×2


↓ 里親会の間に他のワンコの写真はたくさん撮ったのですが、
  ビィーの写真は撮り忘れたらーっ(汗)
  終わってからの写真です。
021.jpg

↓ アピール苦手のボクですが、ちょっとはがんばりました〜Good
sato025.jpg



里親会には他にもたくさんのかわいいワンコが来ていました!!

近くにいたワンコ達のお写真を撮らせていただいたのでご紹介です^^

中にはこの里親会でよいご縁が見つかったワンコもいたようです!!



かわいい シーズー「だいすけくん
daisuke011.jpg


かわいい ダックス「ブラウニーくん
browny005.jpg


かわいい ダックス「きなこちゃん
kinako012.jpg


かわいい ダックス「ぴぇくん
pie007.jpg


かわいい ポメラニアン「豪くん
gou009.jpg


かわいい パピヨン「フランくん
fran026.jpg


かわいい キャバリア「ポテトくん
poteto019.jpg


かわいい Mix子犬「まるくん
maru020.jpg



どのワンコにもよいご縁がありますように!!





****************************************************************

以下、私ごとです!

里親会終了後、一度家に帰り、お留守番だった我が家の陸をつれて、

第2回マルチオフ会に出かけました!!

今回は駒沢の「ニューテキサス」でした。


かわいい napoponさんのところのナポリくん!
Mikoさんの携帯の中にも写っていて、ダブルナポくんです^^
napo040.jpg

かわいい keikoさんのところのレオンくん!
フワフワレオンくん揺れるハート かわいかったです♪
reon030.jpg

かわいい Mikoさんのところのケリーくん!
なでさせてもらうといつもホイップを思い出しますぴかぴか(新しい)
kerry039.jpg

そして、我が家の陸!

なのですが、なんと写真を1枚も撮っていないことに今、気づきました顔(なに〜)

ごめん、陸…

完全に撮るのを忘れてました…あせあせ(飛び散る汗)

なので、前の週に世田谷代田の「ポンデュッシュドゥ」の時の写真です。
(ご一緒させていただいたママさん、アップしてなくて本当に本当にすみません…)
rikuu030.jpg


この日は、MikoさんもKeikoさんも里親会に出席だったため、

はじまりが遅くなり、あまりゆっくりできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

また次回を楽しみにしています!!


最後に、

↓keikoさんから「いちごジャム」、napoponさんから「梅シロップ」を
いただきました!!
pre001.jpg

ジャムは手作りで、ちょうどいい甘さでとってもおいしいでするんるん

梅シロップも私のとっても好きな味で、本当においしいです顔(メロメロ)

ビンにかわいいナポくんシールが貼ってあって、

今、我が家の冷蔵庫を開けるとナポくんがいます、幸せ〜顔(メロメロ)

毎日、とってもおいしくいただいていまするんるん

ありがとうございました!!





ニックネーム ちか at 23:08| Comment(14) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ビィーの日常生活・里親会に参加します!

我が家の預かりワンコ、ビィーが来て、ほぼ1か月が過ぎました。

これまで見てきたビィーの様子を紹介します!

te007.jpg




☆ご飯
 
 1日2回のご飯は最もビィーのテンションがあがる時で、

 私がご飯を作りだすと、我が家の陸より先に台所にやってきて、

 私のご飯作りをジーッと見つめています。

 そして、私がご飯のお皿を持って、リビングに行くとビィーくんは

 アシカのようにジャンプをします^^

 あまりに跳ぶので、骨でも折らないか心配になります^^;

 ご飯は、先住犬の陸からです。

 陸が「おすわり・お手・おかわり・ふせ・バーン」と一連の行事をするまで、

 ビィーはとなりでソワソワソワソワ…

 時に陸を邪魔しようとするので、「ビィー、だめ!!」と言わないと

 いけないことも。

 しかししつこくすることはなく、一度「だめ」と言うと、

 きちんと待つことができ、陸のご飯を食べだすことはありません。

 その後、ビィーの順番。

 ビィーは前回動画で紹介しましたように、「おすわり・お手・おかわり・待て」

 をして、ご飯を食べます。

 とにかく食べるのが大好きなビィーです顔(笑)

 ご飯後のおやつも楽しみにしているようですぴかぴか(新しい)




☆ 留守番
 
 毎日ほぼ5〜6時間のお留守番がありますが、

 留守番はフリーでできます。

 ソファーや家具などにいたずらしたことは一度もありません。
 (ビィーの手が届くような所に食べものを置いておくことは厳禁です)

 我が家の陸もフリーでお留守番をさせていますが、

 二人で仲良くお留守番しています。

 私たちが出掛ける時の後追いもありません。

 ケージは苦手なようです。

↓いつもこんなに仲良く寝ているわけではないのですが^^;
 時々近くで寝ています!
rbe018.jpg




☆ トイレ
 
 我が家に来る前にcotton-mamaさん宅に2日間滞在していたときに、

 少しマーキングの癖があるとのことでした。

 しかし我が家にきて、次の日に去勢手術をしたこともあってか、

 マーキングは一切なくなりました。

 その代わり、

 家では全くトイレをしなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 我が家にきた初日は(去勢手術前日)シートでトイレをしたので、

 以前飼われていたときはシートでしていたようにも思うのですが、

 去勢後はめっきりシートでしなくなってしまいました。

 今は外でトイレをしたいようなので、

 1日2回散歩に連れていって、トイレは外で済ませています。



☆ 散歩

 散歩の前にリードを見せると、ちょっとだけテンションがあがります。
 
 リードをつけると、うれしそうに玄関に行くので、出かけるのは好きなようです。

 上述したように、家でトイレをしないので、

 早くトイレをしたいということなのかもしれません^^;

 陸と一緒に時々においをかいだりしながら、のんびりと歩きます。

 陸はしつこくにおいを嗅ぎたがるのですが、

 ビィーはある程度かいだらOKのようで、陸が嗅ぎ終わるのを

 待っていることもよくあります。

CA2RHOW0.jpg






☆ 眼

 前回の記事でもお伝えしたように、ビィーは右眼が白濁しています。
 
 病院では角膜炎とのことで、現在さしている目薬がなくなっても

 改善しないようであれば、もうなおらないだろうとのことです。

 ビィーが我が家にきて1か月になりましたが、

 あまり改善しているようには見えないので、このままの可能性もあるかと思います。



☆ 就寝

 我が家に来た初日は、私たちが寝室にむかっても、そのままリビングで

 寝ていたので、そのまま放置しました。

 しかし朝起きると、なんと主人の布団の上にあせあせ(飛び散る汗)

 保護犬は一緒に寝てはいけないので、

 次の日はリビングで寝ているビィーをそのまま放置し、

 さらにこの日はリビングの扉を閉めて、ビィーが寝室に来られないようにしました。
 
 すると、夜中の3時半ごろ「ガリガリガリガリ…」

 何かと思って起きると、ビィーくんがリビングの扉をガリガリしていましたたらーっ(汗)
 
 このままでは私も寝られないし、扉もガリガリになってしまうので、

 リビングの扉を開け、寝室に行かせました。

 ベッドの上に乗ろうとしたので、それは「だめ!」と言い、

 ベッドの下にあるワンコ用ベッドで寝かせました。

 しかし、朝起きると、しっかり主人の布団の上に^^;

 そして、次の日の夜から、自分だけがリビングに取り残されたのが、

 相当嫌だったのか、私たちが寝ようとすると、

 自分もそれに遅れないようにと、陸と競うように寝室に行くようになりました。
  
 
 お空にいった我が家のホイップも最初、私は一緒に寝ない方向で、

 別室のケージで寝かせていました。

 しかし夜中にかなり興奮して暴れました。

 それが数日続き、主人の言葉もあり、同じ寝室で寝かせると、

 ホイップは朝までぐっすり寝たのでした。

 ホイップは痴呆もあり、何にも考えてないふうですが^^;

 やっぱり「さびしい」と思っていたようです。

 陸も一緒に寝たがるので、ワンコの中には一緒に寝たいと思うワンコもいると思うので、

 ビィーと一緒に寝ていただける里親さまがいいなと思っています。




☆ 無駄吠え
 
 プロフィールには「無駄吠えなし」と記載し、

 ほとんど声を聞くことはないのですが、

 少し前から、ご飯の前に少し「ワンワン」、

 玄関のピンポンに少し「ワンワン」、

 この玄関のピンポンには我が家の陸が「ワンワン」するので、

 それにつられての「ワンワン」かもしれません。



☆ 遊び
 
 音のでるおもちゃをくわえていることが好きです。

 投げたおもちゃを走って取りに行ったりします。 





ビィーに穏やかな幸せをくださる里親さまを探しています!

よろしくお願いしますexclamation×2

s078.jpg





*****************************************************************


ビィーくん、来週の土曜日、6月27日(土)にはじめて里親会に参加します!!

場所:ウェルカムセンター原・交流施設
   東京都品川区西大井2−5−21
時間:1部 13:00〜14:30
    2部 15:00〜16:30


ビィーは1部に参加しますわーい(嬉しい顔)

他にもたくさんの保護犬が参加しますので、

ぜひぜひ会いにきてください!!



1992_2.jpg




  『ビィー・プロフィール
  『CATNAP 里親さま申込フォーム

ニックネーム ちか at 01:05| Comment(14) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ビィー、マルチのビィーくんとご対面

昨日の土曜日、田園茶房にて、以前からブログでおつきあいさせていただいている

2わん母keiさん」とkeiさんのおうちのマルチーズ「ビィーくん」と

シーズーの「ムックちゃん」にはじめてお会いさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ずっとブログで見させていただいていた、ビィーくん&ムックちゃん、

そしてずっとお会いしたかったkeiさんにお会いすることができました!!


かわいい マルチーズ・ビィーくん
 モヒカンカットがとってもかわいく、コートがきれいなおとなしいワンコでしたハートたち(複数ハート)
mbe010.jpg

かわいい シーズー・ムックちゃん
 まだ若いムックちゃんでしたがとても落ち着いていて、
 パンダちゃんみたいにかわいいワンコでしたハートたち(複数ハート)
mukku012.jpg



今回、なぜお会いすることになったかと言うと、

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

我が家の現在の預かりワンコも「ビィーくん」exclamation

「ビィーくん」つながりでお会いさせていただきました^^;



ついでと言っては何ですが… 

私たちが「ビィーくん」という名前にたどりつくまでのいきさつです。

預かりのお話をいただいてから、その後2日間cotton-mamaさん宅で

プチ預かりをしていただくなどがあり、実際にビィーと私たちがご対面するまでに

数日ありました。

その間に、あ〜でもない、こ〜でもない、実家の母や弟、弟のお嫁さんなどなど、

いろいろな人に相談にのっていただいたり、

ひまがあれば、主人とどんな名前にしようかと話をしていました。

そして、5月21日(土)、cotton-mamaさん宅に引き取りに行く日になっても

いくつかの候補があって、私の中では「これにしようかな」というところまで

いった名前もあったのですが、決定的に「これ!!」という名前はなく。。。

結局、

↓cotton-mamaさん宅で、このような格好をしているのを見て…
beni051.jpg

帰りの車の中で、主人が、

「体が伸びてたから、ノビールくんにしよう!!」

私、「えっ?!変じゃない?!」

主人が、

「じゃあ、ビーノくん!」

私、「じゃあ、ビーくんは?!」

という会話になりました^^


その時にもちろん、そうだ…keiさんのおうちのビィーくんと同じ名前になってしまう…

と思ったのですが、でもkeiさんのブログを読ませていただいていて、

ビィーくんはとってもかわいく、そしてお名前もかわいいな〜と思っていたので、

さらに小さい「ィ」まで真似させていただきあせあせ(飛び散る汗)

「ビィーくん」というお名前に決定したのでしたぴかぴか(新しい)

私としては、かわいい名前に落ち着き、やっとひと安心だったのですが、

やはり心配だったのは…

これをkeiさんが知ったら、「うちの子の真似して顔(ぷんっ)

とお怒りにならないかということで…………たらーっ(汗)

しかし、

keiさんは全く怒らず、逆にこのことをとっても喜んでくださり、

ぜひ我が家のビィーくんに会いたいとおっしゃってくださったのでしたわーい(嬉しい顔)

keiさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

とっても楽しいお時間を過ごさせていただきました黒ハート

おうちも近いですし、またぜひぜひお会いしましょうね顔(メロメロ)


(名前は預かりが決まってから、かなり真剣に毎日毎日考えていましたが、
結局は実際に会ってから、その印象で決まりました^^;
なので、ビィーが無事にお婿に行って、また預かりをさせていただくことがあったら、
次は会う前からいろいろ考えず、実際に会ってから決めようと思います笑)



↓ 我が家の預かりワンコ、ビィーくん
bes033.jpg

ビィーくん、最初はほとんど吠えなかったのですが、

ちょっと我が家に慣れてきたからか、少々吠えることもたらーっ(汗)

ご飯以外ではあまりテンションが高くなることはないのですが、

外で吠えているワンコの声や、やはり玄関のピンポンに反応して、

時間にすれば数秒だと思うのですが、「ワンワン」と吠えることが…

これは我が家のワンコ、陸のせいもあるかと思います。

陸がやはり外のワンコや玄関のピンポンに「ワンワン」するので、

つられてビィーも「ワンワン」している可能性があります…

あとはこれと言って問題もなく、

毎日、平和に生活しています^^

今回の田園茶房でもとてもお利口にしていました!!


↓ そして「ワンワン」の悪い見本となっている我が家の陸です^^;
 あまりこれと言ってかわいいお写真が撮れず、主人に背中をマッサージされ、
 完全に脱力しきってベロまで出しているこのお写真にしました顔(イヒヒ)
tr041.jpg


↓ そして最後に4ショット!
 左から我が家のビィー、ムックちゃん、陸、マルチのビィーくんでするんるん
dr024.jpg








前回の記事のビィーのカフェデビューの様子を、

みいさんが素敵なお写真いっぱいで綴ってくださっています!

ぜひご覧ください♪

     ⇒ 「ぴっこみ思案
ニックネーム ちか at 13:55| Comment(12) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ビィー カフェデビュー

今日は横浜市営地下鉄・仲町台駅近くの「H1CAFE」での集まりに、

招待していただきました!!

ビィーくん、我が家に来てはじめてのお出かけになりました^^

たくさんのワンコの中でも特別問題なく、基本的には静かにしていました。


参加ワンコは…

かわいい ナナママさんのところの「viviくん」
 陸はviviくんがとっても気になるようで、たびたびクンクンしに行ってました!
 ナナママさん、お嬢さん、ありがとうございましたるんるん
vivi026.jpg


かわいい みいさんのところの「なつちゃん」
 フワフワでかわゆ〜いお顔をしていました^^
natsu044.jpg


かわいい 「けんけんくん」
 シーズーMixのけんけんくん、とっても不思議な魅力の持ち主です!
 抱っこさせていただき、うれしかったですぴかぴか(新しい)
 みいさん、ご主人さま、ありがとうございましたるんるん
kenken036.jpg


かわいい milky-mamaさんのところの「ミルキーちゃん」
 おとなしくて、とってもかわいかったぁ〜黒ハート
 たくさんナデナデさせてくれてありがとね!!
milky031.jpg


かわいい 「シェリーちゃん」
 ミルキーちゃんととっても仲良しで、かわいいスマイルをくれました^^
 milky-mamaさん、ご主人さま、ありがとうございましたるんるん
sherry034.jpg


かわいい 我が家の預かりワンコ「ビィー」
 たくさんのワンコの中でなんとなく後ろにさがりがちのビィーくん^^;
 どことなく控え目な感じでしたが、カフェをでてお散歩をすると、
 シュナウザーくんにいきなり「ワンワン」して、少々ビックリしましたどんっ(衝撃)
 でも全体的にカフェマナーは合格でいいのではと思っています!!
 みなさま、合格でいいですよね(^_^;)
be056.jpg


かわいい 我が家の「陸」
 今日は主人もいて「ワンワン」は少し少なめのような気がしましたが、
 お店にワンコが入ってくるととりあえずは「ワン!」と吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)
 みなさま、すみませんでした…
riku039.jpg


↓ お店の外で^^
ou063.jpg

g069.jpg


この後、「せせらぎ公園」へと続いていく緑道を少しお散歩しました!

陸はすれ違った3人の方にまた「なんという犬種ですか?!」と聞かれてしまいました(笑)

「純粋なマルチーズです」とお答えしましたが、

陸はだいぶマルチには見えなくなっているようです^^;

この短いのが相当気に入り、このままにしておきたいのですが、

あまりにもマルチに見られない陸はかわいそうかなとも思ったり…

でもやっぱりこの短いのが好きなので、

少なくても夏が終わるまではこのまま短めでいこうと思っています!!


↓今日のお店の紹介 「H1CAFE
 ハワイアン料理のお店で、とってもおいしかったですexclamation×2
h1cafe076.jpg

↓ランチ「マヒマヒのフリッター」ドリンク・デザート付1500円
plate040.jpg



みなさま、楽しいひと時をありがとうございました顔(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています揺れるハート

dd070.jpg








<ホイップの思い出>
今日は、今年2月にお空に行った我が家の「ホイップ」の誕生日でした。

保護犬だったホイップは本当の誕生日がわからないので、東京都動物愛護センターから、

CATNAPに救っていただけると決まった6月7日を誕生日にしました!

去年の誕生日は三宿の「Andy Cafe」でお祝いをして、

その後世田谷公園でお散歩しました^^

去年の今日もとてもお天気がよく、ホイップは世田谷公園でテクテクたくさん歩きました。

↓去年の6月7日のホイップです^^
whi021.jpg

ニックネーム ちか at 17:57| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ビィーの眼・「お手・おかわり・待て」

ビィーくん、だいぶ我が家にも慣れ、元気に生活しています!


今日はまずビィーの「眼」についてです。

ビィーは右眼の中心が白濁しています。

ビィー本人は多少の見づらさを感じているのかもしれませんが、

生活しているうえで、私たちがそれを感じることはありません。

見た目に関しても、「わぁ…ビィーくん、かわいそう…」というほどでもないように思います。



↓むかって左眼、ビィー本人の右眼です。
be012.jpg

写真だとわかりづらいと思いますが、

少し中心が白くなっているのが、おわかりいただけるのではと思います。

これは「角膜炎」とのことです。

現在、目薬をさしていますが、

先生によると今さしている1本を使いきってもよくならなければ、

これ以上よくならないでしょう…とのことです。

まだビィーがきてから10日ほどで、目薬も10日ほどですが、

よくなる形跡は今のところないので、

残念ながらこのまま治らない可能性も高いのではと思っています。

(ちなみに目薬ですが、ビィーくん、さすときにかなり嫌がるので、
 目薬担当の主人は毎日苦労しています^_^;)



この日、かわいいお写真がとれたのでついでに載せます!

↓バンザ〜イ顔(笑)
be010.jpg

↓我が家の陸と^^
beri014.jpg


↓上の写真後、2匹は寝ました顔(笑)
berii017.jpg








そして、ビィーは「お手」「おかわり」「待て」のコマンドが入っています!!

↓この時、「お手」は無理やり主人がしていますが、普段はきちんとできます!
 隣で陸が真顔で「お手」をしているので、私は笑いをこらえるのに必死でした(笑)

ニックネーム ちか at 11:32| Comment(24) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

6日目のビィーくん

ビィーくんが我が家にきて6日が経ちました!

6日経って、ビィーくんの印象は…

まだ去勢手術の影響もあるのかと思うのですが、

とても「おとなしいワンコ」です。


一番ビィーくんが感情を出したのは、

去勢手術の前日(我が家にきた初日)に、ご飯をぬかないといけなかったため、

陸が夕飯を食べるのを見せないようにと、

リビングの扉を閉めて、廊下に隔離したときです。

「ワンワン」かなり大きな声で吠え、リビングの扉を「ガリガリ」、相当凶暴化しました顔(なに〜)

これは結構、元気なワンコかと思ったのですが、

こんなにもエキサイトしたのはその時だけで、

ここ最近は、

↓こんな感じでだいたい昼も夜も寝ています^^
g012.jpg

↓どんよりしてます(笑)
co011.jpg

1日の中で一番ビィーくんのテンションがあがるのはご飯前で、

しっぽがフリフリグッド(上向き矢印)

それと

散歩の前にちょっとだけテンションがあがります顔(笑)






去勢手術後エリザベスカラーはいらないとのことでしたが、

ビィーくん、かなり長い時間、傷口をなめているので、

カラーをつけることにしました。

プチ預かりだったcotton-mamaさんやN病院の看護師さんから、

嫌なことをされるとお口が「パクっと」とでるとの情報があったので、

カラーをつけたりはずしたりするときに、

「パク」があるかと心配でしたが、全くありません!!

私が「パクっと」されたのは、今のところ一度だけで、

キャリーバックに入れようとした時です^^;

キャリーバックはホイップくん用に購入したものだったので、

ちょっと小さかったということもあったかと思うのですが、

もしかしたらキャリーバックはちょっと苦手なのかもしれません^^;

もう少ししたらまた挑戦してみようと思います!




↓この写真はなんとなく微妙な距離感がありますが、ビィーくんと陸、
 仲良く(お互い無関心とも言えますが…^^;)していますかわいい
003 - コピー.jpg


ニックネーム ちか at 15:07| Comment(12) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

預かり犬シーズー・ビィーが来ました!

我が家に約1年半ぶりに預かりワンコが来ました顔(笑)

シーズー♂推定5〜7歳の『ビィー』です!!

be084.jpg




5月23日(土)にプチ預かりをしてくださったcotton-mamaさんの

ところから我が家に移動してきました!

久しぶりの預かりワンコなので、どんな子かな…とドキドキでしたが、

基本的にはとてもおとなしくて、とりあえずは私たちのことを

じ〜っと観察している感じでした。

預かりをはじめる上で心配だったのは、我が家の小心者「陸」が、

いつもドッグランでワンコに追っかけられるように、

預かりワンコに追っかけられないか、

お散歩で会うワンコにガウされるように、

預かりワンコにガウされないか、がとっても心配だったのですが(笑)

ビィーくん、陸とは適度な距離を保ちながら、

うまくがんばってくれています!!

とりあえずはワンコとは問題ない犬のようです^^

↓陸との初2ショット^^
beriku067.jpg





24日(日)、来たばかりでかわいそうだったのですが、

早速、去勢手術に行ってきました。

↓行きの車の中で
be071.jpg

行きかえり、車で往復1時間半の道のりでしたが、

車酔いはないようで、私のおひざの上でじっとしていました!

去勢手術も無事に終わりましたGood


↓今日の2ショット^^ 陸は昨日トリミングに行ってきて、
 夏用カットでちんちくりんです顔(イヒヒ)
 ビィーくん、歯がでてますね^^;
be&ri093.jpg



ビィーくん、以前我が家にいた預かりワンコの「まゆちゃん」に

似ていてとても懐かしい気分にもひたっています!

性格もまゆちゃんに似て、とても穏やかなワンコだと思います。

ビィーくんに早く幸せが訪れるようがんばりますので、

みなさま、応援よろしくお願いしますexclamation×2



ニックネーム ちか at 15:45| Comment(18) | ビィー(預かりワンコ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする